くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

カテゴリ:こどもふく( 74 )

zefのパンツ・HOLLY'Sのレギンス

b0165538_22531137.jpg
                             もう出番が来るとは!!


お友達のmeguちゃんから
出産祝いにいただいた
むすこの、zefのスエットパンツ、12M

最近、食欲旺盛なむちむちくんは
いつものスキニーデニムが入らなくなってきて
まだまだ履けないと思ってたこちらを
履かせてみたら、あらんぴったりんこ♪

☆柄が、かわいいのです
おとこのこには、ユルいスエットもかわいいね♪
aoのときにはなかった選択肢です

b0165538_2257058.jpg
                             こちらはそろそろ卒業だぁ~


こちらは、aoのときから愛用しているブランドHOLLY'S
これはむすこのレギンスなのですが
なんと3Mでもまだ、ぎりぎり入ります、笑
大きめなんですね~このブランドは

トレードマークのクローバー
きらきら光るシルバーラメが
派手すぎず、かつポイントになるので
かなりお気に入りで
aoの長袖ボディ、Tシャツ、パンツにレギンスなど
いっぱい持ってました
ゴールドも愛用してたんだけど
今はもう、このラメラメシリーズはないみたいで残念
また出ないかなぁ

むすこくん、今日靴も片方なくしたし
ボトムはどんどんサイズアウトするし
ほんと、aoとはまったく違います
(aoは何もかも長持ちしたので)

買い足さなきゃ~



[PR]
by yu--m-i | 2011-03-06 23:03 | こどもふく

おそろいsolmate socks

b0165538_10221088.jpg
                       いっちょまえ~~~☆(さっそくちょっと脱げてる笑)

気になっていた、solmate socks買っちゃいました~♪

(meguちゃん、内容かぶってごめんねぇ笑)


b0165538_10273043.jpg


かーさんと、むすこ用♪
初おそろいですぅ~☆
むすこくん、aoのおさがりばっかりで
ろくな靴下がなかったので・・・

b0165538_10302594.jpg


むすこ用は、もちろんベビーサイズ
12M~24Mにしたけど
そんなに大きめではなく、けっこう履けちゃってます

ベビー用は、見ての通り
2ペア+1の、5足セット♪
よく靴下落としちゃうベビーにもってこいの
予備つきでございます
5足、全部柄が違うのもミソ

ちなみにキッズは1ペア+1足セットだそうですよ♪

b0165538_10325228.jpg


地味ファッションが多い我が家のむすこ
いいさし色になります~
「男子こそピンク」をやっと実現できたぁ♪
でも、けっこうすぐ脱げちゃうので
でかける寸前に履かせて
すぐ靴を履かせるのがコツ(笑)
ま、この時期は仕方ないか・・・
家中に脱げた靴下が落ちている、我が家です

b0165538_1035598.jpg













ちなみに、かーさん用は
迷いに迷いまくったあげく、パープル系に・・・
ほんとに迷ったけど
自分にしっくりくる色で、大正解でした☆

ビルケンやオーロラシューズにも相性いいし
履き心地もGOOD!
リピートしたいなぁ



↑こちらで購入♪
50%OFFでお安かったし
ベビーやキッズサイズも揃っていたので☆
2足までならメール便可能なのも、決め手でした笑



この小ささで、本格的なデザイン♪
見てるだけでもかわいいよね~☆



bosskiyoさん情報で知った、こちら笑
キッズのLサイズ!
キッズなので3足セットだけど
アダルトSサイズと、大きさは変わらないらしいので
女性なら履けるかも~♪
なかなかお得なセットです


[PR]
by yu--m-i | 2011-03-01 10:48 | こどもふく

真冬のaoコーデ

b0165538_15354021.jpg
                         いってらっしゃいませ~


あまりにヒマなので、もういっちょ!

同じくあまりにもひまなとーちゃん
ao連れて、パン屋行きました

買ったばかりの長靴履きたさに、行くヒト
履いてみたら、こんな感じです
おチビのaoでも、問題なしですよ~
やっぱかわいいね~HUNTER、うんうん☆

傘、やっぱり好きだよねぇ・・・
そしてどうしても振り回すヒト
この写真のあと、刺されました笑


子供用だけど、子供っぽすぎず、気に入っています

b0165538_1539396.jpg


こちらは、先日のなんてことない写真
去年、ばーばに編んでもらったカーディガンが
まだ着れたので、撮ってみただけという・・・

で、なんでこどもってのは
寒いのに、裸足になっちゃうんだろうねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、あまりにも寒いこの連休
あったかいブーツとか持ってない、とーちゃん
濡れてもいい靴が、スニーカーしかなくて
なんだかかわいそう・・・

