くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
ケーキクーラー
at 2017-03-21 10:53
卒園しました
at 2017-03-19 22:51
さいごのお弁当
at 2017-03-19 22:43
断捨離ぼちぼち
at 2017-03-19 22:33
Thank You ⭐︎
at 2017-03-19 22:19
カテゴリ
検索

カテゴリ:またマタニティ( 10 )

出産の記録

b0165538_20282418.jpg
                    実家にて・・・ソファに放置されても健気に寝てる奴

忘れないうちに、出産のときの記録
残しときます
(長くなる予感)

結局予定日を2日すぎ
aoととーちゃんと3人で
でかいお腹抱えてたくさん歩いた日の夜
あまりに疲れすぎてPM20:00頃
aoと一緒に眠ってしまいました

夜中AM2:00頃トイレに目覚めると
おしるしがきていることに気づく
「ついにきたか~」と思ったけど
aoのときは、おしるし後24時間以上経って生まれたので
「うん、きっと朝は迎えるだろう」と思い
とりあえずとーちゃんに電話して報告して
何もなかったように眠る

すると30分後のAM3:00
お腹がしくしく痛い気がして目が覚める
でも気のせいかもしれないので、また眠る
その後、やっぱり30分おきに痛くなり
「陣痛?いやでも違うかも」と
思いながら、様子を見る

AM5:30頃
15分おきくらいに
陣痛の間隔が縮まってきたので
「うーんやっぱ気のせいじゃないかぁ」と思い
いそいそ顔を洗ったりする
目が覚めたときに、かーちゃんがいないと
aoがパニックになるかなと思い
できれば朝になってから病院に行けるといいなぁと思いつつ・・・

AM6:30頃
10分を切ってきたので、病院に連絡
でも「いきなり間隔が短くなったりしない限り
診察が始まる9時頃来てください」とか言われ
拍子抜けして、様子を見ることにする
この頃の痛み、我慢すれば乗り切れる程度

AM7:30
aoも家族も起き、とーちゃんも駆けつけたので
みんなでのんきに朝ごはん
「食べないと力でないよ」とか言われたけど
トーストを半分食べるので精一杯
この頃痛みは5分間隔
「うぅ~」と顔をしかめて動きを止めて痛みを逃す

AM8:30
いよいよ病院へ出発
「ao、かーちゃん行ってくるね」と
涙の別れをしようとしても
ao、朝ごはんとNHKに夢中で、ほぼ無視、笑
いやーーショックだったな、笑

AM9:00
病院に到着
5分おきにくる痛みの間は
歩けなくてうずくまるほどに・・・
陣痛室の2つあるベッドが埋まっていたため
いきなり分娩室に通される
30分ほど、とーちゃんもついていてくれたが
隣の分娩台に、今にも生まれそうな妊婦さんが到着したため
あえなく外に出される

そこからは、だんだん強くなる痛みに
「鼻から吸って~口から吐いて~」と
aoのときの記憶をたどり
落ち着いて痛みを逃してたけど
そのうち、歯を食いしばるよーな痛みになっていく・・・

そして「じゃ、そろそろいきましょっか」と
いよいよ例の分娩の体勢になったので
「え?もう生まれそうなのかな」と思った
aoのときは、夜中から朝まで
陣痛室で痛みに耐えていたので
「やったーわりと早く生まれそうじゃんっ」と思った・・・
がしかし・・・

結局aoのときと同様
微弱陣痛といって、痛みが弱いため
いきめないまま痛みだけが過ぎていき
なかなか赤ちゃんが降りてこない
という悪夢がしばらく続く・・・
このときはもう、余裕なんてゼロ!
目をつぶって歯も食いしばって、汗だく!
ほんと、ブサイクだったと思うよぉ~笑

結局分娩スタイルになってから
約2時間後のPM12:31
なぜか看護学校の学生さんの研修対象になって
まわりをお医者さん、学生さん、助産師さんなど
総勢何名?ってくらい大人数にかこまれながら
生み落とすこととなりました

aoのときは、夜中続いた陣痛がとにかく痛くて
「出産って『鼻からスイカが出るほど痛い』
っていうけど、痛いのは陣痛じゃん?」とか思ってたけど
今回は、まさしく『鼻からスイカ』でした、笑
まーーベビくんが出る瞬間の、痛いのなんの!!
それも、ベビの頭がでかかったせいもあるんだけど
微弱陣痛のため、頭が出る瞬間にいきみがなくなり
出かけた頭がそのまま止まっていたため・・・涙!!
このときばかりは我を忘れて
「いだいいいぃぃぃぃーーいだいぃぃぃーー(痛い)」と
絶叫しまくりました
あーーもう、ほんと、痛すぎ!!

