くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

カテゴリ:こどもふく( 75 )

なんとなくおそろい

b0165538_0234841.jpg


姉と弟
ふたりのコーデを決めるのはワタシ
何となくその日の気分で決めるけど
なんとな〜く、おそろいになってることが、多い

この日は大きな公園へ
ふたりとも、鮮やかな色のトップスに
デニムと、スニーカーがおそろいで
(厳密にはおそろいじゃなくて、似てるものなんだけど笑)

ao tops:caramel baby&child
bottoms:x-girl
shoes:bensimon

むすこ氏 tops:eimeku
bottoms:H&M
shoes:victoria

b0165538_0234858.jpg


残暑厳しかった、夏の終わりの休日
姉は、パステルカラーのトップスに
薄い色のデニムの短パン

tops:bonpoint
bottoms:petit bateau

b0165538_0254332.jpg


弟も、薄いピンクのボーダーに
シャンブレー色の、パンツ

tops:saint james
bottoms:hand made

ふたりとも、夏らしい淡い色合いとなりました

そんなふたりを見て、内心にやにやの
親バカかーさんでした
秋冬服も、おそろいがいろいろ待機中♫
たのしみ、たのしみ
[PR]
by yu--m-i | 2011-09-26 00:23 | こどもふく

PINK!PINK!

b0165538_20172237.jpg


おとこのこにこそ着せたかった、ピンク
むすこ氏に

@SAINT JAMES

b0165538_2017695.jpg


そして最近
ピンクが好きというaoに
出た!幼稚園女子の、誰もが通る道?

@caramel baby&child

実は、aoがもっと小さい頃
これと同じ形で色違いを持っていたのです

これ!!

b0165538_20293225.jpg













このとき1歳7ヶ月だった少女は
こんなに大きくなりました↓↓

b0165538_20192465.jpg


着るとこんな感じ
我が家にしては、色があるほうだ



[PR]
by yu--m-i | 2011-07-26 20:32 | こどもふく

CLASKAの帽子、ふたたび

b0165538_23521889.jpg


むすこ氏が、aoの麦わら帽子を
ひまさえあればかぶっているので
同じものを買ってあげました

同じように見えるけど
aoのは、ちょっとつばが広く
むすこ氏のは、つばが狭いのです
後者の方が、コロンと赤ちゃんぽい感じ

b0165538_23552412.jpg


さっそく、ドヤ顔
(でも下はオム1)
ザ・日本男児な顔だけに、とても似合ってます

b0165538_2357334.jpg


残念ながら、頭が巨大なので
すでに3歳児サイズをかぶってます、笑
くそーベビーサイズだったら
もうちょっとお手頃価格だったのにぃ、笑

b0165538_23582798.jpg


去年はぶかぶかだった姉も
今年はぴったり☆
お気に入りで、よくかぶってます

姉弟おそろいでかぶってる姿
それを見たさに買ったというのが
本当のところです

たまらんです


[PR]
by yu--m-i | 2011-07-26 00:00 | こどもふく

SALEでいろいろ、むすこ服

b0165538_22434814.jpg
                          ジョーズのテーマ、お願いします


なぜだか楽しい
他人の、SALE戦利品の、のぞき見、笑

なので
ここ最近買ったむすこ服
ちょこっとご紹介

冒頭の写真
WOVENPLAYのハーフパンツ
サメ(?)ついてます
トップスは真面目~なシャツとか着て
ちらっとこれが見えたら、かわいくない?

3Yなので、ちょい眠っててね

b0165538_22495920.jpg


そんなときによさげな真面目シャツは
TUSSのもの
これも4Y、ちょい眠っててね

b0165538_2251113.jpg


LA PETITE LUCEのブルマちゃん
ベビー時期(ギリギリ?)の今に履かせたい、ブルマ
しかし2Y、ちょい大きかった・・・
aoでも履けそう、笑

b0165538_22533535.jpg


caramel baby&childの、リネンのパンツ
シャリシャリ感が、色とは裏腹に涼しげです
サイズ感がいつも小さめなcaramelなのに
これはBABYのLでも、やや大きめ
まぁいっか、履かせよう履かせよう~笑

b0165538_22554377.jpg


そして大物、ジャーーン
soft galleryの、キラキラシューズ!
・・・これはむすこ氏用と銘打ちつつも
もったいないので、aoにも履いてもらいます
(逆じゃない?)

