くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

カテゴリ:おきにいり( 129 )

ワードローブ

b0165538_2343011.jpg



新しい服を
ウキウキでクローゼットに入れてみたけど
…一見して、どれが新しいのか
我ながらわからない件w

前にもこんな写真を撮ったことがあって
それからいくつか、新しい服が増えたり
いらない服を処分したりしたのに
ぱっと見、まったく変わってないように見えるw

ま、それでいいのか



 → ブツヨクメモ、更新しました → 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ROOM」随時更新中☆
コチラでやってます→→  yu--m-i のROOM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-10-13 23:42 | おきにいり

CUTECH!

b0165538_13101320.jpg



夏の傷んだ髪に…
前に妹が使ってたのを少々拝借したら
これ、すごい!と感動

なので、我が家にも!


b0165538_13101315.jpg



こちら、トリートメントなのですが
とにかくすごいのは
たった一回の使用で
「これは!!!」っていう手応えを感じられるトコロ!
かなり傷んでばっさばさになっていた髪が
「おおおおおーーー!!!」というほど
サラッサラッッッサラになるのがわかります

シャンプー後の髪に
まずはブルーの方をつけてすぐ流し
そしてピンクの方を2〜3分つけて、流す
2回塗布しなきゃいけないっていう手間はあるけど
そんなの気にならないほど
感動的に髪が蘇るので
お風呂の合間に週に2〜3回、使っています





夏の日差しで傷んだ髪にいかがですか?
おすすめ☆☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ秋冬物のお帽子が欲しいな☆


    

秋冬もmature ha.なら間違いなし?!


  

かっこよく?kijima takayuki


    

カラバリも豊富なHIGHLAND2000



・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-09-11 13:10 | おきにいり

肌断食、はじめました

b0165538_23132280.jpg



肌断食

化粧品によるスキンケアを一切せず
お肌を休ませる
水か石けんだけで洗顔し
化粧水や乳液をつけない
クレンジングもしない

なんとなく、今だ!という気がして
はじめてみました
もうすぐ1週間
とっても快適です☆

元々、洗顔後に化粧水+乳液というのが
なんだか重たい気がしていたし
メイクをしてもすぐ崩れるし
今は夏で湿気も多く乾燥も少ない気がしたし…
なんとなく勢いではじめてみたけど
肌がとても軽い!
それに驚くほどつっぱらない!
どうしてもつっぱる時には
アルガンオイルをほんの1滴のばしているけど
なーんだ、これだけで十分なのね!
(ネットで調べた「肌断食」の方法だと
ワセリンをほんの少しだけ伸ばすようです)


さすがにすっぴんで外を歩くのには
抵抗があるので
クレンジングの要らないミネラルファンデが
役立っています☆
ゆくゆくはチークやコンシーラーも
こちらのメーカーのに替えたいなあ


  


休ませたお肌が
自分で潤う力を取り戻して美肌に!
しかもスキンケア代も浮くなんて、夢のよう!笑
そうなるまでには長い時間がかかりそうですが
わたしにはあってそうなので
しばらく続けてみようかなって思ってます


  

…ちゃんと読もうかな?















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-08-12 23:49 | おきにいり

いまさらaoのランドセルの話

b0165538_1448977.jpg


来春、いちねんせいになる皆様は
そろそろランドセルを選び始める時期なんですよね
うちも去年の今頃
張り切って買いに行ったことを
ついこないだのことのように思い出します

そういえばランドセルの話
書いてないままだなあ、と思っていたので…
今さらですが、aoのランドセルの話です

「うちももちろん、土屋鞄…」
とずっと思っていたのですが
あるとき、このランドセルを見て
「これだ!」とビビビときてしまい、即決!

cokitica×大峽製鞄のランドセル!

b0165538_22141428.jpg

(写真お借りしました)


