くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

カテゴリ:こどもふく( 75 )

SALEにて☆むすめ服、むすこ服

b0165538_0165787.jpg


今年のSALEで買ったもの、少し

とーちゃんがはりきって買ってきた
ao様のbonpointのブラウス
地味色で、我が家好みの渋チェック
でも、フリルがあるから
むすこ氏お下がり着れないなーー(涙)

当たり前なんだけど
もう「6Y」とか買う年齢になったんだなあ
ちょっとさみしい

b0165538_01851100.jpg


ぼくにも、なんかきた
イギリスからのお届けものですーー

b0165538_0193899.jpg


「たっきゅうびんがくれた」(むすこ氏談)
FUBのニット2つ
かーさん一目惚れしたけど
あんまりSALE価格になってるところが見つからず
執念で海外サイトで見つけて買いました、笑

め、っちゃかわいいーーー☆(自画自賛)
FUB、ツボです☆
むすこ氏も「いたくないから、これきる」
(多分、ちくちくしないからってことだと思う)
とお気に入りの様子です
手触りがすんごくいいです
宅急便がくれたんじゃないけどな!

b0165538_0342833.jpg


エルボーパッチも、ちゃんとニット☆
たまらんーーーーー



      

まだまだ残ってます、bonpoit

      

FUB、やっぱかわええのぉ

      
    

過去の春夏アイテムが、かーなーりーお得!
春先取りってことで!笑











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-01-26 00:52 | こどもふく

秋冬もの、第一弾☆

b0165538_075149.jpg


久しぶりの、こどもふくカテゴリ☆

夏のSALE なども、もちろん参戦していたんだけど
写真撮り忘れました

で、秋冬もの買いました
(とーちゃんが)

でもね、この写真
…ナニ???笑
おむついっちょ太郎が邪魔してきて…
その上、写真映えしない色と形なんですが
caramel baby&childのニットワンピです

b0165538_011785.jpg

(画像HPよりお借りしました)

本場のモデルちゃんが着ると、こーなります
うちの子、着こなせるのかしら…
わたしの写真が悪すぎて伝わらないのですが
袖の形が変わっていて、ドロップショルダー?なのかな
形がとってもかわいいのです

あと上に乗っかってるのは、FALKEのタイツ
キッズもあるなんて、知らなかった〜

    


そして、こちらもcaramelのですが
これは夏に、冬物をsaleで買ったやつですw

b0165538_0175212.jpg


多少しわになっており、すみません
ハイゲージですべすべ☆
超着心地よさそうな薄手のボーダーニット
娘サイズなのですが
いずれむすこ氏も着れるように…で、こんな色
娘「こんな色やだ」
……

b0165538_019529.jpg


そしてなぜか同じような靴が2足
ついこないだ買ったのが
右側の白いスニーカー
もうすぐやってくる運動会
なのにまともな運動靴を持っていなかったため、購入
真っ白ピカピカで、娘もたいそうお気に入り

…がっ!!!
そういえば、同じよーな靴を少し前に
通販で買ってあったような…
出してみたら、がーーーーーん
同じ大きさ…買わなくてよかったのでは…チーン

でも、左の方は少し細身だったようで
娘の足にはきつかった模様
なので、そのまま将来のむすこ氏のためにとっておきます

そして驚愕の事実
運動会は、普段の上履きでやるんだと
はい???
んじゃ、ほんと買わなくてよかったじゃん…チーン

なにをやってるのでしょう、わたしは

…というしょーもない秋の幕開けですが
やっぱりおしゃれが一番楽しい季節!
こどもふくも、かわいいの満載で
見ててとっても楽しかったです




グリーンと迷いました☆

      

シルバーのロゴがかわいいんです

    