生まれた瞬間の感想は
「やっと会えたね」でも「生まれてくれてありがとう」でもなく
「・・・はぁ、終わった・・・」です、笑
もうこの痛みを体験しなくてすむかと思うと
ほんと、うれしいとすら思いました、笑
3人目?いやーもう絶対、ムリむり!笑

生んだ直後は、傷の痛み
その日の夜は、力入れすぎておかしくなった腕と肩の痛み(どんだけ?)
授乳が始まってからは、切れたおっぱいの傷の痛み
実家に帰ってからは、腰と骨盤の痛み
沐浴が始まってからは、重い頭支える腕の痛み
・・・と、出産って、とにかく痛いです、笑

でも、同じ痛みをわかちあった仲間との入院生活は
わきあいあい、合宿みたいで楽しかったです

とまぁ、こんな感じでした
これから出産の方、ほんと頑張ってくださいませませ
ワタシはもうムリだから~、笑
でも出産って、ほんと人それぞれ
一人目と二人目でも全然違うし
いろんなエピソードがあるのが面白い
だから忘れないうちに書いておきました

案の定、長くなっちゃったな


[PR]
by yu--m-i | 2010-05-26 20:26 | またマタニティ

ついに予定日

b0165538_9264216.jpg


昨日の検診に行く途中に買った、tocotoco
今回も読みごたえたっぷり☆
気になるいろんな街のおでかけガイド
旅行ガイドに、ピクニックのお弁当
早くおでかけしたくなります

・・・・・・・・・・・

ついに予定日を迎えてしまいましたが
まだ何の兆候もありません
お医者さんには
「この週末にはまだ生まれそうもないね」
って言われちゃいました
がーーーーーん!!!

来週の検診でもまだ生まれなければ
その週明けに、強制入院です
とほほ…

昨日それを聞いた時は
いまかいまかと長いこと待たせて
迷惑をかけてるまわりの人を思って
申し訳なさでいっぱいになり
どうしようもなく落ち込んでしまいましたが
今朝目覚めたら、少し気持ちが明るくなりました

落ち込んでも仕方ないしね!!
しかしのんきなベビさんよ…
桜が咲く頃出てくるかと思ったのに
もうすっかり新緑の季節だよ

・・・・・・・・・・・

昨日のaoとの会話で驚いたこと

鎌倉山を通過中、頭上をモノレールが通りました
初めてモノレールを見たao
「でんしゃがとんでるよ!」と驚いた顔
「ぷぷ、そうだねー」とかーさん
「どーして、どーして?」とao
「!!(初めて「どーして」って聞かれたな…とか思いつつ)
でんしゃが上につかまってるからだよ」
「でんしゃ、手があるの?」

…これにはびっくりと、笑い!
うーん、そうだよねー!そうなるよねー!
その発想、かわいいなぁー!

そしてついに
「どーして?」攻撃が始まりそうな予感
今朝も何か聞かれたなぁ
うまく答えられるかしらん…
[PR]
by yu--m-i | 2010-04-16 09:26 | またマタニティ

実家での定番

b0165538_20522263.jpg


まだでごめんね、笑

何か自分が狼少年みたいに思われてないか心配になってきた笑
結局予定日過ぎたりしてー汗

aoとの実家での生活も6日が経過
心配していた「ご飯食べない件」も、無事クリアです
食べるときは、まぁよく食べること!
もちろん、野菜もね!
そのたびに、ばーばと達成感を味わってます☆

写真は、お風呂出たあとの定番と化した「アンパンマンタイム」
(BSだと毎日やってるんだねー知らなかったぁ)
かーさんが子供の頃に座ってた小さい椅子に
見事にちんまり座って、凝視してる姿が笑えるぅ

b0165538_20522253.jpg


前から見ると膝に手置いちゃって、おっさんみたい笑

いっぱい喋れるくせに
アンパンマンは「あんたんまん」です

昼間aoにDVD見せて自分は昼寝…
申し訳なくて、夕方は外で少し遊びました
こんな体になる前に、もっと遊んであげればよかった
もっと楽しい思い出作ってあげればよかった
と思ってしまいます

