くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

カテゴリ:おでかけ( 196 )

映画館へ!

b0165538_16144242.jpg



長いお休み定番の…
朝活で、映画っっ!!
早いです(この時点で8:30くらいかな?)
開店してません、笑


b0165538_16144286.jpg



でも、さすが春休み
映画館、朝早くから混み合ってましたーー!


b0165538_16144222.jpg



映画が終わったら
テラスでお昼ご飯を食べて
なぜか毎回お決まりの、この写真を撮らされるw


b0165538_16144353.jpg



んでこれまたお決まりの
このドーナツを買って(買わされて)帰宅

なんだかんだで、春休みはあっというまです


・・・

      

春休み、断捨離や模様替えのチャンス!
(…と思いつつ、ね、終わっちゃいそう!w)

・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-04-02 16:32 | おでかけ

国立科学博物館へ!

b0165538_16113476.jpg


春休みのおでかけ☆
上野の「国立科学博物館」へ行ってきました

b0165538_16113495.jpg

b0165538_16113575.jpg



リニューアルしたばかりらしく
館内の展示方法が斬新で美しく
とてもすばらしかった!
こどもたちはもちろん楽しんでいたけれど
大人も楽しめる内容でした

まだこどもたちも小さいので
じっくり文字を読んで解説を聞いて…ではなく
展示物を見て、触って、体験して、という形でしたが
それでも館内全体がアートのようで楽しかったです


b0165538_16113676.jpg



わたしは、古い方の「日本館」の
ステンドグラスや古い階段の様式に萌えてしまったよ
古い建物LOVE☆


b0165538_16113635.jpg

b0165538_16113765.jpg



上野の桜はまだ開花前
もしくは1分とかよくても3分咲き?で
それでも、たくさんの人で賑わっていたよ
博物館がそれはもうすごく広くて
歩き疲れてしまって、動物園とか公園の方には
行けなかったんだけどね…

もうちょっとすいてるときに
落ち着いてゆっくり見てみたい、かな、笑
こどもたちが大きくなって、また興味を示したら来てみようかしら


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-04-01 16:10 | おでかけ

2時間限定のお散歩

b0165538_10593439.jpg

b0165538_10593436.jpg

b0165538_10593509.jpg



もうすぐ春休み

残り少ない自由時間?を使い
午前中にささっと鎌倉へ…

髪を少しカットして
スワニーで生地を買い
レンバイでお野菜、DAIRYでレモンケーキ
mbs.46.7でお昼のパンを買って
2時間しないうちに、帰路につきましたとさ♫


b0165538_10593512.jpg



春らしい色合いがかわいくて
思わず並べてパチリ

春の野菜は、オリーブオイルと塩で蒸しただけでも
甘くて甘くて、本当に美味しかったよ


・・・

        

春にむけて、気になるシルバーアクセ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-03-11 11:14 | おでかけ

春が…来た?

b0165538_10262613.jpg


あー降ってきちゃった
暖かかった昨日とはうってかわって
どんより暗い空からは
スマホに来た「雨雲予報」通りに
ぽつぽつと雨が…

昨日は、まさに春の陽気
薄手のスプリングコートですら、暑いほどで
あまりにも気持ちがよかったので
買い物がてらそのまま自転車で、ふらりとこちらへ

久しぶりに訪れた、T-site
パンの木、かわいかったな


b0165538_10262759.jpg


あまり時間がなかったので
駆け足でお店を巡って
珈琲と、あずきとクリームチーズのサンドで休憩
美味しかったな

この日の戦利品は
T-siteじゃないとこにあるUNIQLOで買った
990円のワイドパンツ、のみ、笑


・・・

あったかくなったら
愛用のニットは脱いで、さて何着よう???笑

        
ボトルネックがかわいい長袖T
どの色を買おうか、めちゃくちゃ悩んでる…笑


    

ボーダーも、いいかもね☆


      

肩が落ちたデザインのドロップショルダー
身頃もワイドなので、
まだ寒い時期には中にも着込めるし
あたたかくなったら1枚で☆


        
        


T-siteのコスメコーナーで
ネイルを物色しまくりました☆
きれいな色、それとも落ち着いた色?
決めきれなかったーー笑


・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-03-09 13:15 | おでかけ

OXYMORON onariでティータイム

b0165538_13084258.jpg

b0165538_13084300.jpg




話し足りなくて寄った「OXYMORON onari」で食べた
チョコレートジンジャーケーキが
今までに食べたことのない美味しさで

か、感動!!!

少し温めてもらったケーキは
とろっとやわらかくて
(これが新感覚のやわらかさで驚いた!)
ほろ苦くて、ときどきジンジャーがピリッと効いてて
添えられたクリームも甘すぎず
ブラックの珈琲とそれはそれは相性がよくてね

楽しいおしゃべりと美味しいスイーツ
幸せで楽しい時間

あーもう一度食べたい



・・・



   

んーやっぱりかわいい☆


      
      


かわいいこどもふく、いろいろ


      
      

韓国こどもふくも、かわいい!

