くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

カテゴリ:おでかけ( 201 )

ジャンクショーへ行く

b0165538_21121058.jpg
                    おおきなおにぎりをうつろな目で食すao in山下公園


先日、tomo&ゆーちゃん親子と
ジャンクショーへ行ってきました

出産前まで雑貨屋で働いていたこともあり
やはりいまだ雑貨が好きなワタシかーさん
かわいらしい、よりは、かっこいいテイストが好み
ワークとかミリタリーっぽいのに弱かったり
乙女っぽいより男っぽい無骨な感じに魅かれる
フランスアンティークよりアメリカンコレクタブルズの方が好きかも

お腹が大きい頃tomoと訪れたのが最後のジャンクショー
今回はお互い子連れです
ははは成長したもんだ

とりあえず山下公園にて腹ごしらえ
芝生に腰をおろし、4人で並んでおにぎり頬張ります
5歳のゆーちゃんより食べるのが早いao・・・汗

そしていざむかいます
果敢にもだっこひもからおろし、自由の身のaoは
お高いファイヤーキングに手を出そうとしたり
かーさん、何度も何度も冷や汗が噴出しました

でもしっかりおねーさんのゆーちゃんが
aoと手をつないでくれたり
不気味な昔の人形(笑)を見て号泣したaoに
優しくうさぎのお人形を貸してくれたりと
いろいろ面倒を見てくれたりして・・・
これまた成長を感じて、ほほえましい一場面

写真は戦利品です
お互い迷ってる時間がないので
ぱっぱぱっぱと、昔より決断の早いtomoとかーさん(笑)

b0165538_21272445.jpg
                       帰りだっこひもなのに重いモノ買っちゃった笑                         

ファイヤーキングのアイボリーのチリボウルとカスタードカップ
そしてパイレックスのナーシングボトル☆
そうですワタシはファイヤーキングの中でも白系が好き
アイボリー・アイボリーホワイト・ホワイトと
同じ白の中でも微妙に違う色合いを楽しんだりしております
ファイヤーキングの中でもお手頃なので、がんがん普段使いできるのもイイ
すべて破格でした♪やった!

b0165538_21322560.jpgb0165538_21323232.jpg










あとはこまごま、大好きな紙モノなどと
aoの服にでも使えるかな?とフィードサックを使ったくるみボタンなど
はーーーー楽しかった☆
久々に雑貨熱が再燃した日でありました

tomoとは子育ての話、おしゃれの話、雑貨の話
価値観もあうので話がつきることがなく
お互い子連れでも、よりいっそう楽しんじゃいました☆
これからも、行きたいとこは子連れでガンガン行きます!
(でもさすがに切手商とかは無理かね、笑)




[PR]
by yu--m-i | 2009-04-24 21:38 | おでかけ

ある日のおでかけ

こないだあまりにひまだったので
近所のしょぼいショッピングモールへおさんぽしました
近所といっても徒歩30分・・・
だっこひもで行くには多少覚悟のいる距離です、近所じゃないか?笑

しょぼい・・・もとい使えない・・・もとい、あまり好きじゃない・・・店しかないけど
1つだけ、けっこう好きなお店があり
そこはイルビゾンテやらUGGのブーツ、ミネトンカや
SOILやARMEN、かわいい靴下やインナーなどもあり
けっこう見て楽しめるお店なんです、しょぼいモールのわりに(しつこい)

そしたらその数件先に
もっとツボなお店が出現していました!

b0165538_21581489.jpg
                     携帯写真なのでよさがまったく伝わらなくてすんません

さきほどのお店がプロデュースした新店舗のようです
といってもさきほどのお店がサーフテイストなのに対し、こちらはかなりの文化系
デルフォニクスやハイタイド系のステイショナリーがわんさか
イルビゾンテもこちらの方が種類も豊富だし
繊細なアクセサリーや、奥にはナチュラルテイストのお洋服もありました
什器に古い家具を使っていたり、フィッティングにギャッペが敷いてあったりと
そのあたりも好み~♪

