くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

カテゴリ:おきにいり( 129 )

珍しくファッション誌など

b0165538_2128666.jpg



インフルエンザの猛威から
ようやく逃げ切った感のある我が家です
こんばんは

ちょっと前になりますが
ひさびさに、ファッション誌なるものを買いました

この歳にもなりますと
どの年代のファッション誌を読んでも
しっくりこないんです
大人すぎたり
OLっぽすぎたり
ナチュラルすぎたり
モードすぎたり

これは表紙を見た瞬間
ビビッと何かがきまして(何)
中身ぱらぱら…で、ズギューンときまして(だから何が)

昔、mc.sisterを初めて見たときの衝撃が
走りました

b0165538_2128777.jpg

b0165538_2128871.jpg


定番、ベーシック、変わらない良さ
ページ構成にも
あの頃のmc.sisterとかOliveみたいな雰囲気が…
懐かしさと、新しさと
夢中でページをめくりました

ブツヨク、刺激しないで欲しいんだけどなーー
無理だよなーーw

・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけでw

        

今ならまだある、トレンチやステンカラー


        


それにパーカーやスウェットをあわせるのが憧れ☆


      


ローファーなんて高校以来履いてないが…w


    


ぼーっとしてる間に、どんどん値上がってる気がしますw


      


きれいめチノや濃いめのデニム♫

…誰か止めてw










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-02-02 21:27 | おきにいり

注目!の使えるコイツ

b0165538_18493760.jpg



ちゅうもーーーーく!(注目)

おともだちの
natsuちゃんのブログ で見た
毛玉取り機をさっそく真似して買ってみたのw

(業務連絡→ natsuちゃん!!!すごいこれ!!!!ありがと!!w)


すごいんです、これ!!
ほんとに毛玉がものっすごい取れまくり!!
気持ちよくて、今日ずっとこれやってたよ!w

恥ずかしながら、毛玉だらけだったワタシのニット
左半分だけきれいにしてみました
わ、わかる???

IGに載せたら
毛玉取り機探してるって人けっこう多くて
反響あったんでw載せちゃいました

    

けっこう人気あるみたい?
在庫ありで納期早めのとこ、集めてみましたー♫w

いやーーたのしいたのしい
クローゼットがさごそして
もっともっと、ニット探さなくちゃ!w


・・・・・・・・・・・・・・・

シンプルな傘立てを探してるんだけど
なかなかないんだよね…

  

真ん中のバーの色がもうちょっと…同色とかならいいのに…

      

んーーーー…どうだろな…








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-01-17 18:49 | おきにいり

ふるいもの

b0165538_15371398.jpg


ふるいものが好きで
家具や家のものを買うときは
まずは古道具屋を探します

今まで、狭くて置けなかった食器を入れる棚
格安で見つけましたーー

中目黒にあった「温故知新」が
大船に移転したの、知ってました?
試しにのぞいたら、あらこんな出会いが☆
他にもいろいろ掘り出し物がありそうで
またのぞいてみたいなあと思います

b0165538_15371385.jpg


洗面所のライトと

b0165538_15371240.jpg


「Budo」(って何…?)
の箱は、とーちゃんが買ってきました

b0165538_15371455.jpg


キッチンのこまごました収納には
これらが大活躍中
特に気に入ってるのは、右の古いバスケット
ふと通りかかったリサイクルショップの店頭で一目惚れ
すごい持ちにくいのに
頑張って持ち帰った、思い出の(?)品

真ん中の、給食のごはんを入れてた箱?なのかな
それには製菓グッズを
左の木箱にはこまごました瓶類を
両方とも、よく行く鎌倉の「そうすけ」にて

b0165538_153714100.jpg


古いスクールチェアと、ライト
男っぽい感じが好みのようです

古いものとの出会いって
ピン!とくる感じが
ほんとうに楽しい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古くないけど、笑

イイホシさんの器
ついに楽天に登場ですか?
やばい、ブツヨクが…

    
    








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-12-04 15:32 | おきにいり

窓から

b0165538_20572554.jpg


今度のおうちからは
富士山がとってもきれいに見えます

寒くなってきて、空気の澄んだ日は
富士山がいろんな表情を見せてくれて
飽きることがありません

早起きの辛い季節になってきたけど
綺麗な朝焼けや、お月様とのコラボは
おおー!と息を飲む美しさ
朝から少し元気がでます

これは今日の夕暮れ
カーテン閉めたくなくて
いつまでも眺めていました

(ちなみにこどもたちは、興味ゼロ、笑)



---------------------------------------------
[PR]
by yu--m-i | 2013-11-19 20:51 | おきにいり

さよならさんかく

b0165538_14183498.jpg


これ、なんだかわかります?

