くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

カテゴリ:おかいもの( 84 )

NEW! ITEM☆

b0165538_10453613.jpg
b0165538_10454988.jpg



照明がない状態で数日暮らしたけど
ようやく新しいのがやってきました



まだカーテンも、カーテンレールもないのに

b0165538_10464317.jpg


b0165538_1047072.jpg


いろいろ

b0165538_10471694.jpg


b0165538_10472831.jpg


いろいろいろいろ

b0165538_10474415.jpg


新しいもの、増えました
お買い物って楽しすぎ☆




探してた「男っぽいかっこいい」ミトン☆



月兎スリムポット、90周年限定マットブラック☆











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-10-29 10:54 | おかいもの

いわゆるバケツ

b0165538_21393459.jpg


どーでもいい話なんですが
最近、バケツ買いました

バケツって…
お買い物行った先で買うと
ずっと持ち歩かないといけなくて面倒で
なかなか買えずにいました

それと、バケツごときに
そんな値段出せるかっ!!とか
いろんな理由でw

これは、先日
恵比寿のファーマーズテーブルで一目惚れして
頑張って持って帰ってきた奴なんです
値段は、ワンコインとまではいかないけど
かなりお財布に優しい感じ

b0165538_21415465.jpg


プラスチックなんですけど
ブラックってとこが安っぽくないし(?)
タイ製なのかな
いかにもな文字とイラストがついていて
チープだけど許せる感じだったんです

こぶりなサイズもなかなかよいです


    
    

かっこいいバケツたち


      

ついでにジョウロなど








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-06-04 22:06 | おかいもの

あれ、デビューしちゃいました

b0165538_225084.jpg


あれって、これです…

アリかナシかっていったら
120%ナシ派なんですけどね!
それでもついにデビューしちまったんです…

去年までは
「なぜにアームカバー????
長袖着ればいいじゃん?
日焼けどめ塗ればいいじゃん??」
と鼻で笑っていたのですが
秋がくる頃には
友人にもびっくりされるほど
こんがりとしたわたしの腕が…
日傘に長袖、日焼け止めに美白化粧水、と
UVケアばっちりしていた友人と
2段階?3段階?くらいの色の違いがあって
ほんと、泣きたくなったのが
ついこないだのことのよう…涙

もちろんわたしも、日焼け止めはしていたけど
なめていたんですね
自転車&バギーでの日焼けっぷりを…
無駄むだ、全然無駄です、日焼け止めなんて!
真っ赤にならないだけってくらいで!

で、買ったんですよね、今年は…

手袋するほどの勇気と覚悟もなく
かといって、長袖を常に着るのはちょっと…
なんたって暑いし、
夏ならではの半袖のファッションも楽しみたいじゃない?
それに長袖じゃ、手の甲は隠れないのYO!

言い訳がましいのもたいがいにしろって感じですけど
きっとわたしと同じ気持ちの人も多いはず??

結局買ったのは


    


French Bullのプレーリーチューブ、です
こちら麻100%でシャリっとした生地の
元はレッグウォーマーみたいなんですが
アームカバーとしての使用もできるとのことで…

使用感は、この季節ならまだ暑くはないです
さらさらっとしていて気持ちいいし
でも真夏はどうかなあ
たぶん、真夏なら何をしても(しなくても)暑いんだと思う…笑

逆に、冷房が効きすぎて寒い!みたいなときにも
使えそうかなあなんて思いますよ


    
    


最後のさいごまで迷ったのが
こちら「中川政七商店」のアームカバー
UV効果が優れているのに加え
フレンチブルのものより、さらに薄手でさらさらっとしていて
つけ心地がかなり良いです☆
カラーも渋いながらもアクセントになりそうで
あえて目立たせるのか?
地味に服装にとけ込ませるのか?
…的なところまで、いやー迷った迷った、笑

以上、いろんな意味で迷われている方、
どうです?こっちの世界へ来てみては?
いやーナシ派なんですよ、あくまでも
自転車から下りるや否や
ささっと脱いでしまうにも、かさばらなくてよいですよ
(往生際が悪すぎる…w)




[PR]
by yu--m-i | 2013-05-28 23:13 | おかいもの

fog のリネンクロス

b0165538_23462454.jpg


このお花、見かけるとつい買ってしまいます
大きなお花より、小花が好きです


b0165538_23471293.jpg


fogのリネンクロス
何枚も持っていて、大活躍中ですが
だいぶくたびれてきて
春だし?2枚新調しました

キッチンリネンは、白とかベージュかブルー系の方が
清潔感があっていいかなと思っていましたが
この渋いチェックがツボすぎて、思わず

こちら、今年の新色みたいです




もちろん、定番のブルーも大好き!
何枚あっても重宝します

    