二人目妊娠中のママさん!
今のうちにいっぱい遊んで
いっぱいだっこしてあげてね☆
ワタシも明日は頑張ろう!
(毎日思ってるけど、できない自分が情けない…)
[PR]
by yu--m-i | 2010-04-02 20:52 | またマタニティ

まだ、です

b0165538_13225566.jpg
                 でっかいお腹の上で、すやすや・・・(携帯写真です)


満月の夜も無事?越えて
いまだ生まれてません・・・
って、予定日まだ2週間以上先なんだけどね、笑

今日は病院の検診と周産期指導とで
2度行かなければならず
時間がめちゃめちゃあいてるので
一度自宅に戻って、更新中です

今日の検診で
いったいいつ生まれるのか
だいたいの予測はつくんじゃないでしょーか
どきどきです

実家での生活は
ほんとにほんとにお腹が辛くて
「臨月ってこんな辛かったっけ?」って
情けないんだけど、いつも思ってマス
重いし、張っちゃって動けないし
体もだるいし、常に眠いし・・・
ばーばに甘えて休んでばかりで
申し訳ないなぁとは思うんだけど・・・

実家でのaoの様子は
あまりご飯を食べなくなってしまいました
自宅にいるときは
野菜もそこそこ食べるようになっていたのだけど
実家では、野菜食べないどころか
大好きなはずの白いご飯やパスタ、うどんなどの
食べっぷりも、いまひとつ・・・
食べないのって、すごく心配・・・
お菓子とか果物は、食べるんだけど汗

春だというのに天気もいまいち
ついつい家にこもらせっぱなしになり
aoの機嫌もいまひとつ
「ばーばのおうち、いやー」とか言い出す始末
お昼寝したそうだけど、絶対しないので
夕方になるとぐずぐずし出すし
かといって、かーさんも体調を理由に
あんまり遊んであげてないし(ほぼ放置)
いろいろガマンさせてるから
すごくかわいそう

このまま入院するの、すごい心配です

でもあんまり心配ばっかりしてると
お産にも響くといけないから
何も心配しなくていいよ、まかせてーって
ばーばは言ってくれてるんだけどね

ちなみに、aoは満月の3日後に生まれました
こないだの満月の3日後は・・・明日です
今日の夜、陣痛がきて
明日の昼とかに生まれたり・・・して???
勝手な予想ですが

次こそは「生まれました」報告、かなぁ
[PR]
by yu--m-i | 2010-04-01 13:22 | またマタニティ

行ってきまーす

b0165538_22512623.jpg
                       じょうずに吹けるよーになったね!


こないだのcaramelのおNEWの麻ワンピ♪
着画、載せてみました♪

↓の記事にたくさんのコメント
ほんとうにありがとうございます☆
ゆっくりお返事させてくださいませ~

思ったより出産が早まりそうなのと
体力的に、家事やらaoの相手が厳しくなってきて
思う存分動けない自分に嫌になってしまい
自己嫌悪になり、精神的にもヤバくなる・・・
という状態を脱するため
明日から実家に移動することになりましたぁ♪

正直、来週末に移動しようと思ってたんだけど
そこまでもたない気がしました
なんせ、30日が満月のようです
その前後に、生まれるんじゃないかなぁ~~

満開の桜
今年は見れそうにないなぁ
あ、病院から見れたっけ

2学年差になるのか
3学年差になるのか
ぎりぎりまでドキドキしそうです
まぁワタシはどっちでもいいんだけど~
みんなが「4月まで待て!」と言うもので・・・

こんなときに
aoが軽い胃腸炎になりました
軽かったので、一晩ちょっと悪夢を見ただけですんだけど
「今、陣痛がきたらどうしよう」と
正直ドキドキしました
でも、普段「お腹張ってて歩けない」
とか言ってるかーさんが
火事場のバカぢからで
そんなときはaoをだっこして
すばやい行動ができるので
母って強いなぁ~って自分で思いました、笑

明日からはしばらく
じーじ、ばーば、aoとにぎやかな生活になります
もう少ししたら、もっとにぎやかになるでしょう

パソコンからは更新できないけど
できたら、携帯から更新をチャレンジしてみます
(どうせひまだし・・・)

ブロガーの皆様
読み逃げ専門になるかもしれませんが
ごめんなさい
皆様の楽しい記事を見させてもらって
外の空気に触れた気分になって
元気もらいます!