満足して、おやつタイム

b0165538_2222033.jpgb0165538_2223315.jpg













タリーズコーヒーでドーナツ購入!
タリーズもドーナツはじめたんですね
ふわふわでけっこうおいしかったよ☆
aoはかーさん特製バナナケーキをむさぼり中
ベンチで並んでおやつ食べて
「おいしいね~」ってaoを見るとaoもにっこりうれしそう
ふと感じたちいさな幸せ☆

そして片道30分をまただっこで帰るのでした
今度はバギーで来よう・・・
[PR]
by yu--m-i | 2009-04-19 22:09 | おでかけ

代官山さんぽ

b0165538_22201627.jpg
                    いかにも買物したかのよーな写りっぷりですが・・・


先日の、目黒川お花見のつづきです

満開の桜を堪能したあとは
てくてく坂をのぼって代官山へむかいます
せっかくここまでらきたからには
少しのぞいて帰りたい・・・

あ、坂のぼる前に
BUGS&GADENER 寄りました
最初、開店前に行っちゃって(OPENが遅いんだよねー)
絶対開いてるはずなのに
今度は休憩中でした・・・ざんねん・・・

b0165538_22252577.jpg

仕方なく、外から怪しくガン見・・・








そして必ずのぞいてしまうPETIT BATEAUでaoのキャミボディを買って
大好きな caramell baby&childヘ・・・
寄らずには帰れません!

b0165538_22347100.jpg

春の新作、かわいすぎるもの満載で卒倒寸前・・・








ここでは、ディスプレイ用の女の子のオブジェ(首から上しかない・・・通称生首?笑)
を見て、おびえてあとずさりして絶叫のao
店員さんが気にして裏返しておいてくれたのに
わざと表に返す親・・・またまた絶叫&号泣
ワタシたち親は大爆笑
「aoにも怖いものあったんだ」って~
いつも怖いものしらずのaoの新しい一面を垣間見れました(のんき)
思い出しただけでも笑える~ぷぷぷ

いやそんなことじゃなくて、caramelの春夏コレクションは
それはもう欲しいもの満載で・・・
今暴れ盛りのaoには、あまりにも繊細な生地が多く
断念せざるをえなかったけど~
春色のニット、ちょっと明るいオレンジの細ボーダーのジャンスカ
軽いダンガリー素材のミニスカート
いや、あたしだって着たいってば・・・(毎度の願望)

b0165538_2242466.jpg

ここもはずせません











こちらも必ずといっていいほど寄ってしまう、こどもビームス
こういうこどもふくのセレクトショップって少ないし、貴重な存在
セレクトが好みなのでついつい寄ってしまいます
奥にはおむつ替えスペースのあるトイレもあり
声をかければ貸してもらえるのも助かる~

bontonのスカートとか
minaのベビーシューズ(注:もう履けない)とか
ZOOMのサンダルとかに目を奪われました☆
サンダルは夏前にサイズが確定したら買おうかなぁ
なんせ夏になる頃には足でっかくなってるだろうしぃ・・・

中目黒~代官山は、何度来ても飽きない大好きな街
aoが大きくなって、一緒にショッピングを楽しめるようになるのが待ち遠しいです
(なってなくても連れてってるけど~ははは)
[PR]
by yu--m-i | 2009-04-07 22:57 | おでかけ

お花見 in 目黒川

b0165538_2295336.jpg
                    圧巻!!!!!!!!!!!!!!



日曜日、目黒川へお花見に行ってきました!

中目黒にある美容院に、夫婦共々お世話になっているので
目黒川の桜は、なんだかんだ毎年見ていたけど
ここまで満開の日に、お花見目当てで行くのは初めて!

こ、こんなにすごい人出なの・・・!!!!

