くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

カテゴリ:おかいもの( 86 )

勉強机を買ったよ!

b0165538_16160791.jpg



ついに、勉強机来たる!

いつもダイニングテーブルで宿題をしている娘ですが
何かと気の散る場所であることも確か
(弟がTV観てたり、しゃべってたりね)
すぐ隣のこども部屋に、ついに勉強机を導入しました!
無印良品にて☆

イスはまだ買ってなくて
余ってるイスを使ってます、どうにかしなきゃ
デスクライトも楽天で格安で購入、笑
ダイニングの薄明かりよりは、ぱっきり手元が明るい方が
そりゃー勉強もはかどるというもの
娘も気に入って、ここで集中して宿題を済ませてます

文具やデスク回り、もうちょっと素敵に出来たらなあ




激安!のわりには、なかなかいいです
明るさも、申し分なし!



☆「ブツヨクメモ」更新しました →→→

・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-07-16 16:15 | おかいもの

miiThaaiiのファブリック

b0165538_22183345.jpg



最近買った、お気に入り
「miiThaaii」のファブリック!

「fog linen work」から生まれた「miiThaaii」は
爽やかなマドラスチェックが印象的な新しいブランド☆
インドの男性の日常着「ルンギ」に使われているコットン生地で
肌触りがよく薄手で乾きが早いことも魅力的


b0165538_22171501.jpg



大判の布地は、ソーイングにももちろんGOODだけど
我が家ではテーブルクロスにしちゃいました
サイズがちょうどよいんですもの


b0165538_22171669.jpg


パッと目を引く明るいブルーが夏らしく
テーブルの雰囲気をがらりと変えてくれます
この日はパンやらサラダで軽いランチだったけど
やちむんや和食器なんかにも、意外にあうのですよ☆
ちょっと気を使う高価なクロスと違って
洗いざらしでも気にならないところも高ポイント
毎回アイロンかけるのも、面倒だもんね
汚れが目立たないところも、いい!笑




もう1枚買い足したいほどの、お気に入り♫


・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-06-22 22:15 | おかいもの

お呼ばれの服☆

b0165538_17221603.jpg


とっても嬉しいお知らせ
久しぶりに、結婚式にお呼ばれ☆
楽しみなんだけど、着るものが
むすこ氏がお腹に居た頃に買ったワンピしかない!笑
それでもいいやって思ってたんだけど
とても好みのものを見つけ
しかもなんとSALEで半額!でポチっとしました




↑ こちらのHonneteのワンピース☆
  黒とネイビーがあって、わたしはネイビーにしました
  こちらではまだ両方の色、在庫ありますね♫




↑ でもこちらで購入、なんせこちらだと半額だよ☆笑


こういうちょっとかしこまった服装って
いざ探すとなかなか気に入ったのが無くて
期日が迫ってきて、焦って困るんだけど
今回はふと、いいのが見つかって本当にホクホクです、笑

身幅が広くて、着ていてもストレスを感じないデザインだし
でも上品なベルベットで、シルエットもとっても綺麗
155cm(くらい?)のわたしが着ると膝丈で
あまり露出が多いのはもう…というわたしにドンピシャでした

普段着に使うものでもないので
SALEでお安く買えたってのが、すごく嬉しい!笑


b0165538_17221629.jpg


ちなみにこちらは、aoの☆
同じくSALEで見つけました
GAPにて1990円でしたよー安いっ、笑
淡いピンクで控えめにキラキラしてて、なかなかかわいいです☆


・・・

  

ちなみにクラッチはこちら
ショルダーとしても使えて、
普段あまり出番はないけど
こういうお呼ばれのときに使ってます☆


  

普段使いしている、エンダースキーマのバッグも
小さくてクラッチ風にも使えるから
どっちを使おうか迷い中♫


      

      

入園、入学にも使えそうですね♫


ROOM」も更新しています☆
こちら をクリック☆)


ブツヨクメモ」も更新しました →→→

・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-03-31 17:22 | おかいもの

三寒四温

b0165538_17541416.jpg


三寒四温

暖かい日というより、暑かった日
長Tにパーカーを羽織っただけの格好で
自転車でボルダリングジムへ行ったけど
それでも暑かった

写真はその次の日

この日は気温が下がるよ、とわかってはいたけど
前日が暑かったせいで
ウールのコートを羽織る気になれず
先日、勝手に清水の舞台から飛び降りた
春物のコートを着て、お友達とでかけた

さむかった…笑


b0165538_17541530.jpg



ずっと小さなポシェット的なバッグが欲しくて
あれやらこれやら検討したけど
結局買ったのは、USEDのOLD COACH

お財布だけ入ればいいやと思ったのに
なんと長財布が入らなかった、というオチ
これ使う時は、昔使ってた懐かしのお財布をinしてます


・・・



      

最後まで迷った、
AURALEE とHonneteのコート(色はネイビーでしたが…)
かっちりとしたトレンチは似合わないので
こういう、ばさっと羽織れるラフなのが欲しかったの☆
両方とも、すごく格好良かった!