・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-27 13:08 | おでかけ

kamakura ☆

b0165538_15440986.jpg

b0165538_15440909.jpg




ちょっと足を伸ばせば
プチ旅行気分や非日常が味わえて
大好きな、鎌倉

髪を切って、今日はこちらで休憩♫
HOUSE Yuigahama

時期的なものもあるのかもしれないけど
(2月は鎌倉は閑散期だと聞いた)
すいていてゆっくりできました♫


b0165538_15440935.jpg


夜は大好きな『なると屋+典座』で
女子会、いや婦人会!
季節のお野菜を使った
丁寧で優しいおばんざいをいただきながら
楽しいトークで盛り上がりましたとさ☆

ひゃー笑った笑った!


・・・

    

ちょっと早いけど、新学期や
新入学・新入園にむけて
このマスキングテープ、おなまえシールになってる!
すごくかわいい☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-10 16:29 | おでかけ

雪だ!

b0165538_22014021.jpg



明日は雪になるらしいよー
(なんて言ってても、どうせ嘘だろうなあ)

なんて思っていたのに
夜中、ふと目が覚め外をのぞいたら
あらら!!

朝起きたら、こんなになってた!
びっくり!!

この日は、お友達とのランチの約束
しかも、延期に延期を重ね3度目の正直!
なのになのに!
雪で幼稚園は休園に!
泣きそう!!


b0165538_22014092.jpg




そしたら、夫が雪で怖じ気づいて(?)
自宅勤務に切り替えてくれたので
わたしはむすこ氏を預け、でかけることができたのでした♫
しかも、お迎え気にしなくていいという
なんとも棚ぼた的な幸運♫

でかける頃にはすっかり
冷たい雨に変わっていたけど
寒くて寒くて…選んだメニューは、スンドゥブ!
そしてビールもしっかりと!
ほかほかとあったまり
トークにも花が咲いて、楽しいひとときでした

(しかもこのあとサワーなど計4杯飲むなどw)



・・・



雪の日もばっちり防水!
もちろん晴れの日も履いてます




レインコートとして着ています



「ブツヨクメモ」地味に更新中

・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-01-20 22:01 | おでかけ

ゲレンデへ行ってきました☆

b0165538_12020861.jpg


冬休みが終わってすぐの連休に
久しぶりの家族旅行!
なんと、スノボーをしに行ってきました!
夫たっての希望…わたしは寒くて本当に無理なんだけどw

新幹線にテンション上がるこどもたち
トンネルを抜ければ
そこは雪国!真っ白な世界に喜ぶむすこ氏w


b0165538_12020946.jpg


暖冬だし、今日はあったかい方
…なーんて言われても、実感わきません
真っ白だしー十分さむいしー
肩に落ちる雪が結晶になってて
かわいいと大喜びしてみたり、ね


b0165538_12020974.jpg


珍しい雪に
せっかくボード等レンタルしたのに
雪遊びしかしなかった、初日w
わたしも、あまりの寒さに体の機能が全て停止…w
ひたすらガタガタ震えておりました
これでも昔は、スノボしに北海道まで行ったりしたのに…


b0165538_12020924.jpg


温泉にも入ってすっかり生き返り、次の日w

最大限に厚着をし(←わたし)
万全の体勢で臨んだにも関わらず
久しぶりのスノボが怖すぎる!
転んだら、しばらく体のあちこちがどうにかなりそう!
…その恐怖に耐えられず
同じく初めてのスノボが
恐怖でしかなかったこの方(むすこ氏)と
終始、雪遊びに興じていましたとさ
雪だるま作るの、すっかりうまくなったしw

aoはとーちゃんに教えてもらいながら
リフトやゴンドラに乗って上の方に行って
頑張って滑って、すっかりハマった模様
(別行動で、写真ないけどw)

来年からは、とーちゃんとaoの2人で行くかもな…w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-01-14 11:55 | おでかけ

あけました、2016

b0165538_17354965.jpg



あけましたね
もうしばらく経ちますが…
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

今年も、いつもと同じお正月
年末はわたしの実家
年始は夫の実家

なぜか大晦日に熱を出すこどもたち
そこも定番なのは、もうやめてもらいたいな、笑

年始早々は混雑すごそうなので避けてる
鎌倉への初詣
今年は5日に行きました
今年のお正月はあったかくて、散策には最高でした


b0165538_17354857.jpg

b0165538_17354938.jpg



これは義実家へ帰省の一コマ
本当にあったかくて、アウター無しでも平気なくらい


b0165538_17354913.jpg



冬休みのお約束になりつつある
映画鑑賞のおつきあい
妖怪さんの映画、かーさん途中で寝ちゃったよ、ごめんね笑
終わったあと、テラスで走り回るこどもたち
いつまでこんなので喜ぶのかな?笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-01-11 21:22 | おでかけ

アートリックミュージアムへ行ってきた!

b0165538_20303817.jpg


よっ名演技!!笑


b0165538_20303915.jpg


最近、小学校の図書室で見た「トリックアート」の絵本を
いたく気に入ったというao
トリックアート美術館、に行ってみたいということで
横浜中華街にある「アートリックミュージアム」へ行ってきました


b0165538_20303912.jpg


中華街のど真ん中?
いろいろ食べ歩きも楽しみつつ
お待ちかねのミュージアムは
休日でもとてもすいていて(笑)、大人も楽しめたよ!


b0165538_20304066.jpg


楽しめた、というか
いやー笑った、笑った!!


b0165538_20304041.jpg


たくさん笑って
楽しい休日となりました♫



・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-12-28 20:27 | おでかけ


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