当時は「ランドセルはキャメルとか茶色なんていいな」
なんて思っていたわたしですが
当時ピンク狂だったao(今はすっかりピンク熱も冷めてる)と
当然ながら意見があわず
「だったらオーソドックスな、赤だよね!」
ってことで、2人とも赤に意見が一致してたんだけど


b0165538_14481060.jpg


この、部分的に皮の色が違うとことか
わたしのツボすぎるじゃあーりませんか!
…ていう、完全に見た目から入ってしまったので
どうしてもcokitica がよかったとか
そういうわけじゃなかったんだけど


b0165538_144898.jpg


でも、付属のキーホルダーとか
けっこうかわいいですw

「大峽製鞄」というメーカーは
初めて聞いたのですが
学習院のランドセルを作っていたり
皇室御用達のかなり老舗のメーカーのようで
そんなところもまた魅力的でした


b0165538_1448745.jpg


ちょうど1年くらい前の写真
新宿の伊勢丹に、買いにいきました
ネットでも買えるようですが
やっぱり実物を見たくてね
aoもたいそう気に入ったようでした
(他に選択肢を与えなかったという噂もあるけどw)

グリーンやネイビー
今年から出たグレーなんかも、すごくかわいい☆


b0165538_1448858.jpg


これ、届いた時の様子
まだまだランドセルがでかすぎる印象だけど
これを背負って今、通っているんだよねえ
早いもんです

といっても1年生のうちは
蛍光イエローのランドセルカバーがかかっていて
この赤い色は、まったく日の目を見ておりませんw
2年生になったら
やっと真っ赤なランドセル♫
高学年になると
ランドセルを使わなくなるとは聞いてるんだけど
なるべく長く使ってほしいな
だってむすこ氏にお下がりはできないもんねw


・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-07-20 22:26 | おきにいり

ETVOS☆

b0165538_2255378.jpg


もう何年も
ファンデーション&下地を替えていなかったのです
あまり自分にあっているわけでもなく
ただ淡々と使ってたんだけど…

何かが違う!!
と一念発起(おおげさ)して
友達のすすめもあり
こちらの「ETVOS」のものに替えてみたら…

すごく、いい!!!!!


b0165538_2255338.jpg



今までずっと
なんとなくリキッドファンデを使っていたんだけど
オイリー肌のわたしは
すぐにテカるわ、崩れるわ…で
アブラ取り紙&お直しのパウダーが必須だったわけですが
これに替えてから、両方あまり使わなくなりました

まずはこの写真右側の
「エンリッチシルキープライマー」を
下地がわりにブラシでささっと肌にのせます♫




お値段も買いやすいですよね♫

つけ心地はとてもサラサラ
余分な皮脂を吸収してくれる働きがあるみたいです

それから写真にはないのですが



こちらの、パウダータイプのファンデ
「タイムレスミネラルファンデーション」を
これまたブラシでささっとのせます
ちょっとマットです
最初はマットだけど、時間が経つと皮脂と馴染むせいか
むしろいい感じに艶が出てくる感じで
全然崩れません、ほんと驚きました





そして、写真左の日焼け止め
「ミネラルUVパウダー」をさささっ
下地にUV的なものを使ってないのでここで使います
パウダーなのにSPF50ってほんと??
と、ずっとクリームタイプのUV下地派だったわたしは
いまだ半信半疑なのですがw
この夏はこれを信じていこうかと思っています
出先で日焼け止めをつけ直せるのが、いいですよ♫

夕方になっても、あまり崩れないのは
全部パウダーのおかげなのかな?
乾燥しやすい人とか、季節にもよるとは思うんだけど
汗をかきやすいこの季節
そして肌質的にも
わたしには大ヒット!でした♫

そして、これがノンケミカルなのも驚き!
ダブル洗顔なしで、石けんだけで落とせる!
今は他のコンシーラーやマスカラも併用してるので
クレンジングも使ってますが
このラインで揃えたら、クレンジング要らずになるのかな?
試してみたいなあ

本当なら
お肌に負担のかからない、ノーメイクでいたいけど
そうもいかないお年頃
ナチュラルでいたい、簡単なメイクでいたい
でも隠すところは隠したい
そんな気分にも、ぴったりです