ちょっと大きめなら、サイズ残ってますよー








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-09-25 00:35 | こどもふく

スマイル☆バブーシュ

b0165538_14335193.jpg


先日の日記にもちらりと写ってたんですが
あまりにかわいいので
あらためて自己満足的に写真載せます、笑

むすこ氏の2歳の誕生日プレゼントに
とーちゃんが選んできてくれた
スマイルつきのバブーシュ

お姉ちゃんがいつも履いてるバブーシュが
うらやましかった様子のむすこ氏
いつもワタシのでかいスリッパを履いてました笑

なので、見た瞬間、喜んだ喜んだ☆

b0165538_1436152.jpg


なにがかわいいって、このサイズ感!
ワタシのスリッパ(履き込まれてて失礼!)や
姉のバブーシュと並べると、このちんまり感!
やばいよーーこれーー

キラキラしてるけど、おとこのこでもイケるデザイン
かなりかわいいですこれーー
グッジョブ、とーちゃん

b0165538_14382614.jpg
b0165538_14384460.jpg


ムチムチ足が、履いてる様子
これが一番、たまらない

b0165538_14394356.jpg


…でも、スリッパの前に
履くもの、忘れてません???????



    




[PR]
by yu--m-i | 2012-05-03 14:40 | こどもふく

春のこどもふくなど

b0165538_1255182.jpg


こどもたちの春のおようふくを
いくつか買い足しました

hug o warの、きれい色カーディガン
ささっと羽織るのに便利
5000円台と(確か)わりとお手頃なので、おすすめ☆

b0165538_1274966.jpg


SALEで買ったむすこ氏のと、色違いね

b0165538_128485.jpg


caramel baby&childのショートパンツ
もう6Yなんてねーー
まだ大きいので、アジャスターでしめまくりですが
夏はもちろん、冬もタイツで活躍してもらいます

b0165538_12105828.jpg


A.P.Cのこどもふく
aoにボーダー、むすこ氏にはシャツ
これまた、さほどお高くなくてびっくり
(大人用は高いのにーーー涙)
思わず買ってしまいました

春はきれい色が気になります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ☆

b0165538_11553185.jpg


ついつい見た目がかわいくて買ってしまった
こども用歯ブラシと、歯磨き粉

aoはピンク、むすこ氏はブルーで大喜び
他の色もかわいかったです☆

歯医者さんでも推奨してるもののようです
磨きやすい!!


    




[PR]
by yu--m-i | 2012-04-26 11:54 | こどもふく

Yellow☆

b0165538_1326071.jpg


レモンイエローのカーディガン
(女の子っぽいけど、むすこ氏用)

b0165538_13265183.jpg


かーさんヘビロテバッグと
こどもたちと兼用のバッグ

b0165538_13272282.jpg


aoのブラウス
ワンポイントに、イエロー

b0165538_1651063.jpg


幼稚園で描いてきた、おとうとのかお

b0165538_13282012.jpg


b0165538_13275747.jpg


おやつは、バナナマフィンですよ


cardigan:hug o war
bag:TEMBEA,bag'n'noun
blouce:caramel baby&child
cup:rice


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      
        


[PR]
by yu--m-i | 2012-03-12 13:29 | こどもふく

holiday でお買い物

b0165538_2316436.jpg


もう数ヶ月前の話になっちゃって
大変申し訳ないのですが
かわいい包みが届きました

何度も悩みに悩んで、オーダーしたこちら

b0165538_23173417.jpg


リバティのお花柄のショートパンツ♫

こちら、blogを始めた頃から
交流させていただいているohanaさんのお店、holidayさんのモノ☆

リバティのモノって、好きだけどとってもお高い…のが悩み
でも、こちらのお店、とっても良心的なお値段なのです
お店にない生地でのオーダーなども
相談に応じてくれますよ☆

着画、載せたいとこなのですが…
b0165538_23234613.jpg


すみません、まともな写真撮らせてもらえませんで…
おやつ中に、何とか1枚

b0165538_23243425.jpg


むこうむいた隙に、もう1枚
(余計な人も入っちゃってるね〜)

