くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

カテゴリ:かぞくのこと( 34 )

ひきこもりWEEK

b0165538_2352546.jpg

b0165538_2353740.jpg



aoの水ぼうそうによる
引きこもりの1週間が
やっと終わろうとしています

幸い、かなり軽い方だったらしく
発疹もほとんど出なかったのですが…

ずっとずっと家にいたので
時間は腐るほどあったのですが
その間に、断捨離とか掃除とか手のかかる家事とか…
やらないんですよねえ
やる気にならないんですよねえ

今日は、七夕かざりを作りました
飾ったのは、笹の葉じゃなくて
ネムちゃん(ねむのき)なんだけどね
ごめんよネムちゃんーーー

ていうかao
「おかねもちになりたい」とかやめてよw


b0165538_2357012.jpg


昨日は「レオレオニごっこ」をしたんだけど
夢中になったのはわたしだけで
こどもたちには少し難しかったみたい
すぐ飽きた


b0165538_23591584.jpg



この数日で
何度壊されたであろう、クアドリラ
ビー玉拡散防止のために
足元にはプラレールでかこっております


b0165538_011137.jpg


もちろん、ひまさえあればおえかき
この数日で、むすこ氏の絵もなんだか上達したような
この人、文字に興味がある様子
「ぬ」ってどうやってかくの
とか、よくきかれます

b0165538_024938.jpg
b0165538_023780.jpg
b0165538_022753.jpg



わたしはといえば
取り憑かれたように
お裁縫修行をしていました

小さすぎて履けない
かと思いきや
大きすぎてブカブカとか
下手すぎて寄れないとか
でも、人生で初
ミシンが楽しい今日この頃
簡単そうなのから、勉強勉強です

明日はやっと外に出れます





 
[PR]
by yu--m-i | 2013-07-06 00:09 | かぞくのこと

明日は必ず

b0165538_20411332.jpg


みんな揃って選挙、行きます
こどもたちの未来が
よりよいものであることを願って
祈りながら、念じながら、信じながら
だいじな一票、投じます

どうかどうか
願い叶いますように






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-12-15 22:01 | かぞくのこと

あけましておめでとうございます

b0165538_23243786.jpg


ばたばたと、年が明けました
おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

例年以上にドタバタしていた年末
年賀状は30日の夜に
猛スピードで作成
例年よりかなり手抜きのぶっつけ本番
元旦以降に書き書きという…
すみません
まだ着いてない人もいるかも
あの人にもこの人にも出したかったのに
わさわさしすぎて、漏れ多数
ほんとごめんなさい

b0165538_23412115.jpg


毎年恒例の、実家での寝正月
このひとだけは、元気です

b0165538_23421553.jpg


近所の神社に、初詣ていうかお散歩へ

b0165538_2342537.jpg


そのまま公園へ流れる
そんなのんびりとしたお正月でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・

当たり前で平凡な日常
そのことに感謝して
大切に過ごしていきたいと思います


[PR]
by yu--m-i | 2012-01-04 23:46 | かぞくのこと

4歳になった日

b0165538_13181658.jpg


aoが4歳になりました

誕生日前日は
わたくしかーさんの誕生日なのですが
その2日間で、あの夢の国へ行く約束をしてたので
行って参りました
わたくし、10年ぶりでございました

で、なんでいきなり夜の写真かっつーとね

b0165538_13204354.jpg


やっちゃったんです、ワタシたち
午前中、うきうきで到着したら
「ただいま混雑のため、当日券の販売を中止しております」!!
販売再開は、夕方!!!
もちろん、ao大号泣でした、はい
(写真は号泣のあとの、無理矢理なピース)

あーーーー、ほんと泣きたかったですワタシも
まさかそんなことあるなんてーー
aoに「今日入れない!」って言ったときの
あのショックな顔が、忘れられませーーん涙

で、気を取り直して、夕方やっと入れました
ここで当日券買うのにも
1時間並んだんだけどね
すごい混んでるのね、ナメてました

b0165538_13224127.jpg


初めてのアトラクションに
釘付けになるaoと

b0165538_13231862.jpg


常にびびりつつ、かーさんにべったりのむすこ氏
(コアラ状態)
でもそれなりに楽しそうでした

とーちゃんかーさんは
とにかくもう、へとへとでした

b0165538_13255585.jpg


近くのホテルに泊まった、次の日
気合いを入れ直して(親が)
再度、リベンジです

しかしまた事件が勃発
バス移動で車酔いしたらしきむすこ氏が
入園の行列中に、だっこひも内でリバースするという
テンション下げ下げなハプニングがありました
もう、これ以上は何もないだろーってくらいの
素敵な誕生日です、あはは

幸いそのあとは元気でした

b0165538_13294562.jpg


パーク内の移動は、aoがバギーを占領
時にこのような状態となったけど
基本、むすこ氏はだっこでした
おい!4歳!歩けって!!

