くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

カテゴリ:おきにいり( 129 )

GREEN

b0165538_21143898.jpg



グリーンたちが、イキイキとしてくる季節


b0165538_21144080.jpg



植物の生命力には
見ているこちらも元気をもらえます

以前枯らしたことのあるアジアンタム、こんにちは
どうか長生きしてね
(わたし次第か)


b0165538_21143986.jpg



ベランダで勢いのよすぎるミントを切って、キッチンに
こちら、しばらくしたら
根っこがにょきにょき、すごい勢いで出てきたよ
そして今は倍くらいの高さに茎を伸ばしています
あ、元々このミント
何も種撒いてないのに生えてきたのでした
どこからきたんだろ


b0165538_21144090.jpg



そしてこのひとたち
洗濯物専用のベランダに、完全放置の鉢に
勝手に生えてきた面々…
たんぽぽのちっちゃいのみたいのと、あさがお
何もなかった土から、勝手にこんなに生えてるのよ!
空き地じゃあるまいし!
ここはマンションのベランダですよー
どこからきたのきみたちは
ああ、おかしくて仕方ないし
そんな雑草たちがかわいくみえてくる
すごいなー、植物


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      


お部屋をもっともっと
グリーンでわさわさとさせたいです



      


ワゴンにハンギング、バスケットにテラリウム…
グリーンとシャビーな雑貨は相性よし♫
上手に飾りたいな





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-05-20 21:14 | おきにいり

のるるんトランプ!!

b0165538_21214438.jpg



またまたのるるんネタですみません!w

お友達のnちゃんが
旦那様の定期でのるる(東急線ポイント)貯めてくれて
のるるんトランプをGETしてくれたという!!!

我が家ものるるを頑張って貯めてたんだけど
東急線沿線に住んでいない我が家は
一生貯めることは不可能なポイント数…w

ありがたき幸せーーーーー!!!!
かわいいーーーーー!!!!
かわいすぎるーーーー!!!!
(もはやむすこ氏に洗脳されまくってる我ら夫婦)


b0165538_21214511.jpg


なんだかいろいろ突っ込みどころ満載でかわいい!
見れば見るほど、かわいい!
せっかく貯まったポイントを
我が家のために使ってくれるなんて!
家族会議で決定したらしい、なんて素敵なの!!!

ほんとにありがとう!!



      
    


かわいいトランプいろいろ
たまには、昔ながらのゲームで
家族で盛り上がるのも、いいんでない??


ブツヨクメモ、更新しました
春はブツヨクの嵐だーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-04-13 21:21 | おきにいり

制服

b0165538_14301482.jpg



new in !!!

この春のよそいきデニム
scye のものを購入しました

糊がきいた、バリッバリのリジッドデニム…
でもこれは「ever rigid denim」といって
あまり経年変化のない加工をされているものだそう
すぐに膝が白くなってしまうわたしには
うれしい加工です

もちろんデニムを1から育てるのも楽しいけれど
色落ちデニムが似合わなくなってきた最近…
白いスニーカーやシャツとあわせても
色移りを気にしなくていいのも、うれしい☆


b0165538_14301566.jpg


デニムは制服
気づけばいつも、デニムを履いています
同じような色合いだけでも
気づけばこんなに…
一番よく履くwim neels 、orslowが何本かにA.P.C.
普段着の、汚れてもいい用にUNIQLOや無印も
そんな細かい使い分けはわたしだけの満足
きっと他からみたら
「いつも同じデニム履いてる人」

そう、デニムは制服
それでいいのです



    


scye 、次はこのルーズフィットの形を履いてみたい☆
サルエルぽくて、かわいいの


    


安定の履き心地、orslow!
細身のも太めのも
ラインが綺麗でワードローブに欠かせません



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-03-16 14:29 | おきにいり

FLOWERS

b0165538_22112837.jpg



お花屋さんに並ぶのを
ずっと待ち望んでいた、ミモザ
まだまだ寒いけど
少しずつ、春が近づいてるんだと実感できる
大好きなお花


b0165538_22112818.jpg


でも花の命は短くて

もうちょっと楽しませて欲しくって
その辺にあったタコ糸wでくるっと巻いて
ドアにぺたり
これが意外と、気に入った


b0165538_22112953.jpg


普段は小さい小さい花が好きだけど
この2つは別
これまた出てくるのを楽しみにしていたお花たち

部屋に春がきた





      

デスクにもお花を!!
本物にしか見えない、ボタニカルペン☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-02-22 22:11 | おきにいり

春待ちfashion☆

b0165538_22181669.jpg



三寒四温
ときどきあったかくて
やっぱり、さむい

でも、一度あったかくなっちゃうと
真冬モードのコーデには
戻れなくなったり…しません??

