くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

カテゴリ:こどもふく( 74 )

ランドセル

b0165538_12003570.jpg



あの、大変だったランドセル商戦から早7ヶ月
ついに(忘れてたけど)むすこ氏のランドセルが届きました
新宿伊勢丹まで買いに走った、cokitica×大峽製鞄のランドセル
色は本人に選んでもらった濃いめのグレー
うん、いいんじゃないの?

並べて撮ってみた、お揃いのaoのランドセル
みっちり3年間使ってるわりにはきれいだな
なーんて思っていたけれど
こうして並べてみると、うん、なかなかの味が出てるw
傷、革の色が濃くなってるところ、しわ、しみ
ぜーんぶ頑張ってる証、だね

あと少しで、二人揃って登校するなんて
まだまだまーったく実感なし!

・・・


[PR]
by yu--m-i | 2017-01-31 12:00 | こどもふく

娘の好み

b0165538_23312647.jpg




3年生になったaoの好みは渋い

もちろん、渋く育てたのはわたしなんだけど
「もしかして親の顔色をうかがって
本当はもっと鮮やかな色が好きだけど我慢しているの?」
とも思ったけど、どうやらその時期があったとすれば
とうに過ぎたらしい

登校するのに選ぶ服は紺やグレーばかり
さし色にと思って買っておいた
パープルやマスタード色の靴下も
あまり履いてくれず(この日は珍しく履いてる!)
サイズアップするのに選んだ長靴も
「紺がいい!」といって、これになった

似合うけどね




これのマリンブランクという色にしました
濃紺に白のラインが、その名の通りマリンぽくて
いいアクセントになってる気がします♫
今まで履いてたHUNTERのよりも柔らかく履きやすそう!


b0165538_23312766.jpg



さて、3年生といえば習字道具
皆さんもう買ったかしら?
小学校から推薦された習字セットは
どれも絶対に選べない!!というほど派手派手しく
中学生になるまで使うかもしれないのに
と思い、aoと一緒に選んだのが、写真のこれ

これまたずいぶん渋くないかい?
と、シンプルなのを探したのは
わたしなのにも関わらず余計な心配をしたんだけど
「これ!ぜったいこれがいい!」と譲らず
届いたのを開けたときは、目を輝かせて
「これこれ!かっわいいーー☆」と大喜び
(…か、かわいいかな…?)

わたし世代のこどもの頃は
習字セットといえば、みーんなハードケースに入ったこんなのだった
ただし、女子は赤だった気もするけど
お道具は出したりしまったりしやすそうだし
これでよかった…かな?



永く使えますように☆


      
  

あとはこの辺りと迷いました
どれも渋いのには変わりありません、笑
飽きずに使ってくれることを願って…☆


・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-05-12 23:44 | こどもふく

SALEでちょこっと

b0165538_16293114.jpg




世間では、気づいたらSALEが始まってて
まあ、そんなに前のめりに意気込んだりしなくなって久しいのだけど
冬の終わりくらいから「かわいいなあ」と思ってたknitが
半額近くになっていたので買いました

左、むすこ用プルオーバー
秋が始まったら、着れるかなあ
右、むすめ用ワンピース
こちらは夏の終わりくらいには、着れるかしらね
今はまだ暑すぎる…

FUBの、定番だけどちょっと遊び心があるデザインと
さらっとして手触りが抜群によいのに
おうちで洗えるところ、ほんとにツボ☆

それにしても、本当にこども服にお金をかけなくなった
興味がないわけじゃないんだけどね


b0165538_16293247.jpg



こちらはついでに、わたくしめの服
SALEじゃないんだけどさ…
comoliのワンピース、ずっとSALEになるのを狙ってたんだけど
SALEにはならないよ、と聞いたので結局普通にw
日本の蒸し暑い気候にあわせて作られた生地?とかなんとか
夫のcomoliシャツも、さらりとしてて手触りがよく
いいなあーと思っていたので
同じ生地のワンピース、ずっと欲しいなと思っていたの
着ると、体にまとわりつかず、さらりとしていて形も綺麗
涼しいか?と言われると
いや、暑い
そりゃそうよ、この気候、何を着たって暑いのよ!
多分、裸だとしても暑いよね…着てるけどね

