くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

カテゴリ:こどもふく( 74 )

秋服☆cokitica と caramel baby&child

b0165538_22151081.jpg
                      初☆cokiticaです♪うれしいぃぃぃ~!!

しろにゃあちゃんから、出産祝いにいただいた
cokiticaのシャツブラウス

b0165538_22175653.jpg
                Roundaboutの袋に入ってて大興奮!!笑

薄い生地感が、繊細でステキです
コーディネートを考えるのが楽しい☆
大きいベビくんのために、大きめサイズです
aoも着れそうですが、絶対貸しません笑
ただでさえ、おさがりばっかりのベビくんですもの~
これは着れるようになるまで
だいじにとっておきます☆

まじでありがとおぉぉぉ~☆☆☆

b0165538_2221528.jpg
                 学校指定のセーターじゃありませんよ・・・

こちらは、caramel baby&childの秋冬新作カーディガン
caramel大好きのとーちゃんが
ふらりと買ってきました
もちろんao用ですが、ベビくんが着ることも想定して
この色だそうです

一見何の変哲もないカーデですが
よくよく見ると、毛にカラフルな色が混ざったり
・・・してるそーですが・・・
ほんとよくよく見ないとわからん・・・笑
形はスリムで、ちょっと丈が長め
いろいろと使えそうではあります

とーちゃんは、こういう何の変哲もないけど
形や素材が上質なものを買うタイプ
ワタシは根っからのケチ根性で
花柄とかワンピースとかブラウスとか
「caramel買ったぜ」と
わかりやすいものを買うタイプです、笑

ほんとうに、娘に甘いとーちゃんです
あたしにも買っておくれ!

    
caramel秋冬の新作☆かわいいなぁ~

      
cokiticaも、毎度ながらかわいすぎてヤバイ☆


[PR]
by yu--m-i | 2010-09-28 22:28 | こどもふく

気になる☆boboの新作

b0165538_22102133.jpg
                            早くも売り切れか・・・?


いきなり涼しくなって
秋冬のこどもふくが気になります
aoは春よりだいぶ背が伸びてるし
ベビくんは、いきなり着るものが皆無であります

財政難の我が家ではありますが
見るだけ、妄想だけならタダよね~☆

やっぱり気になるのは、bobo choses
男女どっちでもイケるけど
いままであまり買わなかったテイスト
これはぜひ、男子である我が息子に着せたい☆

b0165538_22133541.jpg




















かっわいぃ~~こんなセット☆
お祝いにもらったら、身悶えるよね!
(・・・と、さりげなく要求してみます)

b0165538_22143648.jpgb0165538_2215336.jpg













形も柄も、超かわいい~☆
トップスは、ものすごいシンプルなシャツとかで・・・

b0165538_2216682.jpgb0165538_22163521.jpg













さりげなく、姉弟ペアルックとか☆
なんてオサレなの~(ハイ、妄想)

b0165538_22193156.jpg













関係ないけど、SALVORから
こんな稲妻Tシャツが出てるんですね
おとこのこなら、かっこよく着れるかな

b0165538_22203598.jpg













これまた余談ですが
(ていうか、もともとすべてどうでもいい話)
BERGSTEINの長靴
こんなキレイな色あったっけ?
ピンクは拒否反応だけど
こんなライラック色なら、ムララーの心を捉えます
なにげに長靴もそろそろサイズアウトだし・・・涙

秋の夜長は、物欲の嵐です


 これかっこいい!!

 これはもう着れないや、ははは・・・

  
小さめならまだ在庫あるみたい!



[PR]
by yu--m-i | 2010-09-23 22:28 | こどもふく

秋!コーディネイト

b0165538_20431180.jpg
                    一年で一番好きな季節がやってきました


今日は、待ってました!の涼しさ☆
夏が好きな方々には申し訳ないですが
夏、大嫌いデス、笑
いやっほぅ♪やっと涼しくなったぜぃ
大好きな長袖の季節、到来です!