UGGのミニとか、どうかな?
この短さなら、さりげないし
メンズが履いてもかわいいかなぁと・・・
このあったかさを、一度味わってみてほしい・・・


売り切れてるけどねぇ・・・

買えないんだけどね!笑
ひまだから、妄想でした


[PR]
by yu--m-i | 2011-02-12 15:52 | こどもふく

HUNTER KIDS のレインブーツ

b0165538_1529483.jpg
                        もちろん弟くんも履ける色ってことで・・・


雪!!ですね!!
積もりはしませんが
朝からずーっと、細かい雪が降ってます

さむいですね~
ひきこもりです~

いよいよ、14cmの長靴を
騙し騙し履いていたaoが(奇跡!)
「もう履けない・・・」と言い出したので
ようやく、新調しました

ベルグステインや
他いろいろと悩んだのですが
やっぱりこれがかわいい~と思い
HUNTERのものを選びました


ただいま何と、¥3980!!

なんと、注文した次の日に値下げしてました~涙
それにしても安い!

HUNTERは、ちょっと重いとか
サイズが大きめ・・・とか聞くので
ちょい心配だったのですが
かわいさには、かなわず笑

でも、すごく気に入ってくれたのでヨカッタ~!

サイズも15cmで、まだまだ大きいですが
問題ないようです
チビのaoでも、ひざには当たってません

aoは普段着にデニムが多いし
このグリーンがよく似合います

さっそくこれ履いて
雪の中、おつかいに行ってくれました
新しい傘も持ってね~♪
(せっかく買ったのに、全然雨降らないから
ずっと心待ちにしてたのだ~)

さて、今日はおでんです♪
(おでんくん大好きaoのリクエスト、笑)
おいしくできたかなぁ~



[PR]
by yu--m-i | 2011-02-11 15:41 | こどもふく

姉と弟、おそろいの服

b0165538_20485225.jpg
                             デニムに見る、成長


新調した、aoのデニム(左)
弟へおさがりとなった、デニム(右)

同じブランドの、同じ形のもので
サイズ違いなだけですが
・・・よくここまで色落ちしたもんだ~

ちなみに姉、1歳半くらいまで履いてましたが
弟、9ヶ月でぴったりんこでございます

b0165538_2034506.jpg










おなじみの・・・

こちらもまた、SALEで買い足した姉のもの
ほんとは、前のがまだ着れるao様だけど
でっかい赤ん坊の着るものがないゆえに
無理やりおさがりとさせていただいたので・・・

汚れても気にならないし、あったかそうだし
使えるので、リピートしてしまいました

b0165538_20384933.jpg


ちなみに、姉弟で着るとこうなります~♪
って、全貌がよくわかんないヒトいますけど・・・笑
ま、寒くなきゃ、よしです♪

   
やっ安いっ!!!こっちにすりゃーーよかった!!笑


[PR]
by yu--m-i | 2011-02-06 20:46 | こどもふく

BLUE!BLUE!BLUE!

b0165538_13412487.jpg
                        たまには、新しい服もね!


父ちゃん以外、全員風邪っぴきの我が家
今日は3人で、ひきこもってます

時間たっぷりあります☆
しかーーし
できれば昼寝したいのは
どうやらワタシだけみたい・・・

むすこの服
90%おさがりなので
たまには買ってあげたりして

いただいたものも含めて
なんだか、はっきりしたBLUEばかり

いくら名前がaoでも
こういうBLUEは、aoには買わなかった
やっぱりおとこのこ用だね

 eimeku
 marimekko
 agnes.b
 BB++
 zef


[PR]
by yu--m-i | 2011-01-17 13:51 | こどもふく

姉のくつ、弟のくつ

b0165538_2371188.jpg
                   いつのまにこんなに大きくなったのやら・・・


右は、ただいま現役、aoのUGG
左は、ただいま息子の現役ファーストシューズ
ていうか約2年前の、aoのファーストシューズ
(要するにおさがり、ごめん笑)

並べてみると、すごいなぁ
いつのまにこんなに大きくなったのだろう

ベビーカーに乗せていると
勝手に靴下を、ポイポイ捨ててしまう息子
なので、寒さ対策も兼ねて
これを履かせてみたんだけど
あらまぁ~これもまたぴったりじゃないの!笑

aoはこれ履いて、歩いてたんだけどなぁ

b0165538_23185072.jpg


ほらね
前も載せたかもしれないけど
気に入ってる写真
ちなみにこのニットも、息子は今ぱつぱつ・・・涙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足のサイズ、多分14cmくらいのao
長靴、スニーカー
ことごとくキツくなってきており
どれを買い足そうかと、あたふた・・・




かーさんとお揃い、HUNTER
これ安いし、絶対買う~って思ったけど
まだまだ小さい娘には、ちょっと重いかなぁ~と・・・



そうなると、やはりこれか・・・
(何この色!かわいい!)