あーいいお買い物しました♫
とってもおすすめです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

有名ブランドのものに比べたら
買いやすい価格なのもうれしい
コンシーラーやチークも欲しくなっちゃう♫
[PR]
by yu--m-i | 2014-07-06 22:05 | おきにいり

khadi cotton

b0165538_22113132.jpg



何年も前に買った
カディコットンの、ストール
あまり使わないでいたんだけど
なぜか今年、大活躍☆

主に、首からかけて
首の後ろの日焼けを防ぐ用☆w
そしてTシャツの袖が短すぎて「なーんかなあ」って時の
二の腕隠し用!w
Tシャツ+パンツだけの手抜きコーデの時の
なんとなくあったらそれっぽく見える用!
て、なんだそら

あとは、電車の中で冷房が効きすぎてる時
なんかにも役立ちそうです

このストールは
雑貨屋さんで買った
高級でもなんでもないモノなんだけど
このカディっていう素材がけっこう好きです

カディコットンていうのは
インドで手織りされた布のことだそう
柔らかくて、薄手で
手織りならではの雰囲気があるの
くしゃくしゃっとしてても、味がある



b0165538_22113217.jpg


こちらはワンピース
長袖だし、ロング丈だけど
透けるほど薄手なので、重くないし
袖もくるくるまくっても、ゴロゴロしない
とっても涼しいので
むしろ夏場に活躍させたいなってトコロ

だっこひも時代は
ベルトのバックルとだっこひもがスレて
ビリッッッ…!!!!
なんて悲しいことにもなりかねなかったけど
最近はもう大丈夫なので
今年の夏は、カディコットンで
涼しく乗り切れたらいいなあと思います☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      

    

カディコットンの、涼しげなワンピース☆
コーデを考えずさらっと着ればサマになるのは
暑い季節には、助かるよねえ☆



    

カディを使用したプルオーバー
これも絶対涼しそう
お値段もお手頃だし…と日々狙っているw



     

このあたりも
絶賛カディ祭りでございますw
(はい?)



     
      

もちろん、khadiといえばこちら
khadi&coが有名ですけども…
今のところ、手の届きそうな要素がございませんw





これはカディではないんですけども笑
薄手のコットンで
ドロップショルダー&ワイドシルエットで
とにかく涼しい!!
こればかり着ていますw



    

同じ理由で、こちらも…
新色、欲しいデス















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-06-23 22:11 | おきにいり

デッドストック☆

b0165538_22302660.jpg


あまりにお気に入りすぎて
ほとんど毎日のように着ているというこの服…

シャツコートのように羽織ったり
ボタンをしめて、ワンピのように着たり

袖丈が絶妙に短めで
くるくるっとまくって着るのがかわいいし
肩にギャザーが入ってたり
ポッケだけ違う生地だったり
すこーしだけドロップショルダーだったり
とにかく使える、かわいいヤツ!!

しかも、プチプラ!!
えらいっ!!!拍手!!

スウェーデンのデッドストックのものらしく
もうずいぶんと、古着の類は着なくなっていたワタシだけど
これには惚れこんでおります!!
惚れこみすぎて、友達2人と
年甲斐もなく、おソロ!!笑

古着も昔は好きだったんだけどな
古着ならではの
誰ともかぶらない感じとか
チープゆえの、ざっくりした作りとか
ミリタリーものの、男っぽい感じとか
いまだに好きだはあるんだけど
なかなか似合わなくなってきている…汗





スウェーデン軍のデッドストックシャツ
ワタシのに、限りなく似ている!!
プルオーバー型なので
シャツコートのように羽織ることはできないけど
ワンピっぽくざっくり着るにはイイヨ☆





ワンピぽくといえば
とても気になっている、こちら!
これもスウェーデンのデッドストックらしいです
ざっくり、ばさっと
腕まくりして着たらかわいいかなーとか☆
買いやすい価格がこれまた魅力的☆





こちらはロシアのデッドストックシャツ
元はパジャマらしいです
IGで着ている方を見たのと
とあるお店で見かけて以来、気になる存在☆
ワタシが着ると、たっぷりしていて
短めワンピかチュニック丈??
コットンだけど、ざっくりしているので麻みたい
デニムの上にでもさらっと着てみたいな
背中側のスタンプ?もアーミーぽくて萌えポイントです
何より、衝動買いしても痛くないこの価格!w



    