しかし、いきなり着るものに困りますねぇ
(年中困ってる気もするが)
長袖をごそごそあさっていたら
「これ着たい~」とリクエストがあったので着せました
(袖を折って、半袖になってるけど)

tops:BONTON
bottoms:muji
socks:PICCOLO-CR

すでに着古した服ばかりで
何一つ新しいものはないのですが
夏の装いに飽きていたので
このコーディネートが新鮮で、思わずぱちり

ワンピの細かい☆柄のブラウンと
くつしたのブラウン
リネンのパンツのネイビー
やっぱり、秋色な組み合わせです
組み合わせを考えるのも楽しい季節☆

b0165538_2052874.jpg


ハイソックスって、やっぱ女の子☆
このシャツワンピには
いつもジーンズだったので、新鮮です

と同時に
ぶかぶかだったワンピが
ちょうどよくなってることに、驚きました

これにミネトンカでも履けば
かわいかったんだけどねぇ・・・
今日は雨だから、迷わず長靴よ!!

b0165538_20514831.jpg


それにしてもこのポーズは一体・・・?



      
やっぱりかわいい、ミネトンカ

    
ベビーちゃんにも♪



[PR]
by yu--m-i | 2010-09-16 21:04 | こどもふく

marimekkoのボーダーワンピ

b0165538_234745100.jpg
                     弟くんは着れないアイテムをまた買ってしまった・・・


marimekkoのボーダーワンピース
安かったので、つい買ってしまった♪

黒×グレー、サイズ100cm
もちろん、aoにはまだまだデカい
来年用、かな

・・・・・・・・・・・・・・・

ベビ用の服を探していて思うこと
「やっぱ女の子の服の方がかわいいのが多い~」
かなり今さらな感想ですが・・・

aoのときは
「おんなのこ=ピンク、リボン、ふりふりetc」
っていう図式がどうしても許せず
色ならブルー系とかシンプルなデザインを
探して着せていました(知ってるか)

最近、ロンパースとかスタイとか
赤ちゃん時期しか使えないものを探してると
ピンクでもふりふりでもないのに
「やっぱおんなのこにしか似合わないよなぁコレ」
っていうものが多く存在していて
「こういうのはもう買えないのか~」と思うと
「aoにも、もっとおんなのこなデザインのベビー服
着せておけばよかったなぁ」と
ないものねだりが得意のワタシは
思ってしまうのです

おとこのこでも、かわいいのはあるけど
やっぱ圧倒的に、おんなのこのものの方が多いね!世の中

・・・あーだこーだ言ってるけど
それはやっぱ
ワンピを衝動買いした言い訳には
なりませんか?笑


 気づけばサイズアウト!!がーーーん!!

  かわいいが、高すぎる・・・涙

  そろそろ離乳食☆たまにはこれくらい派手もOK?


  使わないくせに欲しくなるかわいさ、笑
  


[PR]
by yu--m-i | 2010-09-09 00:15 | こどもふく

CLASKAの麦わら帽

b0165538_21512539.jpg
                      シンプルで、とてもこどもらしい麦わら帽


先日、渋谷に髪を切りにいったときに
必ず寄るCLASKAで見つけた帽子

気になっていたものだったので
見つけて、即買い~♪

でも、まだaoには大きすぎました
ぶかぶかだし、ゴムもあごに届かないほどゆるゆる・・・

残念!
来年まで眠っていてもらいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関係ないけど
去年の今頃
当時1歳8ヶ月のaoが着ていたロンパースを
ベビが今もう着こなしています・・・

aoがもしサイズアウトしても
きっとベビくんがすぐ使えるでしょう


[PR]
by yu--m-i | 2010-08-27 21:56 | こどもふく

女子なTシャツと今年の水着

b0165538_1783176.jpg
                      女子っぽいTシャツ、果たして似合うのか・・・?


ao様の夏風邪
まだ微熱が続いていて、お薬を飲んでるんだけど
これがこれが・・・よく効いてるようで
お昼寝すると、5時間は起きません!!
昨日なんて、14時に寝て、なんと朝まで・・・!!