2足目のこちらになるのか・・・
これは軽いし、柔らかいし
自分ですぽっと履きやすいのも魅力でした



オールネイビー
「ZOOM」のロゴまでもがネイビーなのです
オールカーキだったら、買ってたのに・・・笑



シンプルだし、値段の安さならこちらも?
ただ、15cmまではすっごく短かったので
もうちょっと月齢が小さかったらよかったかも・・・



そして、普段履き用に買ったこちら
ゴムだし、自分で履いてくれることを期待したけど
なぜか履きにくいらしく
「じぶんではけない~」と、だだこねる・・・
そしてまだちょっと大きかったらしく
歩いてると「ぬげちゃう~」というので
今んとこ、出番少なし、涙

やっぱベルクロとかの方が履きやすいみたい
かわいくて安くて笑、履きやすい
ベルクロ見かけたら、教えてくださーい


[PR]
by yu--m-i | 2010-11-24 23:44 | こどもふく

MARKS&WEBのバスローブ

b0165538_2041837.jpg
                       早く服、着せてくれませんかぁ~?


お友達のAちゃんに、お祝いにいただいた
MARKS&WEBのバスローブ
少し涼しい季節になってきたので
そろそろ活躍させるべく、出してきました♪

b0165538_2043157.jpg
                      ・・・・・じーーっっ(かーちゃんは何をしてるんだろ・・・)


お風呂上りに着せてみた
なんかこの、無抵抗な感じがあまりにかわいく(ハイ、バカ)
服を着せる前に、写真パシャパシャ

その間も、じーーーっとこっちを見てるベビくん
早く服着せて、ミルクちょーだいよぉ
・・・と思ってるに違いありません

でも、かなり分厚くてふわふわなので
すごく着心地がいいらしく
これ着ると、おとなし~くなるの♪

このバスローブを見たao様
「aoちゃんが着るぅ~」って言ってたけどね
まぁ、無視です、無視(笑)


[PR]
by yu--m-i | 2010-10-11 20:48 | こどもふく

また、秋コーデ

b0165538_22504792.jpg


ソフトクリームを独り占めするヒト、の図

TOPS:SAINTJAMES
BOTTOMS:muji
SOCKS:前にmeguちゃんにいただいたモノ☆(かなり愛用中)
SHOES:ミネトンカ

最近、ハイソックス+短パンというコーディネートが
子供らしくて好きです


i-phoneからの投稿


嘘です
↑bosskiyoさんの真似(笑)
[PR]
by yu--m-i | 2010-10-04 22:50 | こどもふく

fuuraiのロンパース

b0165538_22322675.jpg
                     まっまさかの・・・ぴったりやん!!


いきなり涼しくなり
ベビくんの服が皆無と書きました
おおげさなつもりでいましたが
本当に皆無なことに気づきました

なんかね、おっきくなってるのよこのヒト!
春にぶかぶかだったロンパースも
今着せてみりゃー
ムチムチの腕やら足やらが飛び出てて
ロンパースことごとく、アウトーー!!

1つだけ、大きめだと思っていた
fuuraiのロンパース
これもかつてCHIGOにて、とーちゃんが買ってきたもの
もちろん、aoのおさがりです

aoは確か、1歳すぎても着れていたから
ヨユーだと思ってたのに・・・
お風呂あがり、腕を通すのに必死になりました汗
ひぃぃ~ぴったりじゃないかぁ!!

b0165538_22392899.jpg
                            画像、HPより

夏頃、これ買おうか迷ってました
色違いのグリーンもいいけど
おとこのこがピンクってのも、かわいいねぇ
これは中に長袖着せて、秋冬も・・・なんて思ってたけど
きっとムリだっただろう笑

b0165538_22411713.jpg


同じシリーズのレギンス
この2トーンシリーズ、かわいい
SALEになってるねぇ☆

b0165538_22415318.jpg


Landscape Products のビブ
aoのときは気にならなかったのに
おとこのこ仕様のものを探してたら
がぜん木になって気になってきた

「〇〇系」とくくれない、このセンス
CHIGOはやっぱ、かわいい~♪



こんなのに、ペットのおもちゃ入れるヒトはいないだろ



[PR]
by yu--m-i | 2010-09-29 22:54 | こどもふく


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