答えは、あれです
いらない紙で折った、箱!
広げると箱になる、あれです
実家でお母さんが折って
こたつの上に置いてあったりしませんでした?
そんでそこに、食べたみかんの皮捨ててみたり、しませんでした?笑

引っ越してみて
新しくはあるものの、意外と広くないなぁと気づいたキッチンまわり
そして、かねてからどうにかしたいと思っていた三角コーナー
前は不要な金属のボウルを
三角コーナーの代わりにしてたけど
それもなんだか使い勝手が悪く、処分
ビニール袋をシンクのはじに引っ掛けてたけど
ある日どうにかしたいと思ってググってみた、笑

そしたら出てきた、この昔ながらの紙の箱!

これを、お料理するときまな板の横に広げて置いて
皮をむいたらポイ、ごみが出たらポイ
終わったら箱ごと丸めてポイ
生ごみって、そもそもそんなにぬれてないのね
この方法なら
ごみから大量に水が垂れてきたりしないし
余分な水分を紙が吸ってくれる
三角コーナー自体を洗う、とかいう手間もなし
よく投函されちゃう不要な広告も役に立つし
ビニール袋を買わなくてもいい
シンクの中も広々!

いいことしかない!!
さっそく実践して、ストレスフリー!
おすすめー!



-------------------------------------------
[PR]
by yu--m-i | 2013-11-19 13:57 | おきにいり

アウタージプシー?

b0165538_20474416.jpg


引っ越して
念願のクローゼットがわたしのものになりました
というか無理矢理そのスペースを強奪しました
壊れた引き出しに無理矢理入れこんでいた服たちが
今はハンガーにかかって
とても見やすいです

代わり映えしない服ばかり
それは下の引き出しを開けても同じですw

ついに冬到来…なの??
さ、さ、さむいーーー
こないだまで薄手のコートでも暑かった気がしたのに
今やニットのコート的なアウターでも
さむいさむいを連呼するほどの気温
わたしの秋はどこーーー

慌てて出したアウターたち
これまた代わり映えしないものばかり
ほとんど、ネイビー
その中でも去年一番活躍したのは
もうかれこれ15年近く前になるのか?笑
その頃買った、グローバーオールのダッフルコート
コンパクトなつくりで
あたたかく、飽きない
今年も多分アウターを買えないわないので
これでいくんだろうな

しかーーし!!
なんだかそれも似合わなくなりつつあるよーな?
そんな悲しきお年頃
上質な仕立ての、飽きないコートは、どこ?
と、PC上で妄想ショッピングです笑


  
え?もう売り切れ?(←買わないくせに)


ベージュのアウターが残念ながら似合わない


ノーカラーがこれまた似合わない

  
それにしても「0」がいっこ多いだろ!


くだらなくてすみません
今日、禁断のゾーンを必死で片付けまして
半分死亡しておりまして
せめて脳内ショッピングで気持ちUPしようかと、笑

はー疲れた


    

とりあえず冬に欠かせない
この靴下だけ買うことにする…笑
(最後のとこ、安い♡)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-11-13 20:46 | おきにいり

THE GLASS

b0165538_944361.jpg


箱から、かっこいいよね


b0165538_9444261.jpg


中身は、いたってフツーのグラス

でもこのフツー加減が、なかなかない
気がする
昔からあるような、何の変哲もない「コップ」
これがなかなか使いやすい


b0165538_9463491.jpg


梅ジュース
アイスコーヒー
そして、ビール

毎日、大活躍
しかも耐熱だから
きっと一年中


      

個人的にはこの「ショート」が一番使いやすいなじゃいかなーと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なつやすみ
毎日お寝坊&夜更かしで
こどもたちと一緒に寝落ちしてる日々…
ブログ更新、ひさしぶりだわ




[PR]
by yu--m-i | 2013-08-05 09:51 | おきにいり

ガラスのベース

b0165538_2359225.jpg


とーちゃんのおみやげ
Olgouで買ってきてくれました

涼しげな、ガラスのベース
たぶん、古いモノみたい

いつもテキトーなガラスの瓶とかに
お花をいけてるので
たまにはいいかな、と思ってくれたみたい


b0165538_004094.jpg


なんか文字が入ってます
あ、うち用?笑


  

これ系に、ばさっと活けるのも好きなんですけどねー


  

アンティークじゃなくても、
現行品でもじゅうぶんかわいいーー




[PR]
by yu--m-i | 2013-07-17 00:06 | おきにいり

だいすきなお皿

b0165538_0385398.jpg


最近、我が家に仲間入りした
大のお気に入りのお皿です

買うか悩みに悩んで
いやちがった、欲しかったけどずっと我慢してて
でも最近買っちゃったw
福田るいさんの5寸皿


b0165538_0403273.jpg


なんてことないおにぎりでも
おいしそうに見えます

取り皿にいいこぶりなサイズなので
家族の分、色違いや柄違いで
少しずつ集めていきたいな

冒頭の写真でちら見えしてるのが…


b0165538_0423374.jpg


じゃん!!!!!
ぎょえーーー、かわいいーーー!
初スリップウエア!!

