くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
タイムトリップ
at 2017-05-26 12:46
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
COFFEE
at 2017-05-13 22:07
カテゴリ
検索

カテゴリ:すくすく( 200 )

新しい、春

b0165538_11095376.jpg


春休みも終わり
姉は新4年生
むすこ氏はついに新1年生に
入学の日、桜満開にはまだ少し早かったけど
門のところだけ、すこーし咲いていたよ

b0165538_11095487.jpg

毎朝、お姉ちゃんが
「歯磨きしたあ?」「早く着替えないと!」と
わたしの口真似?かのように
弟をせっついて、準備させてくれてますw

小さな背中に大きなランドセル
こんな小さい小学生っていたっけ?って
毎朝思いながら見送ってます
(クラスの背の順では、もちろん一番前だったそうw
そしてお姉の方も前から2番目・・・
小さいコンビの姉と弟
運動会のとき、見やすいからいっか)
・・・






[PR]
by yu--m-i | 2017-04-11 11:09 | すくすく

卒園しました

b0165538_21455954.jpg

さいごから2日の、登園風景
もうさいごだし、いつもは自転車だけど
手をつないでいこうって
もう送迎もしなくていいだなんて
なんて楽ちん・・・もとい、なんてさみしいの

4月からは、おねえちゃんが一緒に行ってくれるね


b0165538_21455943.jpg


そしてついに、卒園式を迎えました
毎日割と、淡々と通ってたむすこ氏
さみしいとかなさそうだな、なんて勝手に思ってたんだけど
卒園の前日に突然
幼稚園での思い出をぽつぽつと語り始め
そして、ぽろぽろと泣く!!!
意外すぎて驚きました
「あのとき、たのしかったな」
「いやなこともあったけど、でもたのしかったな」
「あのときはがまんしたんだ」
「でもそつえんしても、おもいではこころのなかにあるよね」
一緒に泣きました、笑

前の日に泣きすぎて、卒園当日はやっぱり淡々としてたむすこ氏、笑
先生にサプライズの歌をプレゼントしたときは
ちょっとうるっときたみたいだけど
(わたしは涙をこらえるのに必死)
そして卒園してから、おうちでもときどき
「もうようちえんいかないのかあ」と
しんみりしてることもあるけど
「しょうがっこうがたのしみになってきた!」だそうです

卒園、いまだに信じられないなあ

・・・・・





[PR]
by yu--m-i | 2017-03-19 22:51 | すくすく

9歳の誕生日!

b0165538_14302753.jpg
b0165538_14302973.jpg

娘さん、先日9歳になりました!

b0165538_14302999.jpg

あいかわらず好きなこのキャラクターをケーキに!
(難しかったーー笑)
b0165538_14492651.jpg


当日は、じじばばに来てもらって
お誕生会を!
たくさんプレゼントもらって、好きなもの食べて
楽しい一日だったね!

b0165538_14303098.jpg


わたしたちからのプレゼントはBAG
ずいぶんと地味だしだいぶ大きめ…
でも、この色がいいんだって
わたしに似て、だいぶ地味子になりました笑

お笑いキャラでカメラ向けても変顔しかしないし
注意したことすぐ忘れるし、漢字はちょっと苦手だけど笑
明るく前向きで、弟想いの優しいお姉ちゃん
まっすぐ素直に育ってるなって思います
楽しくキラキラした9歳の1年間になりますように

・・・

ちなみに「BREAD」のTシャツは母さんの…
運動するとき用に、ばあばからのプレゼント
そう、毎年のことだけど、
娘の誕生日前日は、わたしの誕生日
ちょうど体調を崩してたむすこくんの看病ばかりだったこの頃
治りかけていたけど、家族でおでかけは無理そうで
「誕生日だから好きなことしておいで」と夫に言われ
娘と出かけた先は
いつものボルダリングジムw
好きなことって今はこれしかない!
そしたらジムのお仲間さんたちが
娘とわたしにケーキを買ってきてくれて
「♪ハッピーバースデー♪」と歌ってくれた!
なんてサプライズ!嬉しかったなあ


・・・・・


    

古着のアランニット!
メンズ物をゆるっと着たいなあって、探してる!


・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-12-10 15:00 | すくすく

11/24

b0165538_14300172.jpg


信じてなかったんだけど、天気予報
ほんとに降ったよね
起きたら真っ白で、びっくりだったよ

・・・
     
雪の日には、ヌプシ!子どもは雪でも遊ぶ遊ぶ!


    

ノースのレインブーツもかわいい


・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-12-10 14:25 | すくすく

スイミングの記録

b0165538_18043014.jpg


これまた1ヶ月以上前の話になってしまった…

姉と弟、無事に
通っているスイミングの進級テストに合格した!
2人揃って合格、というのがなかなかないので嬉しい
(落ちるのはほとんど弟の方だけど)

姉、通い始めて1年と4ヶ月
これにてクロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライと
すべての泳法をマスターし
今月からは、長い距離を泳げる体力をつけるべく
ひたすらと泳がされている
今まで25mだったのを
50m、100m…と泳いでいくわけだから大変だよね
ずっとずっと泳いでいて、終わる頃ほんとにへとへとになってるw

弟、長かった息継ぎなしクロールのクラスがやっと終わり
(ほんとに長かったなー)
今月から背泳ぎへ
ここもまた長いのかな…ま、マイペースに楽しんでくれれば問題なし!w

そこから1ヶ月経っちゃったので
また進級テストの時期だったんだけど
これまた珍しく、2人揃って発熱しちゃって
初めてテスト、受けられなかった…

ま、次がんばろ!