真っ黒いブラウスにデニム履いて
手にはアームカバー、深々と帽子をかぶって自転車に乗ろうとしたら
aoに「ぎゃー母ちゃん、見るからに暑いんですけどー」と言われた
けどね、とわたし
「aoはノースリーブで涼しいかもしれないけど
太陽にじりじりと当たって、熱いでしょ?
わたしは、太陽の熱からは守られてるから、直接は熱くはないのね
けど、たくさん着てるから、内側からは暑いわけ
ね、結局アツイのよ!夏だから、みんなアツイの!」

そういうことです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-07-30 16:29 | こどもふく

いつのまにか

b0165538_166323.jpg


4ans
10ans
size 0
size 3

家族それぞれの、大きさ

いつのまにかao
10歳用が着れるように
なってたことに、びっくり

まだまだ先だと思ってたのに…

まだaoが赤ちゃんの頃
お友達の娘さんのお古(といいつつ真新しいの)をいただいて
ずっとずっと大事にあたためていた服

着れるほど成長しましたよー!
見てるかなぁ…

むすこ氏は4ans
もうさすがにキツイかな



・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-01-27 16:01 | こどもふく

プチプラ街道まっしぐら…

b0165538_161714100.jpg


先日、初めて「OLD NAVY」に
行ってみました

基本、女の子モノはド派手だけど
探せば…?お、あるある♫
結局地味〜な色合いのものをGETしました、笑

♡のTシャツはaoに
ワッフル地の長Tと
ストライプの短パンはむすこ氏に
3点あわせても2000円ほどでした、笑

右下のスウェットのミニスカは
プチプラの王道、UNIQLO
ヘルムートラングとのコラボってことで
ちょっと話題になってますよね

実はスカートってものを持っていなかった、ao
こんな地味でスポーティなスカートだけど
それはそれは大喜び!!w
生地もしっかりしてて
おてんばなaoにも似合ってると母は思いますよ

それにしても
涼しくなってきて
長袖を着せようとして初めて
「あれ?こどもたち、おっきくなってるじゃん!」と
気づきます、焦


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        


かわいい子供服やさん、発見!
どれもなかなかのお手頃価格でよろしい!w


      


靴下も、どれもかわいいの!!


        


price down になってるとは思えない
かわいいものばっかり♫




きれいな色が揃う、イブル
楽天にあるとは思わなかったー!!


      


韓国子供服のお店
こちら、着画とモデルさんがかわいい!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ROOM」随時更新中☆
コチラでやってます→→  yu--m-i のROOM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-10-05 21:14 | こどもふく

今年のサンダル

b0165538_21182256.jpg

そろそろ買わなきゃなーなんて思っていた
aoの今年のサンダル
確か3歳くらいの時に買ったビルケンを
いまだに履けていたんだけど
さすがに今年はサイズアウト(たぶん)

(ちなみに3歳のときに買った長靴は
いまだに履いてるけど、きつくないらしい
サイズ表記15cmなんだけど…←18cm履いてる人がw)




2cmは大きめにできていると思いますw


話それましたけど…
そう!それで「今年もビルケン買って欲しいなー」なんて
言われてたんだけど
みなさん準備が早いんですね!
サイズがもうなかったりしてあせっていたら…

今日たまたま立ち寄ったGAPにて
冒頭のサンダルを破格でGET♫
しかも奥様、GAP babyですよ!
6歳の娘にあうものが、まさかbabyで見つかるなんてね!w
ちなみにサイズは17.5cm
今年ぴったり!というところですが
プチプラだし、そのわりに
パンツにもワンピにも似合いそうな感じなんで
履きまくってもらいますーーー♫

ちなみにちなみに
毎日小学校へ通学しております、わが娘
胸元に名札はつけなきゃいけないし(穴あける)
袖やら裾やら、泥なのか、鉛筆の黒ずみなのか?
とにかくなんだか真っ黒にして帰ってきます
やっぱりプチプラ服じゃないと通学させらんねーー!!
…と、毎日ウタマロでごしごししながら
思うわけです