        

AURALEEの春の新作も、かわいいなあ


      

YAECAの新作もかわいい!


    

オールドコーチの
かっちりしすぎないところが好き
丸形、グレー、長方形…どれもかわいい!


  

毎年春になると
今度こそ黒を買おう!!と思っている
エンダースキーマのバッグ!が出た!
今買い逃すと、多分次の春まで待つんだよね…笑


        

桜の時期に着たい、サクラコートも
今年はノーカラーのも出てるんですね
何年か前に買って、いまだ現役の使えるコートです☆

  
・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-17 17:53 | おかいもの

卵焼きを美味しく!

b0165538_21202500.jpg


ずっと憧れていた、
銅製の卵焼き器を
母にお誕生日にもらいました

馴染むまで、扱いが難しいイメージがあり
使ってないままだったんだけど
最近、使ってみたら
まあなんと、ふわふわで美味しいのが焼けること!

フライパンで騙し騙し(?)焼いていたのとは
雲泥の差!!

確かにちゃんと油をひかなかったり
最初の頃はくっついてしまったけど
使い終わったあとに油を馴染ませて
キッチンペーパーで覆っておくと
次に使うときにも油がよく馴染んでいて使いやすいです
知り合いの板さんに教えてもらいました


・・・

      

ふわふわっと黄金色の卵焼き☆
苦手だった卵焼きを焼くのが楽しくなる!


  

お弁当用に、卵1つで作れるサイズもいいですね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-10 21:13 | おかいもの

憧れの、テーブルクロス

b0165538_12381647.jpg




無くても生きていけるけど…
でもいつか欲しかったもの!

fogのテーブルクロスを買いました

普段の食卓には要らないけど
時々ある、来客のときやイベントごとのときなど
これを敷くと、わーっと楽しくなるような
わくわく高揚するような
そんな感じが欲しくて

実際、広げてみたら
こどもたちも嬉しそう!
テーブルもぱっと華やかになる気がするよ


b0165538_12381680.jpg



実際使ってみたところ
お友達が来たときの写真…
って、これにあわせて買ったんだろ!
自分ツッコミw

満足です♫

      


リネン生地を自分で買って縫ったら安上がり?
とか思ったけど、買って満足して放置しそうで笑
fogのなら、リネンの品質にも間違いないし
ちょっとお高いけど、永く使うことを考えれば!
(…と自分に言い聞かせて買いました笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-01-30 12:37 | おかいもの

SALE☆

b0165538_11511704.jpg



今年は特に欲しいものも無いし
SALEも行く予定も無いし…

と思っていたのになあ

これだけ、買いました
春物なので、活躍するのはこれから



b0165538_11511775.jpg


ちなみにこの日の格好
久しぶりに古着のリーバイス履いたよ
ずっと色落ちしていないデニム派なんだけど
たまにはいいよね
マイ定番も、時々微妙に変化します



・・・

    

この日の愛用品☆



      

楽天にもあります、SALEになってるAURALEE!!
シルクで作られたという柔らかいGジャン(て言わない?)
春からも使えそうで気になってます



      


春物も続々…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-01-14 11:50 | おかいもの

新しい?靴

b0165538_10535449.jpg



むすこ氏、いつも姉のお下がりの靴を履いて登園していますが
朝「ちょっときつい」と言い出したので
クローゼットにしまってあった靴を
ごそごそと取り出しました

ずっとずっと前に
aoに履かせようと買ってあった
(でも機を逃した)、spring coat(右)と
ちょっと前に買ったら大きすぎて取ってあった、H&M(左)

サイズ表記を見たら、両方とも「16cm」!!!
やば、今履いてるのも16cmだよ!
また機を逃したら大変!!