今日もまだ寝てるので、その間に更新

ワタシも疲れ気味なので
家事もやらず、一緒にぐっすり寝たけど
さすがに5時間は寝れません、笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで冒頭のTシャツ
aoのです、かわいいでしょう~?笑
ひとめぼれして、買ってしまいました

b0165538_17113014.jpg













ボリューミィなコサージュつき

肩のところに、コサージュがついていて
シンプルながらも存在感があります
普通にデニムとあわせたりしたいです

b0165538_17213114.jpg










安かったので思わず・・・笑

コサージュなしの、パフスリーブTもお買い上げ
何かと使えそうです

b0165538_17134486.jpg
                   去年にひきつづき、今年もドットです

こちらは、今年の水着~♪
同じお店で買いました
ネイビーにピンクのドットです
ピンクですよ、ピンク!!
ワタシ、初めてaoにピンクのもの、買いました
そして初ビキニ、です笑

b0165538_1715666.jpg
                   むちむちボディを惜しげもなく、笑

着画・・・?笑
自分で鏡で確認するヒト
お尻のフリルと、ぽんぽこのお腹がたまりません
サイズ調節がきくので
まだまだ来年も着れそうです

ちなみに、3点あわせても7000円ほど♪
こちらのお店で買いました
かわいくてシンプルな、おんなのこのお洋服が
お手頃価格なので、とってもオススメ~♪



[PR]
by yu--m-i | 2010-07-30 17:27 | こどもふく

BOBO CHOSES と、おとこのこの服

b0165538_21342789.jpg
                         やっと買ってあげられました・・・

おさがりばかりのベビくんに
BOBO CHOSESのロンパースを買いました

スペイン発のこのブランド
ベビくん用の服を探していたら
すごいハマってしまい
いろんなサイトを見ては、にんまりしています

b0165538_21483028.jpgb0165538_21484923.jpg





















(画像はHPより拝借しました)

aoが赤ちゃんの頃は
ナチュラルっぽいもの、色の淡いものばかり
着せていたけれど(赤ちゃんにはそれが似合うと思った)
今は、もっと・・・なんていうか
シンプルだけど、ナチュラルじゃなくて
ちょっと遊び心があって
けど決して派手派手ではなくて・・・
ていうものを、探していたところに
ここのがピンときちゃいまして

おとこのこだし
aoとは違うものも着せてみたい☆
b0165538_2216233.jpg













↑最後まで買うか悩んだもの・・・やっぱかわいい~☆

b0165538_22153121.jpg













Tシャツにブルマなんてのもかわいいな
ブルマなんて、赤ちゃんの頃しか履けないし・・・

やたら巨大なベビくんに対応すべく
6~12Mを買ったんだけど、もうぴったり笑
すぐ大きくなっちゃうんだから
この夏はaoのおさがりでいいんじゃないか?
あーーでもでも、やっぱかわいいわが子には
かわいいおようふく着せたいもんなぁ・・・と
すごくすごく、葛藤しております笑

    
楽天では、このあたりに・・・あーあやっぱかわいい☆

こちらの靴↓
(こちらでは売り切れですが)
こないだどこかで見たんだけど・・・かわいい!
ベビくんに履かせたい~☆


シンプル服のアクセントに!ギラギラよ笑


そして世間では、すでにセールが始まっていて
ブツヨクを刺激されまくりです
不思議と、自分のものよりわが子のモノ・・・


やっぱ、首がまだ据わってないのにTシャツってありえない?


サルエルパンツなんてのも、気になるアイテム

PCから離れられそうにありません、笑



[PR]
by yu--m-i | 2010-06-29 22:19 | こどもふく

夏のおようふく&サンダル

b0165538_21471218.jpg
                 おばあちゃんみたいな色なんだけど・・・(渋カワってことで)

先日、鎌倉へお散歩へ行ったんだけど
思わず衝動買いしてしまった
bonpointのブラウス

深い紫で、なんとも渋い色合いのリバティに
ムララーの我々(とーちゃん&かーさん)はノックアウトされました



何度見ても、やっぱりかわいい☆

こちらの、ショートパンツともかなり悩んだんだけど
「ブラウスの方が着まわしがきく」
「多少大きめを買って、来年も着れる」
「中に長袖を着たら、冬も着れる」
などなど、ケチケチ根性がブラウスを選択させました、笑

b0165538_21442968.jpg
                おとなのビルケンの、ミニチュア版みたい~♪

こちらは、チロルちゃんのカンタくんとおそろ♪
マネさせていただきました
TATAMIのAMUR、キッズサイズ♪
aoはまだ足が13cmジャストくらいなので
14cmを買いましたが、まさしくジャストでぴったりです