そこで、プチプラ服探しにでかけたわけですが
結局通学とは関係ないもの買って帰るっていうね…
でもま、よかった♫

ま、夫は冷たい目線ですけどね
(安っぽいなあとかいって)
知らんわ、放っておこう


  

aoが愛用のシルバーなら
まだ在庫ありそうーー♫
なんだ、あるじゃん
安く済んじゃった、w


    

わたしは今年はアイランドスリッパが欲しいなー☆


      


nisicaのガンジーネックワンピ、かなり欲しい!!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-04-16 21:17 | こどもふく

ORCIVALのパーカー

b0165538_22125669.jpg


ORCIVALパーカー3姉妹
…姉妹は図々しいですね
親子ですね、はい

もうコートを着るのはおかしいけど
羽織るものがないってことで
こどもたちにお揃いで買いました

むすことわたしはお揃いで♫
aoは女の子なので
ちょっと淡い色合いのアイボリーで

あ、一番大きいわたしのは
もう何年モノ…
一人だけヨレっててすみません
てゆーかわたしも女の子(子?)なので
アイボリーも欲しいな


    


いやーびっくりするほど、在庫が無い!
グレーはほとんど完売ですねー
(最後のとこ、グレーあったよ♫)
しっかり肉厚だし、あわせやすいし、納得☆


  

ORCIVALといえばボーダー☆
全20色とか、すごい!
ドロップショルダーは
ボーダーTにありがちな窮屈さがなくて着易いよ♫


・・・・・・・・・・・・・・・・

入園、入学までに
こどもたちに買おうと思ってるもの
または買いたいもの(半分妄想ともいう)


    


小学校って、ナニ着ていけばいいの…
汚れてもあまり気にならず
じゃぶじゃぶ洗えて、動きやすいもの…
もうちょっと何か買い足さないと!
…それってどんな服???w


      

靴下も全然ない!


    

幼稚園用には、こっちか!


      

むすこの長靴が
いい加減サイズアウトしてるのと
aoからのお下がりでぼろぼろすぎる件
背が小さくて足も短いのでw
軽くて歩きやすそうなこちらがいいんだけど
どの色にするのか、本人に聞いてもなかなか決まらん…


      

aoの通学靴は、これって決めてるけどねん
お手頃だし、どんな服にもあうし
定番サイコー☆


  


小学生と幼稚園生
持って帰ってくる荷物も増えるだろうし
このラック、欲しいなあと思いつつ
サイズが決められない…
どうせすぐ大きくなるから、大きい方?
それとも幼稚園生のむすこにもお片づけできるよう、小さい方?

…入園入学前ったって、もうすぐやん!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-03-29 22:12 | こどもふく

こどもふく、いろいろ

b0165538_22211141.jpg


この冬に買った
大好きなcaramel baby&childのお洋服たち

SALEがほとんど

b0165538_22405418.jpg


この左の6Yのワンピ
大好きだった、aoが2歳の頃着ていた右側のワンピに
とってもよく似ていたので
今季はどうしてもこれが欲しかった!
こどもが着る、シンプルな服ってやっぱりかわいい

今はカラータイツにあわせてるけど
少し小さくなったら
下にデニム履いたりしてもいいな
2Yの小さい方も、6歳のaoがつい最近まで
普通のニットとして着ていたし…!!
すごい長持ち!!