いつもはゆったりとした時間が流れている目黒川沿いが
それはそれは大変なことになってました
とにかく人で埋め尽くされてます・・・

でも、そんなこと気にならないくらいの桜の美しさ!

b0165538_22155212.jpg
                    思わずこんなお決まりの写真を撮ってみたりもします

これ以上ないほど満開の桜が
てんこもり(表現間違ってると思うけど)!!!!
桜で川の水面が見えないほど(おおげさだけど、他に表現思いつきません)
とにかく圧巻(結局この表現・・・)

b0165538_221933100.jpgb0165538_2233493.jpg



















                                    「きれい、いっぱい」を連発するao                花びらを拾ってみたりもします、おぉ~女の子みたいだ笑

どこで撮っても絵になるので
思わず写真を撮りすぎてしまいます

普段は影も形もない、出店なんてものも
この日にはわらわらと集まってきて・・・
もちろんそれに食いつかない手はなく
生ビールに梅酒、ケバブにチェダーチーズがけのじゃがバター
おでんに焼き芋、クッキーまで堪能してしまいました

ここ目黒川のお花見は
場所取りをして宴会する場所がないので(川沿いなので)
それが逆に、酒くさ~~い酔っ払いとか
どんちゃん騒ぎしてる若者とかがいないのが、いい(笑)
場所柄、オサレな親子連れもたくさん見かけました
目の保養☆

b0165538_22291363.jpg

しつこいけど最後にもう1ショット!








桜を大・大・大満喫したそのあとは、代官山へと流れていきました
その様子はまた後日~☆
[PR]
by yu--m-i | 2009-04-06 22:35 | おでかけ

LOVE☆ベトナム料理

b0165538_23114598.jpg

先日、またまたhisaちゃんと
本鵠沼にあるベトナム料理屋さんのXich Lo(シクロ)
ランチしに行ってきましたぁ♪

こちらは5年くらい前から
当時結婚する前のとーちゃんとよく通っていた店
ベトナムに3回ほど訪れて
ベトナム料理大好きなワタシかーさんの舌も納得の本場の味♪
家族経営のお店はアットホームな雰囲気で
家族ぐるみで仲良くさせていただいてた大好きなお店です

b0165538_23145782.jpg

ごはんもそこそこに、まずは遊ぶ・・・








こちらのお店のうれしいところは
こんなに広々としたキッズスペースがあるところ!
これでかーさんのんびりと食べれます
ちなみに今回食べたのは、角煮ご飯。生春巻きがついてます
この生春巻き、かーさん大好物なんですこれがまた
食後にベトナムコーヒーのラテを飲んだけどおいしかったぁ

b0165538_23195191.jpg

パン屋だけどイルカ屋








帰りには近くのパン屋さんに寄り道
おもしろい名前のパン屋さんだけど
茅ヶ崎のナノッシュで働いてた方が独立したお店みたい
おやき風のパンとか、米粉でできたパンとか
和風のパンがたくさん並んでいました
パン好きのかーさんはもちろん大量お買い上げ

お天気もよく、aoもバギーに乗っていてくれたので
お店から家まで歩いて帰りました
途中、本鵠沼の駅前でまたパン屋に寄ったり(好きだねー)
なんだか気になるかわいいお惣菜&お弁当やさんを発見!
これはまたこなくちゃ~

b0165538_23241570.jpg
あれ?なにこの量・・・









帰って、この日買ったパンを撮影しようと思ったけど
あまりにも多くて、袋から出すのを断念しました
なのでざっくりと、こんな感じです
ハイ、買いすぎですよねー
でもすぐ消費しますのでご心配なく(誰も心配してないか)
米粉の食パン、お餅みたいにもっちもちしてました
しばらく朝のお楽しみが持続しそうでうれしい~☆

そのあとは・・・
[PR]
by yu--m-i | 2009-04-05 23:33 | おでかけ

プレお花見

b0165538_2140236.jpgb0165538_21401676.jpg





















今日あたりそろそろ桜も見ごろになってるのかな
ちょっとまだ早かった昨日おとといと
続けてお花見(もどき)してきました

冒頭の写真は月曜日
aoと二人で近所の公園を散策
ほとんどまだ咲いてなかった・・・
この桜だけは日当たりがよかったみたいで
きれいに咲いていたのでパチリ

それにしてもあったかいしお天気よかったので
普段は人影まばらなこの公園も
土日かっ!ていうくらいにぎわってました
子連れ率95%(笑)
みんな考えることは同じなんだなーーー


b0165538_21432151.jpg

!!!!!!!!!!!!!
大好きなウッドデッキ発見









b0165538_2146046.jpg

当然、行く・・・
中腰で追いかけるかーさん(涙)









b0165538_2147173.jpg

まだまだ、行く・・・
またしても後ろ姿ばかりが収められるマイカメラ












・・・とこの日は携帯カメラなのでうつりがビミョーですが
ウッドデッキのまわりは田んぼだったりします
池あり田んぼあり、本格的なハイキングコースありと
駅から徒歩圏内の公園とは思えない
たくさんの自然にかこまれた公園で
親子共々気に入っております