b0165538_2230951.jpg










かーさんのと並べて・・・
12年モノなので、汚くてすみません
当時、12年後にわが子とオソロになるとは
夢にも思ってなかったぞ


b0165538_2233274.jpg
                              着てくれるかしらん

この夏は、こんなコーディネートで☆
中には、一緒に買ったプチバトーのキャミ
(またパープル・・・わかりづらい?)をあわせて♪
半袖をあわせてもいいし、秋にはタートルもいいな
たくさん着てもらわなきゃ
なんせベビくんは着れないもん

で、ベビくんの服を買いに行ったのに
結局買ったのは姉の服だけでした
チーン



[PR]
by yu--m-i | 2010-06-21 22:39 | こどもふく

ありがとうのプレゼント

b0165538_2344891.jpg
                      かーーいいーーねえーーー☆


昨日、はじめてうちにベビくんを見に
お友達がやってきました
毎度おなじみ、仲良しのhisaちゃん笑

お祝いに、eimekuの、キッズTシャツをいただきました!
そしてaoに、タンバリンです♪
(ますます騒がしい・・・笑)

めっちゃ、かわいいーー☆
ありがとねーー!!

b0165538_23493764.jpg
                      こういうのは、おとこのこならでは!


こちらは、ハワイに住んでいる妹から
ラルフのロンパースが送られてきました☆

ラルフのベビー物、何気にかわいいなって思ってたけど
おんなのこのだと、ピンクばっかりで
ちょいラブリーすぎるし
手を出さずじまい・・・
だから、これはうれしい!!
シャツでかっちりしてる風なのに
ロンパースってとこが、なんかふざけててイイ笑
サイズも6Mだから、多分すぐ着れるしぃ♪

b0165538_23523480.jpg










郵便グッズオタクのワタシ

そして、送られてきた箱が
めちゃツボでした
ハワイの郵便局で、タダでもらえる箱らしいんだけど
これだけ欲しいくらい~笑


[PR]
by yu--m-i | 2010-06-18 23:57 | こどもふく

SOU・SOU が気になる

b0165538_20121283.jpg
                        なんてモダンな甚平さんなんでしょ


今年、aoがばーばに
浴衣を買ってもらえるってことで
「なんかかわいい浴衣ないかなー」って
漠然と探していて、思い出したこちらのSHOP「SOU・SOU

結果からいうと、浴衣は見つからなかったんだけど
いくつか、すごくかわいいモノを見てしまい
忘れないよーに、書いておきマス

冒頭のは、甚平なんだけど
こんな柄、見たことないよぉーー☆(目がハート)
aoは似合わないと思うけど
来年、ベビくんに・・・どうかなぁ

b0165538_20241432.jpg
b0165538_20385139.jpg













こども地下足袋

足袋シューズといえば
bugs&gardenerだけど
こんなのも、かわいいねぇ・・・
サイズが大きいのしかないのが、残念だねぇ
大人用もあるので、bosskiyoさんどう?笑

b0165538_20281677.jpg













被風じばん

もんぺなどにあわせて・・・とは書いてあったけど
ジーンズなんかに普通にあわせても
かわいい気がします

b0165538_20393074.jpgb0165538_20302635.jpg













よだれかけと、短もんぺ

よだれかけ、サイズも大きいので
お食事エプロンとしても活躍しそうだなぁ
短もんぺは、ベビくんの夏のズボンとして・・・

妄想は膨らみます、笑
お値段もわりと良心的だし☆

調べてみれば、こちらのデザイナーさん
マリメッコにいたこともある方だそうで
なるほどーーーな色使い!
メイドインジャパンには思えないぃぃ

コンセプトは「日本の伝統の軸線上にあるモダンデザイン」
だそうなんだけど
かわいいなーー斬新だなーー
うっかりのぞいて大失敗だよ
また気になるものが増えちゃったもん・・・笑

で、オサレママさんに質問!
aoの浴衣・・・依然捜索中なので
どこかすてきなお店、あったら教えてくださーーい
(声を大にして)



[PR]
by yu--m-i | 2010-06-17 20:51 | こどもふく


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