わたしも欲しいなー、こんなの…

ちなみにこげ茶色のニットは
むすこ氏用の4Yで
なんとカシミア100%!!!
なんていう贅沢!
セールじゃないと買えないよーー
これを着て以来、よほど心地いいらしく
彼はこれしか着なくなりました…
こらーー!3歳でカシミアを覚えるんじゃないっ!


b0165538_22211046.jpg


こちらは、最近わたしの中で
かわいいと思っているZARAの春夏もの
何がかわいいって、そう金額が!
…ってそれもかわいいけど
わりとシンプルでベーシックなものが
お手頃価格で揃ってるところがいいです

カーディガンには☆型のエルボーパッチが
真ん中のTシャツにはピンクとシルバーの不揃いなドットが
ちょっとだけガーリーなところも
お手頃価格で冒険するには、とてもよいです

aoの、もうすぐ始まる通学用の服として
あれこれ買っちゃいました


b0165538_2221917.jpg


これは、ZARAよりさらにお手頃なH&M
(シャツは先ほどのcamamelです)
サイズアウトが相次ぐ、むすこ氏用のおズボン2着
あわせて2000円くらいってところがかわいい、笑
汚れても気にならない価格のわりに
シルエットが細身できれいだったり
探すと意外に少ない、シンプルなデニムが揃っていたりして
ボトムを買うときに必ずチェックしてしまうお店です

我が子たちは
ベーシックなものしか似合わないなーと
いろいろ試してみて気づいたので
これからも、こんな感じの服を着回していこうと思います



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    


発狂しそうなかわいさのbonpoint の春夏☆











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-03-03 22:20 | こどもふく

Acreのネオンビキニ

b0165538_10171693.jpg


ある日、見るからにオサレな包みが届いた
わ、もしやこれは…


b0165538_10175955.jpg


おおっ!!


b0165538_10182110.jpg


おおおおっっっ!!!!!(興奮)
Âcre のネオンビキニ!!!

Âcre(アークル) とは
超オサレ番長のロコちゃん&ユウちゃんが
二人で作ってる、こどもふくのブランド
ネットショップは、毎回秒殺で完売する人気!
二人の感性は、どこにもない
誰の真似でもない
ふたりが、楽しんで作ってるのが伝わってくる
そんな素敵なブランドです

このビキニは
そんな二人からのプレゼント!!
わーいわーいわーーい!!!


b0165538_10213178.jpg


着せてみた
本人、「かわいいかわいいーーー」と大喜び!!
幼稚園のプールに着ていく!って言われたけど
ちょっと、それはさすがにね…
いらんでしょ、幼稚園にこのシャレオツ度は…


b0165538_10223749.jpg


あまりに気に入ったため
そのままの姿で遊ぶ人
とりあえず、脱ぎましょう

ロコちゃん、ユウちゃん
ほんとにありがとーーーーーう☆☆☆


Âcre Online Shop
http://acremini.cart.fc2.com


毎回、瞬く間に売れてしまう人気ショップなので
気になる方は、毎日PCに張り付いてチェックしよう!笑




[PR]
by yu--m-i | 2013-08-05 10:32 | こどもふく

SALEにて☆むすめ服、むすこ服

b0165538_0165787.jpg


今年のSALEで買ったもの、少し

とーちゃんがはりきって買ってきた
ao様のbonpointのブラウス
地味色で、我が家好みの渋チェック
でも、フリルがあるから
むすこ氏お下がり着れないなーー(涙)

当たり前なんだけど
もう「6Y」とか買う年齢になったんだなあ
ちょっとさみしい

b0165538_01851100.jpg


ぼくにも、なんかきた
イギリスからのお届けものですーー

b0165538_0193899.jpg


「たっきゅうびんがくれた」(むすこ氏談)
FUBのニット2つ
かーさん一目惚れしたけど
あんまりSALE価格になってるところが見つからず
執念で海外サイトで見つけて買いました、笑

め、っちゃかわいいーーー☆(自画自賛)
FUB、ツボです☆
むすこ氏も「いたくないから、これきる」
(多分、ちくちくしないからってことだと思う)
とお気に入りの様子です
手触りがすんごくいいです
宅急便がくれたんじゃないけどな!

b0165538_0342833.jpg


エルボーパッチも、ちゃんとニット☆
たまらんーーーーー



      

まだまだ残ってます、bonpoit

      

FUB、やっぱかわええのぉ

      
    

過去の春夏アイテムが、かーなーりーお得!
春先取りってことで!笑











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-01-26 00:52 | こどもふく


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