くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

カテゴリ:おかいもの( 84 )

大人も夢中、シールせいさく

b0165538_22212953.jpg
                   100%ORANGE キンダーブックのシールせいさく

これ買いました!!

先日、高校の友人を集めて我が家でホームパーティ
(といえば聞こえはいいが、要するに飲み会、笑)
お子がいるので、昼間からランチ飲み会です

友人の愛娘(5歳)&我が家の暴れん坊(1歳)に
なんとかおとなしく遊んでもらおうと
(注:愛娘ちゃんはおとなしくていいこです)
これを買い、それぞれにプレゼントしました

かなり大きめのB4版画用紙に
100%ORANGEのモノクロのイラストが描かれていて
そこにカラフルなシールをぺたぺたと貼って
イラストを完成させるという、なんとも楽しそうなモノ

b0165538_22214685.jpg
                       ぺたぺた、ぺたぺた

aoはまだイラストを意識はせず
自由に貼りまくり~~
愛娘ちゃんは器用に、そして律儀に枠の中へシールを貼っていました
それぞれ、かなり夢中になっていました

シールは〇、△、◇がそれぞれ赤青黄緑、そして大中小とかなり豊富!
aoがかなり自由気ままに使うので
「そんなに無駄遣いしたらすぐなくなっちゃう・・・」
とハラハラしたかーさんですが(ケチ)
貼っても貼っても、当分なくなりそうもない量!

イラスト画用紙は10枚あり、どれもかわいいイラストで
かーさんも1枚真剣に仕上げてみたいと思ってしまいました
(実際やりかけたけど、当然邪魔されてしまいました)

もうちょっと大きくなったら
もうちょっと上手にできるかな

今はシール、顔に貼るのがブームみたいだしね・・・笑



[PR]
by yu--m-i | 2009-05-08 22:23 | おかいもの

LAKENのボトル

b0165538_22595491.jpg
                    green label relaxingとのコラボ

こどもが飲み物を持ち歩くようになったら
欲しいなと思っていた、LAKENのボトル
やっと買いました~☆
リエコさんのマネしちゃいました、ふふふっ

green labelにはキッズ用のLAKENが豊富なので
前々からチェックしてたのです
キッズ用といってもあまりこどもすぎるデザインはNGなので
これはちょうどいいかな♪
理想的なのが見つかってうれしいです

b0165538_2385674.jpg













 aoもうれしそう!

まだストローマグを使ってるaoですが
最近暑いし、飲み物が足りないので
これから入れ替えて飲ませてます
自分で飲めるようになるのはいつかしら??
今はかーさんが、ぐびぐび笑


こちらもかわいかったので悩みました

これもかわいすぎなくてかわいい(ややこしい)



[PR]
by yu--m-i | 2009-05-02 23:13 | おかいもの

さいきんのおかいもの

b0165538_23141364.jpg
                    みつばちマークLOVE!


最近あったかく(暑く?)なってきて
春用に買った服の活躍時がきて
うれしい限り♪

最近買った服、などです

冒頭の写真はORCHIVALのボーダー
定番の半そでボーダーやら無地Tやら
すでに愛用中のみつばちくんですが
この見慣れたボーダーも、この新作はなんと
ドロップショルダー&意外なほど短い着丈!
こんな定番ブランドでもこんなカタチがあるんだーーと
思わずご購入にいたった品

ボーイズライクなこのボーダーも
ゆるりと落ちた肩のラインと重ね着マストな短い丈が
女子なシルエットにしてくれます(と思う)

ただし!かーさんには問題があっっ!!
だっこひも愛用者のかーさんには
あのばってんなひもが、このシルエットを台無しに・・・
肩ずりおちる、すそまくれる
ああああぁぁぁぁ・・・なので今まだ眠らせ中
早く着たいーーーーーー

b0165538_2302844.jpg
                             MADE IN JAPAN

こちらはor slowのペインターパンツ
薄手のシャンブレーにピンクのステッチがポイント☆
ピンク、ってとこがワタシ的には冒険だったけど
暗い色のワードローブが多いかーさんには大ヒットでした
何にでもあうし使える~~☆
ペインターだけど腰周りはすっきりなので、シルエットもキレイ
or slowの大ファンになってしまいました

b0165538_2354091.jpg
                    見えないところにもこだわってるものにヨワイ・・・

こちらはこないだ行ったストラトトウキョウにて思わずご購入の一品
とーちゃんの、maillotのパーカー
ふわふわの着心地だけどすっきりのシルエット
内側のブルーのラインといい
白いファスナーといい、しっかり立つフードといい
細かいところにこだわってる感じが魅力的☆
兼用で着るつもりで買ったけど(着てるけど)
レディースサイズも非常に気になっちゃいます

b0165538_2394094.jpg
                              これまた定番

最後はこちら、定番のHUNTERのラバーブーツ
梅雨に備えて買いました
これで雨の日も快適~☆
aoの長靴もそろそろ欲しいわぁ

aoと一緒の生活は
コーディネートをあれこれ悩む、という楽しい時間が皆無なので
ぱっと着れて、汚れてもよくて動きやすくて・・・と
ついつい機能性重視になってしまいがち
でもやっぱそれじゃ楽しくないので
自分らしさを模索しつつ
どーしよー、あれもいいかな、これはどうかな、と
悩んだり話したり、おしゃれなママさんを見て刺激を受けたり・・・
ってのが、これまた楽し☆

ファッションの話は楽しいね!!
[PR]
by yu--m-i | 2009-04-16 23:18 | おかいもの

TUBTRUGSのバスケット

b0165538_22241619.jpg

aoが生まれてから、飛躍的に増えた洗濯物・・・
今までの洗濯かごでは
ぜんっぜんおさまりきれず
いつもはみでた洗濯物を引っ張り出されるハメに・・・

なのでやっと買いました
今までより少し大きな洗濯かご
どさどさ入れてもはみでません、やった☆

サーフショップや雑貨屋さんでもよく見る
TUBTRUGSのバスケット
素材はリサイクルポリエチレンのエコ素材
カラフルな色はよく見るけど
黒は珍しい!!
そのシックな色が気に入って
マーガレットハウエルで買いました
(えっちらおっちら持って帰ってきました)

それにこれ、バケツとしても使える!
・・・そっちが本来の使い方なんですけど・・・
今までバケツがなかった我が家
バケツなんて何でもいいかと思うけど
そういうものこそ、厳選して買わないと
そうそう壊れないから、一生使うハメになる!
そう思ったら、なかなか気に入ったのが見つからず
(かといって、見つけても大きいものゆえ
持ち帰るのが面倒でなかなか手が出ず・・・)
やっと買えた!これで大掃除も快適だぁ
(年に1回しかしないくせに・・・)
[PR]
by yu--m-i | 2009-03-21 22:37 | おかいもの


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