行ってきまーーす☆

おまけ:2歳4ヶ月
[PR]
by yu--m-i | 2010-03-27 23:04 | またマタニティ

いよいよだ!

b0165538_20495050.jpg
              まもなく君のものではなくなるのだよ、このバギーも(今さら乗り始めた)


怒涛の更新劇、笑

なぜワタシがこの後に及んで
一晩に3つも記事を更新してるのかというと・・・

ほんとに、出産が近いっぽい!
・・・ぽい、って!笑

今日、すでに週1となった検診でした
毎回毎回、先生には
「でっかいねー」と言われ続けてたけど
今日も「お腹おっきいって言われるでしょ」とダメ押し、笑
「頭もおっきいねー頭だけだと予定日越えてるよ」
「もう3000g超えてるねー
これは予定日よりだいぶ早く産まないと
お産のとき大変だねー」と
ビビリなワタシをさらにビビらせる発言まで!

小さなaoだって大変だったと感じるお産
あれより大変な出来事なんて
この世の中にあるのだろうか???涙

結局
でかいベビくんは、だいぶ順調に進歩しており
子宮口もすでに2センチ開いてるって!!
この分だと、予定日より2週間くらい早まりそう
・・・ってことで・・・

2週間???

予定日は4月16日だから・・・
2週間早まったら、来週じゃないかっ!!

あと1~2週間以内には生まれそうです!!!
きゃーー大変!!
何も準備してなーーい!!!
(ほんとにしてないのよ)
慌てて入院グッズを買って帰りました

子宮口が開いてるとなると
歩くのもこわい・・・
すでにお腹も張っている状態が続いてるし
ベビがでかいとなると、破水から始まるかもしれん・・・
ドキドキしながら、よたよた歩いて帰りました

そんな日に限って、aoがお風呂で爆睡
11kgになったコドモをお姫様だっこして
お風呂からよたよたと裸であがる、臨月かーさん
破水したらどーしよ、破水したらどーしよ
そればっかり、笑

なので、来週のお天気のよさそうな日に
実家にaoと大移動しようと思ってます
blogも、パソコンからはしばらく更新できなくなるかな?
と思い、のんきに更新してみました
(てか、早く入院準備とかしなさいよ!)

テストも一夜漬けのタイプだし
せっぱつまらないと準備しないタイプです
しかし、今度こそまじでせっぱつまってきた様子
知人の皆様
ワタシからの携帯メールがくるたびに
ドキドキしながら、お待ちください笑

さて明日は久々に晴れそうだ!
ベビーのおくるみやら、何やらかんやら
いっぱい洗濯するぞーーーー



[PR]
by yu--m-i | 2010-03-25 21:04 | またマタニティ

臨月に突入します

b0165538_2132676.jpg
                           懐かしい光景


明日から、ついに臨月に突入!
びっくりするほど、何も準備してませーん
あと3~4週間あるって
勝手に思ってのんびりしてるけど
2週間かもしれないし・・・

昨日検診だったのですが
2900gあるって言われました!!
まだ35Wなのに??なにごと???
aoは2378gで生まれたので
もうすでに、aoの出生体重よりはるかにでかいって事実に
すごいびびってます、笑

胎動がハンパなくて
もはや「ぴくぴく」とかじゃなく
「ぐりーーーん、ごろごろーーん」って
お腹の中に「人間がいます!」って存在感ばっちり!
「あ、今こっち側にいる!寝返りうったでしょ!」って
わかるような気がします

こないだお天気のいい日に
ちび用に新調してあった肌着を
洗いました

aoのおさがりはすでに洗濯済みだったんだけど
あらあら、案外たくさん買ってあったのね!
aoは真冬生まれで
肌着も大量に必要だったので
かなりの量があるというのに

b0165538_21144148.jpgb0165538_21145279.jpg










プチバトー、セールのH&Mが大量、HOLLY'Sとラルフのパンツ、いただきもののMARKS&WEBのバスローブ

それをのぞいて、こんなにあるのか!笑
しかもプチバトーの3Mとか買ってあるけど
着れるんだろうか・・・
すぐサイズアウトするんだろうな
aoはしばらーーく着れてたけど・・・
ザ・想定外!笑

小さい小さいと思っていたaoは
いつのまにか大きくなっていて
ちび用肌着は、それはそれは小さく見えました

小さいふくを洗濯して干してある景色が
すごくかわいく見えて
色がグラデーションになるように干してみたり
aoのときは
そんなことしてたのを思い出したよ
今回は、忙しいからバタバタ~ッと
ただ干すだけになると思うけど~笑

陣痛がきたら
まずaoを実家に連れてってもらって
自分はタクシーで病院へ・・・とか
(さすがに自転車はだめだよね、笑)
頭の中でシュミレーションしたら
いよいよだなぁと思ってきました

こわ!笑


[PR]
by yu--m-i | 2010-03-19 21:23 | またマタニティ

検診でした&MORE

b0165538_21561592.jpg
                        検診の前にこんなもの食べていいんでしょうか?