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-05-16 23:55 | おかいもの

プールバッグみつけた

b0165538_07333.jpg


aoの幼稚園のプール開きまで
あと2ヶ月以上はあるんですけど…w

年少、年中、と
気に入ったものが見つからずにきてしまった
プールバッグ

いや、あることはあったけど
たかがプールバッグにしては
お高くて…
それで手持ちのネットのバッグを
使ってもらってました

たぶん、aoは不満だったんだろうと思うのね
みんなビニールの、キャラクター満載のバッグで
自分だけなぜこんな?と思ってただろうから
ま、それはプールバッグだけにはじまったことじゃないんだけどね

でも、ほんとに気に入ったのがなくて!!

で、このたびこんなのを見つけて
aoが「みんなと同じビニールのバッグがいいな」
って思うところと
わたしの「ま、これならいっか」
って思うところが一致

この夏はこれでお願いします

でも気づいたんだけど
幼稚園のプールって、たかが2週間くらいなのね、笑
でも水着もサイズアウトしてるし
去年までは、少数派のビキニで通したけど
今年は嫌がりそうだなあ…
どーすべー




かわいいですよね、おすすめ☆











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-05-04 00:05 | おかいもの

かーさん、春のお買い物☆

b0165538_2126241.jpg


わーい、届いた届いた☆

mature.haのBOXED HAT
初夏がくる前に、早めに予約しておきました
うん、かわいいかわいい

届いた次の日は、ほんとに初夏みたく暑くて
さっそくかぶってみたけど
軽くて涼しくて圧迫感もなくて
帽子はあまり得意でないわたしでもだいじょぶでした

b0165538_21234499.jpg


こちらは、先日衝動買いしてしまった
ふふふ…☆なモノ

b0165538_21193937.jpg


お財布とポーチくらいしか入らない
小さいバッグ☆
ありがたいことに、お一人様とかお友達同士で
おでかけできる時間も増えてきて
そんなときに欲しかった、ママバッグではない小さいバッグ
ずっとクラッチを探してたけど
実際問題、クラッチって不便でしょう?
しかもかわいいクラッチって、た、高い!笑

これはお値段もかわいいの☆
このお店は、いつ行ってもツボなものがあり困る〜笑

さ、夜のおでかけ、これでいつでも行けるから
誘って誘って〜笑

・・・・・・・・・・・・・



こちらで買いました☆
迷いに迷って、mix brown×blackに!
在庫わずか〜
(ていうか、はりきって予約して買ったわりに
自分が買った色ががんがん残ってるという、この残念な感じは何…笑)




 

この色もかわいいですね!


  

日よけ効果を期待するなら、こっちなんでしょうけど
恐ろしいほど、似合わなかったのです、笑




これもかわいい!
こちらはまだ色選べますよ









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-04-20 21:39 | おかいもの

まさかのキャラグッズ

b0165538_15463984.jpg


わたしがキャラものを紹介するって
まさかなんですけど、笑

とーちゃんが、娘に懇願されて
サンリオピューロランドに行ったんですけど
そこでお土産にこれを買ってきたんです

両方、なんだか懐かしいですよね

b0165538_15483366.jpg


よく見ると、実にさりげなく
キティちゃんが…
キャラものはNG、しかしこどもにねだられてどうしてもという場合(笑)
これなら許せるって人、いるんじゃないかなーー

こんな老舗メーカーとコラボするなんて、
やはりただものじゃないな、このお猫さん

      

入学入園グッズにも、いいかもねーー











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-03-17 15:54 | おかいもの

白いくつ、くつ、くつ

b0165538_22182890.jpg


あったかーーー!!!
ついに、春到来でしょうか!

つい、おとといまで
靴下を2枚履いていたわたしですが
ついに本日、足首出しました!笑
寒くないって、素敵☆

白い靴が好きなんです
春夏秋冬、一年中履いてるんです
冬の、暗い色の中に白い靴っていうコーデも好きなんですが
やっぱり春夏の白い靴はまた、格別☆

一番奥のコンバース、そろそろ5年経過
すでに「白い靴」と呼べるかわからない色になってますが
ときどき出番があり、捨てられずにいます

真ん中のKEDSは、そろそろ丸2年選手
すごく気に入っていて
ほぼ毎日のよーに履きまくっていました、いや、います
汚れたらすぐ洗って、そしてまたすぐ汚れる
気づいたら、よれよれ