・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-09-29 18:02 | すくすく

むすこ氏、歯が抜ける

b0165538_22443690.jpg

写真は内容と関係ないんですが…

「のるるん寝てるから起こさないでねー」と
言い残し登園していったむすこ氏
6歳を過ぎても、まだのるるん大事にしています☆

で!
まだ見た目が赤ん坊すぎて
歯が抜けるなんてまだまだ先…と思っていたむすこ氏ですが
なんと、下の歯が思いがけず抜けちゃいました!
歯磨きのとき「少しグラグラしてるなあ」なんて思ってはいたんだけど
そんなにすぐ抜けそうな感じでもないし
まだまだそんな時期じゃないと信じたくないのもあって(バカ)
心の準備がまったくできていなかったんだけど
その日は突然やってきました

朝からaoとおふざけで
二段ベッドの下の段でキャッキャキャッキャ
布団にくるまったり出たり、大騒ぎをしていたら
ふとした拍子にベッドのへりに
がつん!!!と顔を強打のむすこ氏
顔をあげたら、口は血だらけ、そして歯がない!!!
号泣のむすこ氏、わたしはオロオロしてティッシュを探しに走り
その間にaoが血だらけの抜けた歯を
手のひらでキャッチしてくれ(ありがとう)
無事(?)歯抜けとなったのでした

いやーーびっくりした!!!
けどおもしろい!(こら)
こうやって少しずつお兄さんになっていくむすこ氏に
ついていけない、わたしです


・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-07-24 22:57 | すくすく

2人だけのお泊まり

b0165538_16165142.jpg


えっと、梅雨って明けたんですか???

ちょっと前のできごと
雨が降る中、こどもたち2人だけで
おばあちゃん(って言うと怒るけど)宅にお泊まりに行きました
しかも、2人だけで電車に乗って♫

といっても、乗車時間たったの5分だけどね、笑
それでもちょっとした冒険気分が味わえた模様
乗る前から責任を感じて緊張気味のaoが笑えたなあ
「寝ちゃったらどうしようー」って、寝るかい!!

泊まった先では、ご飯も美味しくて遊びにも連れてってもらい
すぐにでもまた行きたいくらいに楽しかったらしい☆

こどもたちのいない夜はさみしくて仕方がなかったので
クライミングジムのお友達と楽しく飲み明かしましたとさ
(ってほんとはそっちが目的、笑)
笑いすぎて腹筋がひきつるほどだったけど
それもこどもたちの成長のおかげだなあ
ありがたやーーー


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

aoの傘が小さくなったので、こちらで購入
ギンガムチェックに、☆型の窓が開いていて
安いのにかわいくてお気に入りなのです


・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-07-24 22:33 | すくすく

むすこ氏、6歳になる!

b0165538_11210200.jpg

b0165538_11210285.jpg

b0165538_11280941.jpg

b0165538_11210332.jpg

b0165538_11210404.jpg



今さらながらですが、お誕生日の記録

4月のできごとですが
なんと!むすこ氏が6歳に!!
まだまだ3歳くらいのつもりでいるのは親だけで(バカ)
勝手にすくすく大きくなっちゃっています

学校や幼稚園のある平日がお誕生日だったので
週末にじじばばを呼んで、お誕生会をしました

念願だった妖怪パッド(笑)やレゴをプレゼントにもらい
大好物の唐揚げを食べてご満悦のむすこ氏
年長さんに進級したものの
クラスの男子の中ではダントツに背が小さいし
お姉ちゃんとお人形遊びするのが大好きだし笑
まだまだ小さい男の子、というイメージのまま

でも「早く小学校に行って算数のお勉強がしたい」だそうで
ときどきことわざや敬語を織り交ぜた発言をして
大人をびっくりさせたり
あいかわらずわがままも言わず、おとなしく、聞き分けもよく
実は家族の中で一番大人なのかな?と思ったりもします、笑

とにかくお姉ちゃんが大好き
絵を描くのが好き
スイミングも、マイペースに頑張ってる
自転車は前は乗れたのに、今は怖くて乗れなくなった
石橋を叩いて渡るタイプで冒険はしない
正しいことが好き、間違ったことは絶対にしたくないタイプ
言葉はたどたどしいけれど、言うことはまっとう
争いは好まず避け、人に譲り自分は待つタイプ
人の気持ちを考えて行動できる、優しい子
のるるんが大好き

・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-05-17 11:43 | すくすく

新学期

b0165538_10260222.jpg



aoの新学期が始まった

仲良しのお友達とは
クラスがことごとく離れてしまったようだけど
あの人のことだから、大丈夫でしょう

毎朝、登校するのを楽しみにしているYO
楽しい1年間になるといいね


b0165538_10260102.jpg



こどもたちが持ってきてくれた
桜の花びら
今日の雨で、桜は散ってしまうんだろうなあ


b0165538_10260213.jpg



幼稚園の、長い春休みも今日で終わる
明日はわたしも付き添いの、始業式
うわあ、荷物が多い…
慌てないように、ひとつにまとめる
雨じゃないといいけど
今日の雨、新一年生にはちょっと酷だね


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-04-07 10:46 | すくすく

最近のao画伯

b0165538_10235615.jpg




久しぶりに観た「アナ雪」に影響されて
黙々とお絵かきに没頭していた、ao

なかなか上手に描けてると思うよ♫

(描いて、と言われてわたしも描いてみたら
その描き方を真似?吸収するのがうまくなった
描く順番や特徴の捉え方、影のつけ方…など
えっと、わたしが描いたのを載せるのは遠慮します…笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-04-07 10:38 | すくすく


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