靴ってほんとにメーカーによってサイズが違う
spring coatは、中敷きがすごくすごくしっかりしていて
足の甲が高めのむすこ氏には、すぐきつくなってしまうかも!
H&Mはぺらっとしてるからw、余裕ありそう

幸い両方とも、今履いてる16cmよりも
少し大きめみたいなので
ガンガン履かせようと思います

・・・

靴とは関係ないけど
最近、むすこ氏のクラスメイト(女の子)のママに
「うちの子がね『○○くん(むすこ氏)はやさしいんだよ』て言ってるよ」
と、よく言われる
「男の子ってみんな乱暴で嫌いだけど、○○くんはやさしい」
と言ってくれてるらしい
うれしいな

ちょっと気が弱いところがあり、動物が大の苦手
先日の「移動動物園」の日は、休みたいと言ったし
(いまだに「来年は休む」と言っている)
道ですれ違う犬にも、数メートル前でいち早く発見してびくびくしている
(すれ違うときにびくびくしすぎて猛ダッシュしたら
逆に犬が追いかけてきた過去ありwww)

数字や計算が好きで、計算ドリルを欲しがるので
買ってあげたら楽しそうにやってるし(姉は嫌々)
レジでおつりを暗算して、お店の人をびっくりさせたりする
1人で絵本を読んだり、放っといてもずっと一人遊びができる
男子としては、ちょっとアレだけど
まあこれも個性
うちにはもう1人
男子みたいな女子がいることだしね、笑

・・・

     

冬に欠かせない、ファルケのソックスに
待望の白が出た!!!
最近、白いソックスしか履かないわたし
冬はどうしようと思っていたんだけど
これ見て即注文しましたーーー


        

我が家はまだツリーは出さないけれど
売り切れる前に、少し買い足しました
毎年毎年、少しずつ増やしています


      

いろいろなオーナメントがあって目移りしちゃうけど
我が家はゴールドとレッド、に色味をしぼってます
ツリーという存在自体が、華やかでかわいらしいので、
オーナメントはあまりかわいくなりすぎない
シンプルなものを集めているよ

飾るのが待ち遠しいな



→→ 「ブツヨクメモ」冬編、更新しました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-11-11 10:51 | おかいもの

小さなリニューアル

b0165538_17204130.jpg


本当は、新年になったら新調しようとしていた
タオル一式
あと数ヶ月、いや2ヶ月切ってるじゃん!!!!
1ヶ月とちょっとじゃん!!!
(と、今書いて気づく)
そのちょっとが我慢できず、中途半端なこの時期に新調してみた
いいの、安かったから
はーーすっきり
やっぱ真っ白っていいわ
(今までの白が、急にグレーに見えるなどw)




b0165538_17204294.jpg


小さなお買い物つながりで、こちら
探してたの、こういうの
ツリーに飾るのはもうちょっと先なので
それまでは、あちこち吊るしてみて
いいポジション探します



これですよ☆
ツリーに飾るライトを探していたのですが
まさにこれは理想的でした
売っているのはコードが太いものが多く
灯りを消した昼間などコード自体が目立ってしまいそうで…
こちらはコードが細いワイヤーなので
昼間でもほとんど目立ちません!
ガラスの瓶の中にわさっと入れてみたり
いろいろな使い方ができそうで、おすすめです
(このお店、定価よりだいぶお安いみたいですよ☆←あくまでもわたし調べ




そして、あ!こっちの方が安かったかもしれない!
(正確に言うとこっちの方が長いみたい)
別の商品みたいですが…
ごめんRちゃん!w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-11-09 17:19 | おかいもの

やっとこトースター

b0165538_21113735.jpg


どう頑張っても、いろいろ写り込むの…笑


先週、迷いに迷って限界に達して買ったトースターが
やっとこさ、来ました!

お昼に到着したから
さあ、お昼ご飯に使ってみるかー!と思ったところ
aoからのご飯リクエストは「おにぎりーー」笑
なので明日の朝のお楽しみへと、持ち越しです
ひさびさに、カリカリのトーストたべたい…




結局、悩みに悩んでこちらに決定!
これ気のせいか、店頭価格より安い気がするけど…涙

棚の見えないところに
置くスペースを確保したんだけど
我が家のステンレスのキッチンと、すごくあうじゃないか!
このまま出しておいてもいいかも、と思案中


今月入って、ずっと降り続いた雨も一段落
急に暑くなったせいか
昨日学校から帰るなり、発熱したao
一晩寝たら治ったから、熱中症の一種だったのかしら
この時期体調崩して
ズルズルと夏休みに突入するのは勘弁してほしいところ、笑




→→「ブツヨクメモ」更新しました→→

梅雨の合間の晴れた日に使いたいお洗濯グッズや
夏のインテリア、ファッション、などなど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-07-11 21:11 | おかいもの


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