くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

カテゴリ:おでかけ( 199 )

おくしぶ散策

b0165538_11502538.jpg

おくしぶ!!
最近知ったワードなんだけど
渋谷の奥、つまり
東急本店とか松涛とかを抜けてもっと奥
といっても、わたしは別の場所から向かった都合で
代々木八幡駅から歩いたのですが・・・


b0165538_11573969.jpg

あの渋谷の喧騒とはうってかわって
のんびりした雰囲気
でも全然わからないので
紅葉した代々木公園を横にふらふらしていたら
ずっと行ってみたかったベトナム料理店
「ヨヨナム」を発見!!!


b0165538_11574138.jpg
(写真は食べログからお借りしました)


広くはない店内に
きびきびと働く感じのよい店員さんたち
キッチンで手際よくお料理を作る姿
すぐ横に走る電車の音
良い意味でアジアっぽい!
ひとめで気に入ってしまった!
この、お野菜たっぷりすぎる和え麺
見た目も美しく、味もすごく美味!
今すぐまた食べたい味でした


b0165538_11502663.jpg

b0165538_11502718.jpg

大満足でヨヨナムをあとにし
まさにおくしぶをふらふらり
「Little Nap COFFEE STAND」でコーヒー買って
代々木公園をお散歩もいいなーと思いつつ
混んでいたのであきらめw

突如現れたおしゃれな雑貨屋さん「pivoine」をのぞいたり


b0165538_11502855.jpg

こちらは「黄魚」さん
黒いヴィンテージの琺瑯のお鍋がかわいかった!


b0165538_11502934.jpg

人気のパン屋さん「365日」
パン部活動!てことでついつい買いすぎちゃった

b0165538_12190867.jpg

これまた人気のベーグル屋さんへも♪
少しのつもりが、美味しそうな見た目に抑えられずw
3つも購入してしまったーー!!
このあといつものジムに寄り
包丁を借りて切り分けて、その場の皆さんと試食タイム
「和栗と栗あん」というベーグルを食べたけど
むっちりむぎゅっとした生地にたっぷりの栗と栗あん!
みんな絶賛の美味しさでした



b0165538_11514309.jpg


今朝は幸せな朝ごはん
どれも美味しかったけど
やっぱりわたしは食パンが一番好き!
365日の食パンは
噛めば噛むほど美味しさがじんわり

b0165538_11514470.jpg


ベーグルってこの見た目がたまりません
これは「柚子ピールとクリームチーズ」だって
まだ食べてないけど、ぜったい美味しい


b0165538_12055161.jpg

「黄魚」さんで買った、あったか靴下と
「pivoine」さんで買ったオーナメント
こういう細々したお買い物も、なんだか久しぶり
すごく充実した楽しい1日でした
でもこの日のお買い物は大物が実は他に・・・笑
長くなっちゃったので
それはまた別の日に!笑

・・・



    


そろそろあったかブーツの用意も・・・
毎年気になってるヌプシ、ショート丈が履きやすそう!
ファー付きっていうのもかわいいな


    


クリスマスにむけて、自分用プレゼントの下見などw



・・・

[PR]
by yu--m-i | 2017-11-12 11:49 | おでかけ

filtopierre

b0165538_15075953.jpg

b0165538_15080022.jpg

b0165538_15080140.jpg


恵比寿の素敵なcafe
「フィルトピエール」でランチ
座談会以来の、おひさしぶりのTさんとYさん
凛としたナチュラルな雰囲気のお二人と
素敵な時間を過ごせました

帰りは電車が遅れて大慌て
むすこくんの下校に間に合わなかった!笑
鍵を渡しておいてよかった


・・・




[PR]
by yu--m-i | 2017-11-12 10:05 | おでかけ

yohak

b0165538_22340770.png


b0165538_22340919.png



こどもたちが学校行ってる間に
ぴゅーっと、都内まで
短い時間だったけど、リフレッシュ!
秋らしさ、を取り入れたオシャレな2人に
刺激を受けたそんな日でした
(最近登ってばっかで
オシャレ心どっかに置いて来てる…)
目にも綺麗で美味しかったなあ

...

[PR]
by yu--m-i | 2017-10-01 22:33 | おでかけ

かまくら日和

b0165538_21191444.jpg


もう真夏みたいに暑いから
見た目は涼しいけど、実際は暑かったなここw

でも、話弾む弾む

b0165538_21191504.jpg


移動してまた食べるw
この、見た目が不思議なケーキ食べたかったの!
見た目も不思議だけど、お味も食べたことのない味!
ふわっふわしゅわっとしてて
夢みたいに溶けたーーー
またお気に入りの店増えたよ、かまくら

1軒目:ワンダーキッチン
2軒目:ブンブン紅茶店

...


