くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

カテゴリ:こどもふく( 75 )

hug o war & プチプラ

b0165538_22405448.jpg
                    またまたムララーの血が騒いでしまいました

本日、hug o war にて買ってしまった一品

ハグはかわいいけど、そこまでナチュラルかわいいテイスト好きじゃないしぃ~
でもまぁいつもSALEやってるしぃ~
とりあえずのぞいておくかぁ~
・・・くらいの軽い気持ちでのぞいたら、あらら大変これなぁに、笑
最近やたら気になるパープル&リバティにノックアウトされました

b0165538_2244929.jpg

とりあえず、着てみた
デカイ・・・笑
来年もどうぞ着てくださいまし

b0165538_22445415.jpg
                    全部で2000円以下なり

こちらは先日ゲットしたプチプラアイテム
家計の見方、無印&GAPです
ちなみにうちのとーちゃんは、無印もGAPもキライなので
とーちゃんがいないときの方が買いやすいです、笑

両方ともしょっちゅうOFFになってるので
たまにチェックして、プチプラアイテム見つけるとうれしー☆
このバレエシューズに、マリメッコの水玉靴下とかあわせたらかわいいかな
とか思ったけど、靴下の方が高いのでばかばかしくなってやめました笑




でも実はまだ狙ってたりして



[PR]
by yu--m-i | 2009-04-29 22:53 | こどもふく

x-girl stagesのジーンズ

b0165538_2325824.jpg
                    ひざのあたりの色落ちが激しくなってきました、笑



aoがよく履いてるのが、こちらx-girl stagesのジーンズ

あまりにもよく履いてるので、ひざやらひざの後ろあたりが色落ち・・・
チビのくせに生意気に色落ちだって、笑

これ履いてると「小さいのにジーパン履いてるのー」とか
「そんな小さいジーンズあるのーー」とか
知らない人にもやたらといわれます

これを見つけたのは、ほんとにたまたま
代官山の店で、キッズスペースみたいのがあったから寄っただけ
x-girlっていう店に全然興味ないし趣味でもないけど(ごめん)
このジーンズだけは(だけ?)いいと思う!
なんせチビすぎて、どんなボトム履いてもだぼだぼのao
なのにここのこれは、チビのくせに「スキニージーンズ」
チビのaoでもぴったりフィット♪
小さいくせに、ウエストゴムじゃないし
スキニーだけに履かせるのが超面倒だけど
ぴたっとフィットのシルエットにやみつきで
ついついヘビロテしてしまいます

今日、これの代わりになる夏用の涼しいのないかな~と
また寄ってみたけど
細いストラップのサロペットがかわいかったです☆
でも暑いだろうなぁ~

夏用の薄い素材(シャンブレーとか)の
あんまりだぼっとしてない
すっきりシルエットのジーンズ的なパンツ
どなたかご存知ありませんかぁ~~??




[PR]
by yu--m-i | 2009-04-26 23:13 | こどもふく

american apparel のインナー

b0165538_2282993.jpg
                        買いすぎた・・・かな?

うちのaoも小さいとはいえもう1歳4ヶ月
いまだにプチバトーの6mのインナーも着てるけど
長袖はほとんどがプチバトーかホリーズの12m
しかもプチバトーのタートルばっかり3枚も買っちゃって
春になるといい加減タートル暑いよね・・・みたいな
なのでインナー買いました、american apparelにて

ん?買いすぎたかしらん
写真には写ってないけどパーカーも買ったの☆
だってだって、毎日公園で転んで泥だらけになって
お洋服足りないんですもの♪
アメアパは安いのに品質がとってもよくて
発色もかわいいし(といっても地味色ばっかりだけど・・・)
最近とても気に入ってよく買ってます!

ちなみにワタシかーさんも
タンクトップはアメアパ愛用中♪
基本の白・黒・グレー・ブラウン取り揃えてまーす
着心地いいし伸びないし、長持ちするので好き
やっぱユ〇クロとは違うわーー
[PR]
by yu--m-i | 2009-04-02 22:21 | こどもふく

戦利品~♪

b0165538_2111920.jpg

                    GYMPHLEXのパーカー(たぶんサイズ100)

最近の戦利品をご紹介♪

・・・なんだかあったかくなってきた今日この頃
とたんに「春用のアウターが1こもないよぉ」とあせるかーさん
あっもちろんaoのね!
(自分のもほしーけどっ)
そこで、真冬に愛用してた同じくGYMPHLEXのもこもこパーカー

b0165538_2123825.jpg
←←←←これ!









・・・が、セールで衝動買いしたわりにはけっこう使えたので
春バージョンを買いに行きました
いっちょまえにグリフィンマークがついていて
ちょいおとこのこっぽいけど、そこが普段着用にちょうどよくて・・・
それで、取り扱いありそーなgreen label relaxing目指してラゾーナ行ったわけです
しかしっ意外にも未入荷で、帰りに寄った横浜ルミネで買いました~♪

ふーよかった
これでつんつるてんの70のカーディガンとおさらばできる・・・

b0165538_2110517.jpg
PETIT BATEAUの帽子
そもそも帽子嫌がるけど
果たしてかぶってくれるのか?








こちらは鎌倉にお散歩がてら行った際に
大好きなcouprioで衝動買い
我が家にしては珍しい、おんなのこらしい色合い!
(・・・と思ったけど、よく見たらピンクは使われてなくパープルとブルー系でした;)
服を無地でシンプルにして
帽子をポイントにしたコーディネートがかわいいかな?とか妄想
ただのTシャツ&デニムとか・・・
あっでもワンピとかにもかわいいかな?
お願いだからちゃんとかぶってちょーだい!
[PR]
by yu--m-i | 2009-03-25 21:20 | こどもふく

caramel baby&child

b0165538_2259125.jpg


妊婦の頃に代官山を歩いていて
「おとなでも着たい!」
と思った、こどもふくのお店
それが caramel baby&childとの出会い


aoが生まれてすぐは買いには行けず
代わりにとーちゃんが買いに行って
おなじくcaramelのとりこになって
それからaoのcaramelのふくは増え続ける一方

上品とカジュアルのさじ具合が絶妙で
シンプルすぎず、かといってかわいすぎず
こどもふくだからって、こどもっぽくない
上質で特別な普段着、そんな感じ
(そんなのかーさんだってほしいです)

少しだけご紹介・・・

ちびのときに着てたロンパース↓

b0165538_23293100.jpg










もうとっくに着れない(涙)


冬のセールではこんなの買いました↓

b0165538_235578.jpg










今シーズン初めはこんなTシャツ買ってみました↓

b0165538_236257.jpg










なんと!4歳用!
もちろんおっきいのですが
今はワンピとしても着れちゃうかな~なんて思って
ケチ ナイスアイデア!)


b0165538_238354.jpg













着てみた 完全ワンピ(笑)

そろそろ春物も出揃ったかしら
そしたらまた見に行かなくちゃ!


--------------------------------------------

・・・とまぁ、こんな感じですが
おすすめこどもふくや、使ってよかったベビーグッズなんかも
紹介していこうかなぁって思います
ワタシもいろんなサイトを見て参考にしたので
これもまた誰かさんの参考になればいいかなぁ
[PR]
by yu--m-i | 2009-03-15 23:18 | こどもふく