ちょっと派手かな?って思った柄だけど
こうやって、地味色の中に効かせたら
きっとかわいいだろうと思って☆
ちゃんとポケットもついてます

リバティ特有の、ちょっと薄手の生地なので
真冬の今はお休みしてますが
春になったらまた、活躍させなくちゃ〜
ていうか、また違う柄をオーダーしたいかも☆

小物も、いろいろ買っちゃいました

b0165538_23265850.jpg


こちらは、ハンカチ
形がちょっと変わっていて…

b0165538_23273880.jpg


こんな風に、長細い形なんです
かさばらないので、こどもでも持ちやすいし
リバティの裏は、柔らかいガーゼ素材で
おててをふくのにとってもよいです
お値段も、プチプラなので
幼稚園のハンカチに、これ、おすすめだな〜
(てなわけで、まとめ買いしてお友達に配りました)

b0165538_23307100.jpg


あとは、ポニーテール好きの4歳児に
こんな小物もね

ohanaさん、その節はありがとうございました☆
またちょくちょくのぞきたいと思います〜♫

お店はこちら → holiday


[PR]
by yu--m-i | 2012-02-05 23:32 | こどもふく

姉と弟、冬の靴

b0165538_22432684.jpg


こどもたちの靴が
玄関にあふれかえっているyu--m-i家です
こんばんは
収納場所をください

冒頭の写真は
ただいまaoの二代目通園靴となっている
bonpoint×bensimonのシューズ
ムララーにはたまらない、渋い色合い
なんとこちらは!
お下がりでいただいたお品なのです
おはなさん、ありがとーーーー☆
あ、もちろん、幼稚園以外にも履いてます
だって、もったいない、笑

b0165538_22425522.jpg


こちらがその、あふれかえっているラインナップ

左から soft gallery のひもつきシューズ
主におでかけ用
海外サイトからの購入で
高額な関税を取られた思い出の品、笑

真ん中は、みんな大好き MINNETONKA
黒い靴、けっこう使えるかな〜と思って
ハワイで買ってきてもらいました(ハワイだと激安!)
黒なのに、砂とかで真っ白、笑

右は二代目のUGG
こちらもハワイのお土産に頼みました
あったかブーツは、aoもお気に入り
でもまだデカすぎるんだよね〜よくコケる、笑

b0165538_2251825.jpg


そしてこちらは
むすこ氏くんのラインナップ

一番左は、aoのお下がりvictoria
なんだかんだで、一番履いたかも
あわせやすいし、履かせやすいし、なんたってかわいい
もうサイズアウトしかけています
(無理矢理履いてるもんで、ゴムが最大限伸びてる〜笑)

一番右は、aoとお揃い MINNETONKA
ベビー用だけど、なにこのデカさ、笑
こちらはまだまだ大きすぎるので
タイツ+分厚い靴下など履いた日の、防寒用に

そして真ん中なんですけど
これ、笑うとこなんですけど、笑
履いてると必ず褒められる、魔法のシューズ
一体いくらに見えますか
革だしさ、高そうでしょ
答えは…プチプラ中のプチプラ、990円なり〜笑
H&Mで、あまりの安さに衝動買いしたんだけど
ちゃんとした革靴に見えるらしく(たぶん合皮)
会う人会う人
褒められちゃって、褒められちゃって
申し訳ないやら、恥ずかしいやら
ここでカミングアウトしとくから、もうそんな褒めないで〜笑



[PR]
by yu--m-i | 2012-01-13 22:58 | こどもふく

ちょっとだけSALE品

b0165538_22403376.jpg


こどもふくのSALEに
全然参戦してないなー、なんて思って
(正しくは、出遅れた)
そういえば、むすこ氏のインナー
お下がりばっかだし、着古しすぎだし
…と思ってのぞいたのが
アメリカンアパレルのネットストア

ちょうどSALEになっていて
aoの時から愛用している
こちらのパックをオーダー↓

b0165538_22262073.jpg


これ、ほんとにいいのよ〜
生地がしっかりしていて伸びないし
使えるカラーの3枚セットだし
SALEになってるなんて、ラッキー☆

そして冒頭のTシャツは
全然SALEじゃないけど、思わず買っちゃった
むすこ氏の普段着用
英字のフォントTってことなんだけど
ブルーと、ネオンなイエローがかわいくて♫