この日はとってもあったかくて
久しぶりにスプリングコートを引っぱり出した
中にはお気に入りの白いシャツ

でも、急に薄着するのに怖じ気づいて
中にTHERMADRY着たら
暑くて汗かいたけど!
そして、手持ちのストールは
出番なし…

早く、毎日がこの日くらいのあったかさに
なって欲しいものです


b0165538_2218176.jpg



そこまであったかくないけど
もう厚手のニットはおかしいかな?
全身ずっしり着込むのに、飽きた日

コート以外は薄めの色で
白いソックスに白い靴、が最近のお気に入り
ソックスもスニーカーも
履き倒しすぎて、もはや白と呼べないけれど…

といいつつ、冬のファッションが一番好き
春に近づくということ、イコール
夏がやってくるということ…
はあ…
夏は苦手、なのでね…(気が早い?)


春のファッションを考えるのは
楽しいです♫

     

シャツやブラウス1枚で
気持ちいい季節に、ならないかなあ


      


毎年言ってる気がするけど
白いスニーカー新調したいよーーー
ほんとにこの中で迷ってますw


  


何時間歩いても
まったく疲れない魔法の靴?PALANCO
もう1足、欲しいなあと妄想


  

関係ないけど、なんですかこれ!
かわいくて便利!
1つ欲しいなーー何色にしよう?



☆ブツヨクメモ、地味に更新中→→→



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-02-21 22:17 | おきにいり

平和、戻る?

b0165538_123004.jpg


2日間、ものすごい寒さと冷たい雨が続き
3日目にして、ようやくの晴天
我が家、インフルエンザの軟禁生活3日目です

ひーーーまーーーw

aoは幸い、発症した日のみは
それはそれは辛そうでしたが
次の日には即、解熱
以来、リビングに敷いたお布団で
ゴロゴロしてはいるものの
食欲もあり、弟と元気にからんで遊んでいます

隔離はできないよね…
1人にしないでーーと泣くもので

今のところ誰にも移っておらず
元々出不精のわたしは
出かける義務がないのをいいことに
最低限の家事だけ片付けて、あとはのんびり

朝昼おやつ晩と
ずっとキッチンにいるような気はするけどね

今日はこの晴天
窓を開け放ち、こもった空気を入れ替えて
aoの登校靴と、シーツと枕カバーと
薄汚れたトートバッグをごしごし洗い
あーーすっきり


b0165538_14115573.jpg



リビングで寝てしまうaoに
何かあったらと思い
ソファで寝ている、ここ3日間のわたし
これが意外と、熟睡できる
わたしって寝返り打たなくてもまったく平気らしい
どこも痛くないし


b0165538_14115624.jpg



窓を開けて、掃除機かけて
ふーーすっきり、かと思いきや
あっというまにこの有様…
リビングに敷いた布団はこたつがわり
加湿のために、カーテンレールには洗濯物ずらり
ここは男の一人暮らし部屋かい?
早くほんとにすっきりしたいわ


    

冬の重めな色合いにもあわせやすい、白いトート




大きめトートはパパとも共有できるね♫



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-01-23 12:29 | おきにいり

my jewelry

b0165538_12551939.jpg



髪を短くしたのは
accessories MAUさんのピアスをしたいから
といっても過言ではない

横浜の手音さんで買った
いや、サンタさんにもらったんだった
この▽のピアス
キャッチが本物のパールになっていて
そこがMAUさんの作品らしくてとても好き

このピアス、普通につけてもかわいいんだけど


b0165538_10541344.jpg


わかるかなあ
表にパールがくるようにつけると
裏側の▽の先っぽがちらりと見えて
これがすごく気に入っています


b0165538_1054131.jpg


アクセサリーつながり
お誕生日に、サプライズでとーちゃんからもらった
SAFFRAANのダイヤのリング♫
☆のブレスは以前から持ってる同じブランドのもの
華奢なデザインだけど、かわいすぎず
凛としていて好きです


b0165538_10541453.jpg


どアップ失礼します
そのくらい寄らないと、写らなくてね…w
melissa joy manningのリングと重ねづけ
気に入ってます、ありがとう!!



  


これたくさん重ねづけもかわいいね



      


1年のうち、360日はつけてる
melissa のピアス…w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-01-14 10:55 | おきにいり

新学期、はじまる

b0165538_12144034.jpg



今日から、新学期が始まった

また幼稚園の役員のお仕事も始まり
しばらくはバタバタしそうです

冬休みのだらけきった生活におさらば
気合いだ自分!