---------------------------------------------------------------

昨日は、ご近所のママ友仲間と
これまた違う公園にてお花見ピクニック~♪

b0165538_21515337.jpg

うーーーーん、いまいちな咲きっぷりでした








この公園はまわりをぐるりと大きな桜の木で囲まれていて
満開になったらさぞかしキレイなんだろうなぁ~

b0165538_21533534.jpg

この日もやはりたくさんの親子連れで大賑わい








来週あたり満開になったら
その美しさをチェックしに参りたいと思います!
そのときは坂道で転んで唇を切らないでちょうだいねーao!


b0165538_21553298.jpg
                       ようやく撮れた桜とのショット

こちらは行きの道すがら見つけた満開のしだれ桜!
aoも「きれい、きれい」と連呼していました

週末あたりきっと満開になるんだろうな~
毎年見る目黒川の桜、今年も見に行きたいなぁ

余談ですが・・・
[PR]
by yu--m-i | 2009-04-01 22:03 | おでかけ

ストラトトウキョウ &more

b0165538_21114067.jpg

                    念願かなって行ってきました、ストラトトウキョウ


ここのところ、お天気はいいけどちょっと寒いですね
先日、表参道に期間限定でOPENしている
ストラトトウキョウ に行ってきました
hisaちゃん夫婦と、うちのとーちゃんとaoの5人です

stratoは大阪・南船場にあるお洋服のお店
行ったことはないんだけど
いつもネットにかじりついて見てました~☆
それが今回トウキョウに来るとくれば、そりゃーもう行くしかない!

最近めったに来なくなった原宿の裏通りをきょろきょろ
あぁ~あった、あった
小さな空間に、ユニセックスでカジュアルテイストの服が
あれもこれもいっぱい・・・あぁ~来てよかった~☆
小さなギャラリーでの開催だったけど
お客さんがひっきりなしに訪れていました

b0165538_21103788.jpg

ファーマーズテーブルやマリメッコなどにも寄り道しました
オムツ替えのためだけど、ひっっっさびっさにラフォーレにも・・・
aoは中の階段をひたすら上へ上へとのぼってました;;
ほんと階段好きみたい・・・

表参道をすぎて渋谷へ向かい
そこでhisaちゃん夫婦とは別れました
それにしてもあまりにも混んでる表参道
ゴキゲンの悪くなってきたaoを連れて、向かうは児童館

つづき・・・
[PR]
by yu--m-i | 2009-03-30 21:52 | おでかけ

子連れに優しいLAZONA

b0165538_20463822.jpg

                     満面の笑みです(食べてるから・・・)

お天気のよかった月曜日に
hisaちゃんと、かーさん&aoで
ラゾーナ川崎へ行ってきました

ここは駅から徒歩0分の大型ショッピングセンター
あらゆるスペースにゆとりがあって
ベビーカーや、うちみたいなチョロチョロ歩くチビにもってこい!
多少動きまわっても、そんなに邪魔にはならない(・・・と思う)
平日だけど、子連れママですごいにぎわってました

ランチはお店じゃ落ち着いて食べれないと思い
デパ地下(デパートじゃないけど)でいろいろテイクアウト
この方法キライじゃないです、いろいろ食べれるし♪
パンやら丼モノやら(笑)デザートまで、ご購入



b0165538_22104826.jpg


さっそくうろうろしております
まだ食べてる途中なんだから~~










駅から入ってすぐのところに、池のある広々した広場があって
そこにもベンチやテーブルがたくさんあるけど
おすすめはその上の階のウッドデッキ!
下が見下ろせて気持ちがいいし
ベンチがたくさんあって、広くてすいてます
さっそくあたりを散策?するao
多少走っても動いても、広いし見渡せるから安心~
おかげでかーさんすっかりと満腹でした

ラゾーナの中で唯一、わざわざ行きたい好きな店
URBAN RESEARCH DOORSをチェック
あいかわらず欲しいものがいくつかあるぞ~~
買えなかった 買わなかったけど

b0165538_22161633.jpg


ふむふむ、今年の春の流行は・・・?