で、これをオーダーしてすぐに
他のこどもふくSALEに参戦したのでした
おいおい


[PR]
by yu--m-i | 2012-01-13 22:32 | こどもふく

今年のアウターは

b0165538_12404352.jpg


先日、caramel baby&child
とーちゃんが「どうしてもこれ!」
といって譲らなかった笑、
姉のアウターはこれです

b0165538_12424730.jpg


イギリスの少年風ですよね
こういうの着せるのが、夢だったみたいんなんです
パーカーとかキルティングじゃなく
「ザ・コート」みたいなやつを

中がね、小さい☆柄で
すんごくかわいいんですよ〜☆
チビなので、いかつくなるんですけどね〜笑

b0165538_1391833.jpg


ね、なんかコートが歩いてるみたい、笑
(暑かったから試着を嫌がるao)
これ、似合ってるのかな?笑

3Yのラベンハムもまだ着れるし
去年買ったジムフレックスもあるのに
どうすんだろ〜と思ったけど
とーちゃんが買いたかったそうです
言い出すと止まらないので、放っておきました

b0165538_1354073.jpg


むしろこっちの方を買わなきゃいけないつーのに…
こちらは、弟のアウター
さんざん悩んだのですが
MAKIE のものにしました

サイズ選びに悩みました
今1歳半のむすこ氏
2Yじゃジャストだけど、来年着れないし〜
でもいくらなんでも3Yじゃでかいよね〜

…でもケチケチ根性のかーさんは
3Yを買ってしまいました
案の定、ハイでかすぎ〜〜笑
aoもまだ着れるという結末に…チーン
出番待ちのマラソンランナーみたくなっちゃうけど
頑張って着てもらいます、笑


[PR]
by yu--m-i | 2011-10-27 12:52 | こどもふく

くつした、いろいろ

b0165538_21595224.jpg


あんよのUPで、すみませーん
しかも姉の足、虫やら傷やらで…ビンボーくさいったら、笑

b0165538_22531896.jpg



お散歩先のベンチで、おやつタイムなう

最近気に入ってるんです
むすこ氏の、靴下の履き方

以前もご紹介した、solmate socks
この時期になって、また履いてるんですが
サイズもちょうどよくなって、まさにジャスト
こんな風に、スパッツをinして履くのが
この靴下のかわいさが目立って、いいかな〜って☆
(ほんとは、部屋着のスパッツのまま外に出ちゃっただけなんだけど
そんなときにも、このテクは使える気がしてます)

で、このピンクっぽいカラーが
意外と何にでもあって、すごく使えるので
また他の色まで欲しくなっているという始末です
(またブツヨクネタだったのね)



今度は、この色かな〜とか
デニムが多いむすこ氏、ちら見えしたらかわいんでないかな?
冬に、ベージュのミネトンカも控えてるので
このカラー、とても合いそう☆

ベビー用とはいえ
とっても分厚くて、本格派なので
ちょっと大きめな靴を履くときの
調整にも、よいです〜!



↑こちら、とってもお安いです☆

そして、またかわいいのを見つけてしまった!!

     
rasoxにベビーがあったとは!!
このサイズにして、このカラー!!
やばいーーーー!!!



しかも、かなり小さなサイズから(8cm〜)
あるみたいですよ
まだ歩いてもいない赤ちゃんが
こんなオサレ靴下履いてて、いいのか〜〜



我が家も、aoがベビー時代から愛用のマリメッコ
もちろんお下がりが、むすこ氏に…
男女問わず、使えます



おとこのこなら
こういうざっくりした素材もかわいいよね
ビルケンなんかにも、あいそう

あーあ
自分も靴下、欲しくなってきちゃった

・・・・・・・・・・・・・・・

そしてまったく関係ないけど
この指輪、かわいいな〜☆笑



愛用してる、メリッサのピアス
楽天にもあったんだ〜♫



もはや、単なるブツヨク記事、笑



[PR]
by yu--m-i | 2011-09-29 21:59 | こどもふく