すごいねーー
ここまでほぼずっと、グレーばっか笑
画面、白黒じゃないですよーーカラーですよーー

b0165538_2259278.jpg


SALEじゃないけど
どうしても欲しくなって買っちゃった
ATSUYO et AKIKOの、お馴染みマスクT
これもしばらく眠っててくれーー

ん?眠らせとく服ばっかじゃない?
てなわけで
今着る服、ないじゃん!

b0165538_22584832.jpg


てことで、これもプロパーだけど買っちゃった
MAKIEのトラさんT
またグレーーだし!!!笑
去年から、かわいいなぁ~と狙ってたけど
結局買えないままで・・・
ほらむすこ氏、寅年なんで!(言い訳になってない)

はーー、買いすぎた、買いすぎた

これプラス、aoのも買ってるもんですから
我が家、やばいです
大人はセール品、控えております・・・笑

  きゃーーかわいい☆


  ブルマなのに真面目っぽい感じがたまらん

   なんですか、このかわいいのは



[PR]
by yu--m-i | 2011-07-07 23:08 | こどもふく

父と娘、おそろい

b0165538_14252423.jpg
                         この夏は、おそろいしてあげてね


aoの幼稚園のプール用に
ビーサンが必要になりまして
aoに「何色がいい?」って聞いたら
なぜか断固!「しろーー(白)!!」

最初「くろ(黒)!!」って言ってて
いくらなんでも、3歳の女の子が
黒一色のビーサンて・・・と
さすがのワタシでも思いまして、笑

で、結局コレになりました
げんべいの、です

ついでにとーちゃんのも買ってあげました

げんべいのHPから
購入することができます☆
地の色×鼻緒の色、それぞれ10色から選べて
サイズも15cm~ありますよ
お値段もお安いので、とってもオススメ!!

b0165538_14314657.jpg
 

それから、こちらはeimekuのTシャツ
とーちゃん自ら、ao用のを買ってきましたぁ

この夏は、父娘おそろでやっとくれ!  


 

     
[PR]
by yu--m-i | 2011-07-04 14:33 | こどもふく

姉と弟、休日コーデ

b0165538_229621.jpg
                       このあと、転んでひざをすりむいたという・・・


すごいひまだったので
近所のモールまで歩いていったという
それだけの日です

姉コーデ
onepiece:caramel baby&child
t-shirt:Couleur d'épice

白いパフスリーブT
かなり使えます

b0165538_2212058.jpg


弟コーデ
t-shirt:eimeku
pants:bobo choses

boboの短パンは
噂どーりの小ささで
これでもやっぱり2~3Yです、笑

もーーこの、ムチ足がたまらん!

スタイは、最近まとめて作りました
あまりにボロしかなかったからね
したら、あんまりよだれ出なくなった!笑
歩くよーになったからかな

まぁいっか

b0165538_22172244.jpg


昭和のアイドル風な
カメラ目線で、さようなら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まったく関係ないのですが
今日、自転車がオダブツとなりまして・・・
チャリ、妄想中です


 
憧れの電動チャリ「angee」かわいいなぁ~高いなぁ~・・・



ビーチクルーザーってのも、かわいいよねぇ


 

お、お安いビーチクルーザーみっけ☆


    
 
かわいいチャイルドシート、いろいろ☆


    

