くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

カテゴリ:かぞくのこと( 34 )

誕生しました☆

b0165538_17512750.jpg


遅ればせながら笑

19日のお昼頃、3330gのおとこのこが無事誕生しました!

江の島さんぽの効果ありました!!ははは
江の島にいた24時間後には生まれてたもんねー♪

明日の朝、退院します

退院後は、またしばらく実家での生活になります
さてさて、どんな生活になりますやら…
未知の世界が、楽しみでもあり、不安でもあり…
病院にいる間の方がむしろ
のんびりとblogを更新できるのではないかと思い、笑
ひとまずご報告でした!

息子くんは、とりあえず小さいおっさんみたいで笑えます
ぶははーひどい母!!
[PR]
by yu--m-i | 2010-04-22 17:51 | かぞくのこと

新年のご挨拶&MORE

b0165538_20433528.jpg
                   今年もどうぞよろしくお願いしまーーす♪


遅ればせながら
新年、あけましておめでとうございます☆

去年3月に始めたこの親バカひとり言blogを
読んでくださった方がいたこと
とてもうれしく思います
今年もひとり言満載で、ぼちぼち更新していきますので
気軽にコメントよろしくお願い致します~♪

冒頭は、今年の年賀状です
年末ぎりぎりに作成しました
何でいつもこーなんだろ;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大晦日は、毎年恒例のかーさん実家で年越し☆
元旦はごろごろと寝正月を過ごしました
もちろん食べすぎです

2日は、お一人様タイムをもらい
産後初めて、子無しで友達とおでかけできました♪
みなとみらいのセールへ行き
羽根を伸ばしたつもりが、人混みに疲れ果てました
でも楽しかったです
時間が経つのが、なんであんなにあっというまなの・・・?

3~4日は、とーちゃん実家の伊東へ・・・

b0165538_20493056.jpg













従姉妹のおねーちゃんと、ぱちり

お義母さんが、義妹さんの小さい頃の着物を出してくれました
4歳の従姉妹とWで着てると、かわいらしかったです☆

b0165538_20505248.jpg













aoの方が顔がでかいんですけど・・・

4歳の従姉妹のSちゃんに
「aoちゃん、ひざにおいで~~」と言われると
喜んでひざに乗っかるao
Sちゃんの弟くんのGくんに、すぐひざを奪われてました笑
従姉妹たちが3人でたわむれる様子は
きゃっきゃきゃっきゃと、そりゃーもう騒がしいけど
あまりにも楽しそうで、ほほえましかったです


b0165538_20532382.jpg
                    カンガルーに蹴られないようにね

次の日は、みんなで「伊豆シャボテン公園」に行きました
広い公園に、サボテンやいろんな動物がいました
すごく混んでいたんだけど
初めてモルモットに触ってみたりもしました

b0165538_20551477.jpg













おそるおそる触っています

何人かのこどもたちがベンチに座り
ひざの上に、モルモットが乗せられていきます
端っこから「ハイ、この子はマシュマロちゃんよ~」とか
「ハイ、この子はチョコちゃんよ~」とか
係りの人が説明しながら乗せていく中
aoのところには
「ハイ、この子はイカちゃんでーす」って・・・!!!
しかも一番チビなaoのひざに
なぜか一番巨大なイカちゃんが・・・WHY??
かなり爆笑だったんですけど~~~

おいしいものをたくさん食べ
お年玉もたくさんもらい
従姉妹たちといっぱい遊んで
aoは大満足で楽しいお正月を過ごせたみたいでした

とーちゃんかーちゃんはといえば
やはり同じく大満足☆
2歳児を連れての電車移動が多少きびしくなってきたけど
そしてその疲れをまだひきずっていたりするけど
でもやっぱり帰省っていいなぁって思いました
来年はこれプラスおチビが増えるのね~
自信ないわぁ、笑



[PR]
by yu--m-i | 2010-01-07 21:11 | かぞくのこと

おねえちゃん

b0165538_2053135.jpg
                           うれしくて、顔ブレブレ


昨日今日と、昼寝させるために散歩行く以外
家にひきこもってしまったので
家遊びに飽きてしまったaoに
前に買っておいたスリッパを出してみました

うれしくてしょうがない様子
最初はおそるおそる歩いてたのに
今日はもう、たったか走ったりして
危ないったらありゃしない

しかも「かーか、スイッパ、履くぅーーー」と言って
かーさんにもスリッパを履くよう強要するので
けっこう面倒です、笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は珍しく、ワタシよりaoが先に寝たので
うれしくて暗い部屋から這い出てきました
最近、一緒に寝ちゃってまして
多分9時とかに寝てます、笑
いくらでも寝れちゃうんだよねーーー

タイトルの「おねえちゃん」というのは
aoのことです
来春には、ほんとのおねえちゃんになります
今、かーさんのお腹にまた赤ちゃんがいます
昨日で5ヶ月に入りました
なんか照れくさいのと
ここで報告するよーなことなのか?ってのとあって
でもいきなり「産まれました」じゃ困るし、笑
何となく、さらっと記しておく程度にしとこうと思います

今はまだ毎日ムカムカしていて
食欲もムラがあるし
目の前の育児に追われすぎて
お腹の中のことは全然考えられないんだけど
不思議とaoはわかっている様子

一度言い聞かせたら
かーさんに抱っこをせがむことは、決してなくなったし
(とーちゃんやばーばには、抱っこ抱っことせがむ)
抱っこして欲しいなぁ・・・って思ってるだろう時も
「かーか、ベビちゃん、いるー」って言って
ガマンしてる様子が
エライなぁ(助かるぅ)と思いつつ、ちょっと切ないときもあります

最近では、指で「ベビちゃん、こんくらい」って
ベビの大きさを作っています
「とーちゃんとー、かーかとー、あおとー、ベビちゃん!」って
みんなの顔を順に指差して確認してるときもあります
どこまでわかっているんだろう

この先起こるであろう
また痛い体験や(笑)
ますますなくなるであろう自分の時間
そして体力勝負の生活
いろいろ不安要素があって
マイナス思考人間のワタシは
まだこの状況を楽しむ余裕が全然ないんだけど
aoのおねえちゃん姿だけは、楽しみです

あ、全然さらっとじゃなくなっちゃった



[PR]
by yu--m-i | 2009-10-30 21:08 | かぞくのこと

よろしくおねがいしまーす

b0165538_20404486.jpg


今日から仲間入りしまーーす!

-----------------------------------------------

ムスメが寝に入ったこの時間
ワタシがようやくほっとひといきつける時間です

育児にすこーーしだけど余裕もできたので
ここらでブログなんてはじめてみようかなぁ、と
今日からよろしくお願いします

今から約1年と3ヶ月前
ワタシyumiは初めてハハになりました
産み落としたのは2378gのちっさなムスメ
名前はao
いまだに6ヶ月用の服が着れる
まだまだちっさなao
でもそのおてんばぶりったらハンパなく
毎日どうやってその有り余る元気を放出させるか
それに頭を悩ませ
また楽しんでいるトコロです

ワタシyumiかーさんは
こどもがいたって
おでかけだいすき
おかいものもだいすき
でも一番すきなのはおいしいものを食べること
そんな日常を少しずつ綴っていこうかな

blogから友達の輪が
広がればいいなぁ

元気印aoにメロメロのとーちゃんも
ときどき登場しますよ
(ていうかいきなり写真に登場)

どうぞよろしく!
[PR]
by yu--m-i | 2009-03-14 20:45 | かぞくのこと


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