その間なぜか外のスロープを行ったり来たりのao
ゆるやかな坂が好みの様子

b0165538_222630100.jpgb0165538_22425381.jpg
きたきたきた
でもまたすぐ行っちゃうのです











いろんなお店を見て
aoはいっぱいうろちょろして
疲れたご一行はスタバにて休憩~

b0165538_22251046.jpg


また、食ってます







ここのスタバは
子供用の椅子を貸してくれたり
奥の方には、明らかに子連れ用の
低いテーブル&椅子スペースがあって
やっぱり子連れを意識したお店作りしてるんだな~と感心

かーさんもいろんなお店見たし
hisaちゃんとおしゃれ話に花を咲かせたし♪
aoはいっぱいいっぱい歩いて疲れちゃったみたい
帰りの電車は爆睡でした

おまけ→
[PR]
by yu--m-i | 2009-03-24 22:41 | おでかけ

湘南海岸公園

b0165538_2194342.jpg

                    こらこら、そんなところに立つんじゃありません



最近はお天気がいい日が続いていて
外に出たがりのチビを持つハハとしては
うれしい限り

近所の公園だと
わりと狭くて
小学生のところへ行ってしまって邪魔をしたり
遊具が少なくて譲り合いしなくてはいけなかったり

なので最近はちょっと足をのばし
ここ、湘南海岸公園
週1くらいのハイペースで出没しています

なんせ、うちのチビには十分な広さがあります
下が砂なので転んでも平気だし
すべり台やらいろんな遊具がた~くさんあるし
海がすぐ横なので気持ちがいい!

お気に入りはなぜかウッドデッキ

b0165538_21143373.jpg

たったかたったか、けっこうなスピードでやってきます
(自分でも「たかたかたか」とか言ってます)



b0165538_21173354.jpg

そんな段差わざわざ座るのね(笑)



b0165538_211811.jpg

かーさんに見向きもせず・・・













そんな感じで常に走り回っています
いつもかーさんに見向きもせず行ってしまうので
背中の写真ばっかり(涙)



b0165538_21185077.jpg

やっと撮れた写真は、砂食ってたりします












でも近所の公園とは違って
「あ~そっち行っちゃだめ~」
「あ~それは危ない危ない」
ってのがなくて、自由奔放に放てるので
すごくいいです、かなりお気に入り☆

我が家は車がないので、電車で行けるってのもポイントです

b0165538_2123268.jpg

わぁーーーーーーい













aoも気に入ってくれたかな
[PR]
by yu--m-i | 2009-03-20 21:31 | おでかけ

ベイサイドマリーナ

b0165538_19575218.jpg
                       わぁーーーーい、ふねだぁーーーー

・・・と思ってるかどうかは不明ですが

先日とってもお天気のよかった日に
横浜ベイサイドマリーナへ
お散歩のつもりで行ってまいりました

b0165538_1959467.jpg


もうかれこれ数年前に来たっきりで
しかもそのときは平日で閑散としてたので
まさかこんなに混んでるとは思いませんでした(汗)
8割方、ファミリー連れ or ワンコ連れ







海沿いの気持ちいいテラスでランチしました
単純なかーさんは、ちょっとリゾート気分を味わえて満足(笑)

b0165538_2033685.jpgb0165538_2042278.jpg













カフェラテでまったり?          目の前はマリーナ!!青がまぶしいっ

おさんぽのつもりで来たのに
アウトレットに久々にきたかーさんは
思いの他、満喫してしまった・・・
その間aoのお相手をしていたとーちゃんは
ちょろちょろ動き回るaoに少々お疲れ気味(笑)

b0165538_2120731.jpg



おかげでSUNSPELのタートルをお安くGET!ラッキー!







海辺のデッキは広くて開放感あって、気持ちよかったので
またチピを散歩させるのに来ようかと思います♪
[PR]
by yu--m-i | 2009-03-16 21:30 | おでかけ