大好きなお店、SMG
スリップウエア展をやっていたときに
近くにいたのでちょっと寄ってみて…
素敵なスリップウエアが山ほどあったけど
うん、やっぱりうちのテイストじゃないし
かわいいけどあきらめよう、と思ったら
この色合いに出会い!!
ズギューーーーン!!と打ち抜かれました

斎藤十朗さんのお皿なんですが
スリップウエアでこんなブルーって
だいぶ反則すぎませんか?
そりゃ買うって!!

大きいサイズとか、柄違いもあって
決められずだいぶだいぶだいぶ…悩みましたが
その前に他の器を大人買いしていたあとだったので
この小さめサイズだけ
あきらめきれず、お持ち帰り
今思うと、他のも…ううう、涙
また次回のスリップウエア展に行ってしまいそうです

ちょっとしたおかずとか
おつまみとか、のせてます

お気に入りの器で食べるごはんは楽しい!!
「ああーかわいいーかわいいー」と
一人怪しくにやにやしながら
食卓を眺めています

実は最近、うつわ熱が止まらず
大皿なども仲間入りしたのですが
UPするほどの料理を作っておらず
載せられません、笑
またいつか紹介させてくださいねー

・・・・・・・・・・・・・

    

サイズいろいろ、福田るいさんのお皿
適度に厚みがあって
オトコマエでかっこいいです!




こ、これめっちゃ欲しかった…(売り切れ)







[PR]
by yu--m-i | 2013-07-03 00:58 | おきにいり

好きな絵本

b0165538_20504721.jpg


レオ=レオニといえば
思い出すのは「スイミー」
小さいときに持っていたし
確か教科書にも出ていたような…

この2冊、両方とも、レオ=レオニなんだけど
色彩が本当に美しくて
こういう本はいくらでも買ってあげたいと思う

左側の「じぶんだけのいろ」は
図書館で借りたら、むすこ氏が異常に気に入ったので
今日あらたに我が家にやってきた絵本
右側の「あいうえおの き」は
図書館でわたしが
胸をズキューーーーン!!と打たれた一冊
これはぜったいに買いたいと思う
いや、買う
(今日2冊買う勇気がなかっただけ…w)


b0165538_20534712.jpg


これも前に図書館で借りたら
aoがえらく気に入ったので、買った1冊
なつかしいなあ
わたしも大好きだったなあ


b0165538_20544582.jpg


これは前に
本屋さんでわたしが一目惚れして買った1冊
くまだし!
ぱんつ、よく見ててね


b0165538_2057226.jpg


じゃん!!笑
脱げるんだよ!!
絵もかわいいし、オチもなかなか面白い!

絵本て、図書館にも本屋さんにも
ほんとうにたくさんあって
選ぶのに迷ってしまうかと思いきや
絵が美しいかどうかと、あとはピンとくるかどうかで選ぶと
あまり迷いがない
そうやって選んだ絵本は
昔、幼い頃に自分が読んだ絵本が多くて
名作って、変わらないんだなあと思う

こどもたちが今読んでいる絵本も
大きくなったときに
懐かしいなあと思ったり
変わらず好きだなあと思ってもらいたいなあと思う




これも絶対買おうと思っている1冊


    

え??こんな続編もあったのか!気になる!




これはほんとうに涙出そうになった!


      

ほかにもこんな、レオ=レオニ
美しい色彩に、心奪われます
ストーリーにもぐっとくる!


    

林明子さん
この方の絵、たまらなく懐かしい!!!


      


tuperatupera
ぷぷぷ
これはこども、好きだわーーーー
のちのち受け継がれる、名作になるのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

これを書いた直後に知ったんですけど
今、渋谷のBunkamura にて
レオ・レオニ 絵本のしごと」という絵本展が
開催されているそうですよ
(6月22日<土>〜8月4日<日>まで)

あまりにタイムリーだったのと
ちょうど開催初日に、渋谷に行く用があったので
娘を誘ったのですが
全力で断られ(涙)
あえなく行き先がこどもの城になりました…チーン

行きたかったなあ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-06-20 21:29 | おきにいり


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