ロシア海軍のボーダー!
海軍とか聞くだけで、わくわくしてしまいます☆
いずれも女性には大きめ?なので
あえてゆるっと着るのがかわいいかな、とか妄想☆

ひさしぶりに
古着屋さんを探検した気分☆
掘り出し物探すのは、あいかわらず好きです









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-05-27 22:30 | おきにいり

ぼちぼちインテリアなど

b0165538_22383035.jpg


日中、ほんの何時間かだけど
一人の時間ができるようになりました
いいお天気の日に、窓を開けて掃除をして
なんだか急に、ソファーの位置を変えたくなったりして
がさごそ、プチ模様替え
あ、新鮮

鳥の声と、遠くに電車の音
すごく静かーーー

そうやって、一人時間の小さな喜びを
噛み締めているわたし
うん、まださみしいとかは、ないです
むしろあまり考えないようには、しているかも
だって考えたら、絶対さみしいでしょ?w

少しずつだけど時間もできてくるので
引っ越し以来放置している
インテリアのことも、なんとかしたい


b0165538_2362380.jpg


インテリア?ではないかもしれないけど
これは我が家のトイレットペーパーホルダー
すごくすごくすごーーーーーーーく気に入ってたんだけど
とても使いづらい…w
こどもがペーパーを取り替えられないし
すぐ落ちるのです

泣く泣く、新しいのに替えました


b0165538_22383012.jpg


こちら!
はあ、とっても快適☆




こちらにて購入しました
アイアンの質感も重みがあって素敵です♫


・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のブツヨク☆インテリア編



きゃーー☆☆☆
なにこれ、かわいすぎるーーー☆☆☆
お部屋にひとつあったら、ポイントにもなりそう♫


         

クッションやクッションカバーも
春夏っぽいものにチェンジしたいし…


      

こんな風に、多肉ちゃんたちを
素敵に飾れたらいいわー☆













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-04-26 22:37 | おきにいり

たまには服のはなし

b0165538_2144577.jpg


たまには、というか
頭の中はいつも考えている気がするんだけど

ファッションの話は、たのしい☆

おしゃれでもない
フツーーの主婦だけど
それでもたのしい☆

最近、子育てが少し落ち着いてきて
自分を振り返る余裕が出てきたのか?
ひさしぶりにファッション誌を買ったせいなのか?
春だからなのか?
ファッションのことを考えるのが、たのしいです

いや、たのしいだけでも、ない
年齢も年齢で
自分がどんな格好をしたいのか
どんな格好していいのか
好きな格好が似合わなくはないのか
いろいろ迷走中で…

基本、カジュアルで定番のものが好きなのだけど
果たしてそれで似合ってるのか、とか
あまり流行りのものや、安いものには
もう手を出すのはやめようとは思うものの
ただの一主婦だし、そうそう高価なハイブランドも買えないし
なんだかねーもー
むずかしいお年頃ですよ


b0165538_214434.jpg


そして、考えすぎて結局
いつも同じ格好で落ち着いてしまうという…
こないだもね
友達と吉祥寺行ったときの格好が
約1年前にでかけたときの格好と
お互いほとんど変わらなくて、笑ったしね

で、この黒いヒモは何かっていう話なんですけど
リュックなんです
夫にはあまり好評ではないアイテムなんですが
最近、リュックの話が
お友達との間でも出て
ワタシも、新しいのも欲しいなーなんて思ってたところで…

anuちゃんと内容かぶっちゃってごめんねw
ちょうど同じこと考えてたところだったんだけど…
フォロワーさんとのリュック談義、面白く読ませてもらったよー☆☆☆


やっぱり、リュックてすごく便利
特に子連れだと
両手があくのと、重い荷物をさほど重く感じないっていうのは
本当に重要
それと最近、自分の中で「ブラック」熱がきていて
黒いバッグを他に持っていないので
必然的に、黒リュックの出番が増えたのです


b0165538_2144433.jpg


最近、パーカーとスプリングコートを重ねるのが
あったかいし
首回りにボリュームが出て好きなんだけど
リュックをあわせるなら
ボーイッシュすぎちゃうから
リボンのローファーであわせたいなーとか、妄想…笑


b0165538_2144596.jpg


春で、スニーカーが欲しくて
白でも黒でもなく、グレーのオールスターを購入
しかし、うまく履きこなせていないんだけど…
ボーイッシュな格好しか持ってないワタシには
本当にボーイッシュど真ん中にしか履けない…
ほんとうは、シャツワンピースやタイトスカートとかに
素足で、さらっと、とか履けたら理想なんだけどなー
いろいろ、無理なんだよなーw
そんなときにも、リュックって
スカートの甘さを和らげてくれそうで
いいんだけどなー(また妄想)