とりあえずで買ったままのヘルメット、新調したいのよねぇ


[PR]
by yu--m-i | 2011-06-13 22:19 | こどもふく

姉と弟、おでかけコーデ

b0165538_20591139.jpg
                       スタバにて、いちごフラペチーノなう


とある日の、おでかけ風景
いつもより、ちょっとおでかけ着の、姉と弟

b0165538_210621.jpg


弟コーデ
tops:cokitica
bottoms:x-girl

ネオンカラーのスタイと
solmateの靴下の
偶然な色あわせが気に入ったコーデ

b0165538_2132879.jpg


姉コーデ
onepiece:caramel baby&child
t-shirt:Couleur d'épice

不思議な鏡が気に入った様子、笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、別の日

b0165538_21141069.jpg
b0165538_21145272.jpg


弟コーデ
tops:SUNSHINE+CLOUD
bottoms:x-girl

お気に入り、ねこのスタイで見えないけど
表は「SURF」背中には「TRIP」の
ブルーの文字がかわいいTシャツ

b0165538_21175122.jpg

b0165538_2118467.jpg


姉コーデ
tops:LILI&THE FUNKY BOYS
bottoms:POPUPSHOP

動きが活発な姉
たくさん動いてもだいじょぶな服
買い足しました


      
ただいまSALE中!LILI&THE FUNKY BOYS あれこれ

  
派手かわいいsolmate socks!ベビーは5足、キッズは3足入りなのもいいよね

おまけ:そんな二人は
[PR]
by yu--m-i | 2011-06-07 21:26 | こどもふく

なつじたく

b0165538_212923.jpg
                          またまた、衝動買い


aoの、今年の水着は
これでいきます

b0165538_20544243.jpg


ぽんぽこりんのお腹で、着画
教えてないのに、ピース・・・
どこで覚えたんだろうか

b0165538_20552590.jpg


ビルケン、届きました

16cmで、かなり大きめ
来年も履けないかなぁ、笑

ビルケンのシルバーかゴールド
ずっとかわいいなぁって思ってて
わが子に履かせる夢、やっと叶いました笑
aoに「かっこいいでしょ?」って言ったら
「・・・色がないからやだ」
「ピンクとかがよかった」って言われましたケド


かわいいかごは
お友達からのプレゼント
夏にぴったり☆

少し早い、なつじたくのお話でした

おまけ:そのころ、むすこ氏は
[PR]
by yu--m-i | 2011-05-24 21:01 | こどもふく

おとこのこ服、コーデ

b0165538_22122853.jpg
                      こどもふくに、なかなかないよね、シンプルなの

昨日の記事に書いた
ハワイの妹からもらった
むすこ氏へのプレゼントのシャツ

写真撮り忘れ・・・じゃあんまりなので
あらたに撮ったついでに
妄想コーディネートしてみました

b0165538_2214353.jpg


まずは、初夏のコーデ
足元は、ビルケンの方がいいかな
爽やかBOY(顔はともかく)

b0165538_22151365.jpg


インナーのTシャツを替えると
イメージも変わります
パンツは、いつか履かせてみたいサルエルで☆
(あ、これはサルエルじゃなく、aoのスパッツなのですが・・・笑
サルエル持ってないので・・・あくまでも妄想コーデ)


b0165538_22163010.jpg


んで、秋になったら
このベストのおでましってことで☆
王道って感じのコーデです
やっぱ我が家は、こういう定番的なのが落ち着くな☆


最近、注目のこどもふく☆
 


[PR]
by yu--m-i | 2011-04-28 22:26 | こどもふく

通園靴・BENSIMON

b0165538_20484973.jpg
                            ベーシックな色にしときました


入園式の日に履いたcienta
やっぱりきつくて、aoが自分で履けない・・・
という事件発生、笑

なので、1日にしてもう買い換えました・・・涙

すでに持っているbensimonも
自分で脱ぎ履きできるようになったので
もう大丈夫です

制服がネイビー基調なので
ベーシックな色を選びました
やっぱりしっくりきます


   ひもタイプもかわいいですね、ちょっと安いですよ

  
 こちら送料込みでこのお値段!

公園などで汚れてもガンガン洗えるし
カラバリ豊富なので、どんな服にもあうと思います
通園靴じゃなくても、1足あると便利♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、あの号泣の入園式から数日
初めてのバス通園はどうなるかと思いましたが
あれから泣くこともなく
同じバス停のおともだちと、はしゃぎながら
毎日楽しそうに乗っていきます

帰ってきてから
「かーちゃんがいないからやだ」とか
「もう・・・ようちえん・・・だめ・・・」とか笑
一応、一言二言文句は言うのですが
もうあきらめてるのかな、笑
それ以上はありません

まだ午前保育なので
帰ってきてからは、毎日公園通い
寝る時間も、起きる時間も変わらずで
体力あるなぁ~って思います

かーさんはといえば
午前中、aoが不在の間に
むすこ氏とお昼寝が定番になりつつあり笑
それがまた、至福の時~~☆☆☆
これがあるから、5時起きも苦じゃない~

でも、やっぱ疲れるから
9時就寝が、これまた定番化、笑
なんか健康的!

早寝、早起き!
さて寝ようっと!



[PR]
by yu--m-i | 2011-04-15 20:57 | こどもふく