お友達からの、かわいいいただきもの
あったかいミルクを注げば
美味しいチョコレートドリンクに☆
我が家のこどもたち、お茶や紅茶を好まなくて
どんなに寒くても、冷たいお水を飲むんだけど
これは「あったかーい、おいしーい」と
お気に入りの様子
さむーい日に、はふはふ飲みたいね

赤いしましまの容器が、すごくかわいい
黒とシルバー中心な我が家のキッチンが
ここだけちょびっと華やいでる


b0165538_12144189.jpg

b0165538_1214429.jpg



来週ある、幼稚園のバザーに
少しだけ協力することになって
いろいろ試作で焼き菓子を作ってみている
こちら、自信作のレモンケーキ
無農薬国産レモン使用
卵とバターを使ってない、からだに優しいおやつ
幼稚園関係者の皆さん、買いにきてね、笑


b0165538_12144158.jpg



今日も夕焼けが綺麗でした




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

SALEを待って、買っちゃいました☆
iliann lobe×le tricoteurのニット♫♫♫
形がめちゃくちゃかわいくてテンションあがります
しかもすごくあったかい!!
最高!!
(↑こちら、今なら20%OFFだよ)


    

チュニック丈?
わたしが着たらワンピ丈?
こちらは30%OFF!
お尻まであったかいんだろうなあ





カーディガンタイプだと40%OFFだよ!
これもぜったいかわいい♫



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-01-08 12:14 | おきにいり

BAGの中身

b0165538_1013188.jpg


新しいお財布がうれしくてUPしてみますw

「やっとボロ財布とおさらばできたー♫」と
喜んでいたら、とーちゃんに
「元からボロ財布だったわけじゃないでしょう
あんたがボロにしたんでしょう」
と言われましたけどね…
ええ、そのとおりです

今回はだいじに使いますよ♫
写真だと黒に見えるけど、ネイビーなのです
あんなブランドやこんなブランドのお財布も候補にあがったけど
ブランド物ってやっぱり自分らしくないな…
でもちゃんとした、造りのいい物がいいなあ…
と悩んだあげくの、とってもお気に入りです

お財布が茶→ネイビーになったことで
バッグの中も、ようやく統一がとれたような

こどもたちが大きくなって
オムツやお着替えなんかも持ち歩かなくなったけど
わたしのバッグは、けっこういつもパンパン

それは、きっと水筒を常に持ち歩いているせいかな
電車など、乗り物にものすごく弱いわたしは
常に冷たいお水を持ち歩いています…
具合が悪くなったら、すぐ飲む!w
rちゃんにプレゼントしてもらった細身の水筒
とっても気に入っております♫

あとはハンドクリームでしょ
リップクリーム代わりのワセリンでしょ
お財布に入りきれなかったカード類を入れたミニポーチでしょ
てぬぐいでしょ、鍵でしょ
化粧ポーチ&ウェットティッシュでしょ
あとはエコバッグ
それとiPhoneで、はい終了!

小さなクラッチとかでおでかけできる人には
なかなかなれそうもありません…



  

そろそろなくなりそうです…




お店で試したら、ものすごくいい香りだった
リップクリーム
とっても小さいので、買う勇気がなかったけど…w


    

BRADYにカモフラ柄なんてあるんですね!
真冬の重たい色合いの中に
うまく使えたら、かわいいのカモ(え?)


☆ブツヨクメモ、更新しました☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-01-07 21:56 | おきにいり

ありがとう


b0165538_12531955.jpg


aoの誕生日の前日は
わたしかーさんの、誕生日

バタバタバタ…と日常の流れで
過ぎ去ってしまったように思ったけど
実は大きな節目でした

結婚して、aoが生まれて
家庭、育児、でバタバタだった30代
40代、もうちょっと自分を磨けるだろうか
もちろん外見も若々しくいられたらいいなとは思うけど
内面から光るような、素敵な40代でありますように


b0165538_12531897.jpg


みんな、ありがとう!!
うれしくて涙、ちょちょぎれちゃうよ!

この年齢になってできた
ママ友?
…違うな…その言葉にはなんだか違和感があるんだよね
同じ子育て世代を生きる
「戦友」みたいな感覚でもあるかな
いろいろ話せて、楽しくて、だいじな「お友達」

ちゃんと誕生日を忘れないでいてくれた
ありがと!ありがとう!
歳を重ねるのも、悪くないね


b0165538_12531835.jpg



心温まる贈り物に
ありがとうございます
おばあちゃんになるまで、よろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-12-05 12:52 | おきにいり


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