  

上の写真の、ワンピースじゃなくてシャツなんだけど
たぶんこれの素材違い、色違いかな♫
一見シンプルなシャツに見えて
ドルマンスリーブだったり
背中にギャザーがたっぷり入っていたり♫
いかにも、なチュニック丈ではないのに
前は短く、お尻はさりげなく隠れる丈で
着るとシルエットがほんっとにかわいいんです♫


    

こちらもヘビロテしすぎの、barbar shirt☆
薄手で涼しくて重ね着にも使える♫
夏以外は大活躍してまーす


話は戻って

ワタシのリュックは
数年前、むすこ氏がお腹にいて
aoがチョロチョロ歩き回る歳だった頃に
よく使ってたKELTYなんだけど
巷でよく見るしなーとか
もうちょっとゴツくてオトコマエなのが欲しいなーとか…

妄想!w

  

marimekkoらしさゼロの、マリメッコw
このくらいシンプルで、いいのかな?


    

モデルの梨花さんが持ってて人気?
FREDRIK PACKERS


    

シャペリエ的なシンプル系のAIGUILLE


      

長く愛用できそう☆
WONDER BAGGAGE


  

いますぐにでも山に行けそうな、MACPAC
このくらいアウトドア色が強くてもいいな


      


かっちょええーー☆☆☆
完全に、メンズと共有可能な
IGNOBLE とBACH…
ボーイフレンドデニムならぬ、ボーイフレンドリュック?
(ちなみにこの「ボーイフレンドデニム」っていう単語、
やたら恥ずかしい人ですw)
しかし、お、お値段がっ…

と、一人リュック祭りを開催してみたけど
そもそもリュックって言わないの?
バックパック?
え?なに?

妄想祭り、おつきあいありがとうございました
…て結局買わないんかいっ!!


買ったのは、結局これだけw



表紙だけ見てポチっとしてしまったー
中身はどうだろか

余談でお帽子の話など
[PR]
by yu--m-i | 2014-04-21 21:43 | おきにいり

えほん、いろいろ

b0165538_0101011.jpg


最近、こどもたちが通ってるお絵描き教室で
この本を見てお絵描きしたんだって

それで家に帰ってきてからも描いたり
同じ本が欲しい!とせがまれたので
買いに行きました



これこれ!




お絵描き教室で見たのはこっちですが…
同じシリーズです
描写が細かいところに惹かれるのかな
2人とも、夢中!




この2冊も最近のお気に入りらしい
こういう、絵も美しくてお話もイイ
昔からある絵本はいくらでも買ってあげたいな
ラチとらいおん、読んであげるたび
最後に少し泣きそうになります




本屋さんをウロウロして
絵といい、タイトルといい
すごく気になった1冊





番外編で、むすこに買わされた本、笑
こーゆー系はあまり増やしたくない絵本だけど
電車大好きで、ひらがなに興味しんしんのむすこ
まさにうちの子のために!罠か?!
てくらいだったので買ってあげてしまった
これを見て、日々ひらがなお勉強中←自主練
aoの方は、いまだ鏡文字?書いてる人なので
むすこ氏に
「aoちゃん!でんしゃのあいうえおにのってるよ!
それみながらかいたらちゃんとかけるよ!」
なーんて言われて、少しムッとしてます…笑


・・・・・・・・・・・

今日のブツヨク



Nisicaのこのカタチ、やっぱかわいいなー♡




マチュアの帽子も、気づいたら品薄…




レディースもあればいいのにー







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-03-28 23:45 | おきにいり


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