[PR]
by yu--m-i | 2017-07-17 21:15 | おでかけ

大好きなお店

b0165538_12343708.jpg

お友達からの突然のお誘いにのっかって
(予定がパッと決まるのって、運がいい!みたいで嬉しい)
大好きな CAFE DE LENTO へ!


b0165538_12343795.jpg

迷ったね、うん迷った
いつもはビーフシチューにしちゃうんだけど・・・
(だってものすごく美味しいから)


b0165538_12343881.jpg

今回は、マフィンのセットに!
マフィン、チクテ時代にいただいた以来!
もっちりしていて、ほんとに美味しい!!
幸せの味⭐︎

久々にあったお友達との会話も弾み♫


b0165538_12343888.jpg

そして、これーーー!!
今日の目的はこれだったのです
コーヒーのパフェ
「パフェなんて甘すぎて食べられないんじゃ」という不安をよそに
ぺろりたいらげました、笑
ほろ苦いコーヒーゼリーやビスコッティのおかげで
全然甘すぎないんです
美味しかったなあ

夏休み前に、いろいろかけこんでおこうと
たくらんでいるわたしです

・・・



[PR]
by yu--m-i | 2017-06-30 12:34 | おでかけ

定例会

b0165538_11475467.jpg

b0165538_11475483.jpg

b0165538_11475578.jpg

大好きな「なると屋+典座」で定例会♫
なんだろう、この時期になると自然と開催されてるのは
毎年からだが求めているのか
たまたまこの時期になると時間的に落ち着くからなのか
ま、両方かな


b0165538_11475543.jpg

その後は、お外の席・・・というよりほんと道端、笑
その雰囲気が、夏の夜と相まって
気持ちよくて、楽しくて
お酒片手にくだらない話で大笑い

金土日と、いろんな人に会っていろんな話聞いて
いろんな人生があったり、いろんな葛藤があったり
いろんな人間模様があって
笑ったり、怒ったり、心配になったり
自分のことみたいにモヤモヤしたり
笑い飛ばす勇気をもらったり、関心したり嬉しかったり
心が持っていかれたり涙が出たり
なんだかまだ頭ん中が忙しい
そんな月曜日、久しぶりにむすこ氏が発熱で
初めて学校をおやすみ中
わたしものんびりしようっと

・・・






[PR]
by yu--m-i | 2017-06-19 11:47 | おでかけ

COFFEE TIME

b0165538_18281462.jpg


先日、湘南T-SITEで行われた
「Shonan Coffee TIme」という
コーヒーのイベントに行ってきました


b0165538_18281531.jpg
梅雨にはもう少し
日差しは暑いけれど、カラッと爽やかでいい天気!

b0165538_18281559.jpg
30店舗ほどのお店が全国から集まっていました
1000円で5種類のコーヒーをお試しできる
「テイスティングチケット」を購入し
いろんなお店のコーヒー(ミニサイズ)をいただきました

お店によってどんなコーヒーがテイスティングできるかは違っていて
アイスコーヒーだったり、中にコーヒーゼリーが入った
デザート感覚のドリンクだったり
アフォガードだったり・・・いろいろ楽しめてお得でした

フードのお店もいくつか出店していて
こどもたちもクレープを食べたりクッキーを買ったり・・・
コーヒーのお祭り、みたいで楽しかったです

b0165538_18281690.jpg
わたしは帰りにこっそりとネイルも購入♫笑
カルピスみたいで
主張はしないけど控えめに色づいて、かわいいのだ!


MILK BREAK っていう名前もかわいいなあ

・・・


[PR]
by yu--m-i | 2017-06-06 19:05 | おでかけ

COFFEE

b0165538_14410503.jpg

やっと行けた
辻堂のオサレコーヒーやさん
「27 COFFEE LOASTERS」

ジムで知り合った方が働いているのがきっかけで知りました
雰囲気、ツボです

b0165538_14410590.jpg

看板も、いちいちかわいいですよね


b0165538_14410663.jpg

テイスティングをしながら選べます
お豆を買ったら、好きなメニューのミニサイズを
その場で淹れてくれました!
ラテ、すごく美味しかったな

場所は湘南T-siteからもほど近く
パンの名店「プルクワ」からもすぐ!
T-siteでお買い物したあとプルクワでパン
こちらでコーヒー、からの海!なんてコース、とてもおすすめ

b0165538_14410658.jpg
場所を湘南海岸公園にうつして遊んだあとは
偶然にもまたしてもコーヒー屋さんを発見!
「Goodman Coffee」
かわいらしい街のコーヒースタンドです

b0165538_14410686.jpg
やっぱ暑い日は黒ビールっしょ!
じゃなくて、これはアイスコーヒー!
泡がクリーミーで美味でしたよ
こどもたちはアイス
この日は売り切れだった、ワッフルも食べてみたかったな

・・・



[PR]
by yu--m-i | 2017-05-13 22:07 | おでかけ

オムライス

b0165538_14364772.jpg

ディモンシュのオムライス、どーーん!!!
家族みんな、大好きな味
スタッフさんの優しい笑顔、素晴らしい接客
居心地がいいお店

GW中だったけど、前半だったせいか
ランチタイムよりかなり早めに行ったせいか
さほど並ばずでした
GWも後半となると
江ノ電乗るのにも長蛇の列ですから・・・

・・・




[PR]
by yu--m-i | 2017-05-09 14:46 | おでかけ

逗子海岸映画祭

b0165538_15423678.jpg

b0165538_15503534.png


b0165538_15423675.jpg


b0165538_15423756.jpg


b0165538_15423776.jpg


b0165538_15423766.jpg

b0165538_15423814.jpg

連休、特に予定もないから
ふらりと行ってみたよ、逗子海岸映画祭

なんとまぁ小洒落た空間!笑
大好きなsunday bake shopにも出会えた!
スパイシーなナッツのケーキ最高に美味しかったな

映画の上映は夜から
チビたち連れなので上映前に撤収しちゃったけど
美味しいお酒、心地よい海風に音楽に
ゴロゴロしながら観る映画、最高だろうなぁ

・・・




[PR]
by yu--m-i | 2017-05-01 15:31 | おでかけ