この日も、とにかく何でも行列していて
aoはおとなしく並んでいたけど
1歳半のむすこ氏はね、飽きちゃうしね
おとなしく並ばせるのにもう、だっこ大変でした
腕が、まじな筋肉痛になりましたよ〜

カメラ構える気力すらわいてこず…笑
あまりろくな写真がないのですが
(↑城の写真も、裏側からだし、笑)

b0165538_13375412.jpg


胸にお誕生日シールを貼ってもらい,喜ぶao

b0165538_13383232.jpg


貴重な、歩く姿
ちなみにピースしてるつもり
(なぜここで撮影?笑)

でもaoは、本当楽しそうで
すごい混雑にも、行列にも、
ひとつも文句言わず、とにかく楽しかったみたいです
それが何よりです

前日に夕方まで入れなかったことを
あとから聞いたときも
「でも、aoちゃんの誕生日には
朝から入れたから、いいじゃーん♫」て
明るく言われて…ほんと救われました
こどもって、すごいやーー

でも、もうしばらく行かなくていい…笑

かーさん的にも、消化不良なので
この週末に、あらためて
家族で小さなバースデーパーティーをする予定

どたばたあたふたな2日間だったけど
過ぎてみれば、楽しい思い出
4歳の誕生日、おめでとう☆

おまけ:靴下あれこれ
[PR]
by yu--m-i | 2011-12-01 13:39 | かぞくのこと

7th anniversary

b0165538_21281283.jpg


7回目の、結婚記念日

銅婚式、とかいうらしいですね
知らなかった

「銅」にひっかけて
「銅製」の何かを探したらしい、とーちゃん
でも見つからず

「鉄」→「金属」…みたいな流れで
(ほぼこじつけ)
こんなペーパーナイフをいただきました

b0165538_21195886.jpg


くじらさんの形をしています

派手派手なファイルは
家族のあれこれを整理する用に
(ハイ、そういう整理が大の苦手なワタシです)
もっとネオンカラーのかわいい黄色なんだけど
写真がうまく撮れませんでした

いちお、家族で使えるものっていうか
記念になるものっていうか
そういうのを探したつもりのようですが
そんな彼は
去年の記念日は、1日間違えておりました、笑
今年は間違えてないだけ、まーいっか

そういうワタシは
記念日ごとに、あまり執着ないのですが
(一番問題、笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・


銅製といえば、これがすごく欲しいです


[PR]
by yu--m-i | 2011-10-31 21:29 | かぞくのこと

心配ごとや、決意や、あれやこれや

b0165538_2313341.jpg
                           ひさびさに、切手を買いました


郵便局で目についた
東日本大震災寄付金付き」の切手
(詳細はこちら

素直に、デザインに惹かれて買ってしまいましたが
1枚につき、20円の寄付金つきです
少し、いいことできたかな

以下、つぶやきです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづき
[PR]
by yu--m-i | 2011-07-09 23:56 | かぞくのこと

守りたい

b0165538_22464546.jpg


キッチンでご飯の支度してて
ふと顔をあげると
姉弟仲良く、こんな姿になってるときが
けっこう、ある

親バカだけど、かわいくてね~笑
ま、テレビに釘付けなわけですが、汗

ここ最近の、いろんなもやもや
放射能に翻弄される日々
あれもやって、これもやって
あれはダメで、これもダメで
いろいろ愚痴りたいこと
書きたいこと
残しておきたいこと
いっぱいいっぱいあって
書いてるうちに、わけわかんなくなって
結局、消しちゃった

とにかく言えるのは
この子たちを守りたい
どんな方法であれ

時に、すごく重い
責任が重すぎて
不安が大きすぎて
くらくらするよ

寝顔を見てると、涙出るね
頑張ろうね



[PR]
by yu--m-i | 2011-06-10 22:54 | かぞくのこと

あれから、これから

b0165538_219982.jpg
                      みんなにしあわせな笑顔がおとずれますように☆


まずは地震のことについて
何も書かないわけにはいかないけど
何を書いていいのかわからず
今日まできてしまいました
何を書いても、軽々しくなってしまう気がして

ひとまず、うちの家族はまったく無事です
ケガも、壊れたモノもなく
aoは地震や停電を怖がったりもせず
何か足りないものがあるわけでもなく

でも、あれから
自分の中で
何かが変わったのは事実であり
何かいろいろ、考えました
考えさせられました

ワタシの足りない文章力では
この心の中が、うまく表現できず
何を書いても
誰かの言葉の受け売りか
どこかで読んだ話みたくなってしまいそうで
blogのUPもなんとなく躊躇していたのですが

一言で言うと
なにげない日常がいかに大切か
家族が揃ってることが、どれだけ幸せなことか
すごく実感しています

これからは
自分にできることを
無理のない範囲で
まずは家族のことを一番に考えよう
そして、いつもの生活に
ほんのちょっとの努力や我慢で
被災地の誰かが、救われますように

とにかく早く
皆にしあわせな日常が戻りますように

あぁやっぱりうまく表現できません
何を書いても、軽くなってしまう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話をがらりと変えます

冒頭のキャンディー
かわいいでしょう??

とーちゃんから、aoへのホワイトデー☆
もー反則なかわいさ!

aoは毎日1つずつ
それはそれはだいじそうに食べてます
かわいくておいしいお菓子は
しあわせを運んでくれるね~☆

お菓子以外のお返しもあったのですが
それはまた今度☆



[PR]
by yu--m-i | 2011-03-20 21:35 | かぞくのこと

続・いいおかあさん

先日は、前記事に
たくさーーんのコメントをいただき
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーに
ありがとうございました☆

心あたたまるコメントに
涙、涙、涙・・・
正直、こんなにたくさんの方々に
コメントいただけるなんて思ってもいず
驚いてしまったのですが

皆、同じ悩みや想いを抱えて
子育てしているんだなぁ

ときどき読み返して
だいじにしていこうと思います

以下、長くなりそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続き・・・
[PR]
by yu--m-i | 2011-02-27 22:51 | かぞくのこと

いいおかあさんって、なんだろう

b0165538_2135858.jpg
                       薄明かりの中、こどもたちの寝息が聞こえます


こどもたちを寝かしつけているとき
いつも眺めている光景
ツェツェのライトが、ぼんやりと
夢の世界へいざないます

最近思ったこと、つらつらと
思いつくままに
長いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづき
[PR]
by yu--m-i | 2011-02-21 22:35 | かぞくのこと


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