なのでこの春、もう1足の白い靴を追加しました
一番手前の、ん?JAZZ?
かと思いきや、すみません「DANASSA」という
ポルトガルのブランドのものなんです

JAZZっていま、手に入りにくくないですか?
ずっと欲しかったのですが、買い逃したのでこちらを…
軽くて、柔らかくて、真っ白で、気に入っています

ただ、ほんとにすぐ汚されますね
こどもと一緒に歩いたら、即踏まれて、がーん
これはおでかけ用ってことに、しましょうかね



  

JAZZよりもソールが厚いので疲れにくいという噂です♫



      

こんなのも♫



    

同じ白でもレザーだとさらに真っ白!ハイカットも気になります



  

まだまだ現役活躍してもらいます〜☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      

春といえば、急に欲しくなるのがスプリングコート
わたしは、真冬の間に早々とGETしました、ふふふ



    

こちらはメンズですが、かなり好み☆



        

グレー、パテント、気になるワード



        


春物、かわいいですねーー
もー、誰か止めてよーーーーー笑










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-03-09 23:17 | おかいもの

かーさんの新しいBAG

b0165538_21293610.jpg


ひさびさの、お買い物ネタです

ちょっと前になるのですが
わたくしかーさん
BAGを新調いたしました☆

毎日毎日、おなじよーなの使ってるんで
誰も買ったと気づかないかもしれないんですけど
実は3年近く、BAG買ってなかったんです

いろいろ浮気しましたが
やっぱりトートバッグが一番好きで
中でもLLbeanのみたいな
シンプルなやつが一番好きなんです

しかしっっっ!!!
短い持ち手のトートって
わたしたちみたいな子連れママにはちょっと不便
突然「だっこーーー」なんてなったときには
片手にこども、片手に荷物…なんてことになりますよね

なのでショルダーとかリュックが便利なんですけど
わたくし、ショルダーは昔からニガテ
そしてリュックもいいんですけど
やっぱりトートLOVE!
そしてトートの持ち手は短いのが王道!
不便でも短いのを選ぶ!
なので、だっこになっても我慢だ我慢…笑

なんて思ってたんですけど
これ!!!(前置きが長い!)



冒頭の写真と同じなんですけど
YAECAのトート☆
かーさんへそくり貯めて奮発しました、笑

何がいいってこれ!
普段は短い持ち手で使っていて
いざ「だっこー」なんてなった時は
長い持ち手を肩にひょいっとできるところ☆
もしくは、はじめからショルダーとして使用するのもヨシ
我が家では、とーちゃんが
ショルダーとして使っていますが
男性だとバランスがよろしいです

b0165538_21534551.jpg


こんな感じに

手持ちの服に合わせやすいところも
荷物がたっくさん入るところも
がっしりした硬っっい帆布で男前なところも
とても、よいです

ママバッグお探しの方へ
とってもおすすめですよってお話でした




次はこのへん、欲しいなー
(え?またトート?)



このブランドのナチュラル(色)も気になってた!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-11-05 21:28 | おかいもの

しましま、しましま

b0165538_23172045.jpg


夏のおかいもの記録

SALEで買い足した、しましまの服たち
似たようなのばっかで
本人以外、区別つかなそうです

b0165538_23224620.jpg


むすこ氏の、お祭り用に買ったじんべい
sou・souで買いました
来年は着れなそうなジャストサイズなので
今年中、普段にもガンガン着せる予定
親バカですが、お似合いでした

b0165538_23305946.jpg


ドルマンスリーブのパーカーは
なんとラッシュガード素材
つまり、これで海やプールに入れます
もう水着なんて金輪際買うこともないと思っていたかーさんですが
こどもたちとの水遊び対策のため、購入
Helly Hansenで買いました
ここのは「いかにも」じゃないデザインのが多くて好きです

ちなみに、のっかってるビーサンは
こどもたちがそれぞれ自分で
ストラップやソールの色をチョイスして作った、havaianasのもの
beauty&youthでやっていたイベントのようです
ちょっと大きいので、来年用ですが
こどもたち、自分で選んだだけあって、とってもお気に入りの様子
むすこ氏にいたっては、これを抱いて寝ていたよ、笑


BEAUTY&YOUTH 「havaianas custom order
(↑クリックでサイトに飛べます)

こちらからもカスタムオーダーできるようです
たくさんの色があって、迷っちゃいそうですが
うちの子たちはなぜか即決だったそうです


b0165538_23385327.jpg


あ、しわくちゃでごめんなさい
旅行用に買ったbagguのファスナーポーチです
家族それぞれの着替えなどを分類するのに便利です
気づけばこれも、しましまでした


      

サイズいろいろ、軽くて便利です
濡れた水着などをしまうのにもよさそう
普段のこどもの着替えやおむつポーチにも、いいかも☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-08-13 23:59 | おかいもの


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