カテゴリー分けに悩んでしまったんだけど
一応検診デーだったので
「マタニティ」に分類しときます

今日はお腹のベビの検診でした
あさってから30週・・・うわっそんな?笑
午前中からばーばにaoを預けたら
思いの他時間ができてしまったので
超ご近所の、ワインダイニング?昼間はカフェ?の
matapotaでランチしちゃいました♪

b0165538_2205951.jpgb0165538_2211312.jpg













パスタが食べたい気分だったので
生パスタのランチをチョイス☆おいしかったですが
それよりも、一人でゆっくりランチできる幸せを噛みしめました

最近、検診の日=お一人様タイムを
いただいちゃうことが多いです
ばーばに預けついでに美容院とか、ショッピングとか・・・
ありがたき幸せ

肝心の検診の方なのですが
ずっと前からわかってたんだけど
実は第二子、男の子だそうです

わかったときは、そりゃーもうびっくり!
なぜか女の子だって信じて疑ってなかったもんで・・・
(自分が女の子欲しかったってのもあるけど、汗)
最近では、ようやく心の準備もできてきました、ははは
もちろんとーちゃんは大喜び!

しかもaoはすごく小さく生まれてきたけど
次はなんだかデカイそうで・・・ひぃぃ
ここはまだ心の準備、まだできてない・・・

おとこのこ
ワタシがおとこのこの母・・・ぶつぶつ・・・想像できない・・・
でもせっかくだから楽しみます☆
aoとまた違ったオシャレをさせてみたい!(そこかよ)
まわりのおとこのこのママさんに
参考になるおしゃれな方がいっぱいいるから
どうぞよろしくです~☆

b0165538_22374.jpg
                          またかごなんて買っちゃってさ・・・

検診のあとは
ほんのつかの間、ショッピング・・・というより買い出し、笑
食料やら日用品やら買ってる間に
単なるスーパーで、あらら?なにこのカゴ、かわいくない?
何がってお値段が!
左が今日の戦利品のカゴなんだけど、なんと500円!
右はむかーーしMaduで買ったかごなんだけど
これは2000円近くしたんだよね~、似てない?笑

b0165538_22102958.jpg










本屋で、すごく欲しかった
高橋みどりさんの「伝言レシピ」を購入!
こないだ試しに作ったら
すごくおいしかったレシピがあったので・・・
これからじっくり読みます♪

あとは愛用のキャンドルが
なぜかセールになってたのを見つけたので即買いしました

なんとなく満たされた日でした(物欲と食欲が、笑)


[PR]
by yu--m-i | 2010-02-04 22:24 | またマタニティ

お腹のチビは今

b0165538_21415136.jpg
                    「ecomo」で買った木のリップクリーム、かわいいでしょ


たまにはお腹のチビの話も

今日から8ヶ月に入りました(多分、笑)
いやいや、aoのときとは
比べものにならないくらい、早く過ぎていく妊娠生活
この分だと、出産もあっというまです
こわいよーーーーーーー笑

aoは2378gというかなりチビで生まれましたが
今回のチビは、2週分でっかいらしいです
うわ、想定外・・・
小さめの肌着用意しちゃってるけど大丈夫かな

最近は胎動が激しくて
どっこんどっこんとお腹の中で動いてるのがわかります
とーちゃんやaoがお腹を触るとぴたりと止まるのは
自意識過剰だったaoと同じ、笑

もーーお腹はデカくてデカくて・・・
aoをだっこするのがきついーーー!
お風呂に入れたり(かがんで洗ったり、湯船から出し入れしたり)
最近覚えてやりたがる
エレベーターや照明のスイッチを押させるために持ち上げたり
自転車で寝ちゃったaoを部屋までかついで上がったり・・・
あと少しの辛抱だと思って頑張ってるけど
ほんと重いよぉーーーーーーーー

食欲はありすぎて困ってます
「産んだら痩せればいいや」がくちぐせ、笑
なんか今回は母乳も最初から出そうな気がするし
今は見て見ぬふりでお願いします・・・

なんかたいした話書いてないね笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然関係ないけど
最近、乾燥がすごいですよね
ワタシはもちろんのこと
aoの唇ががさがさして、時に割れてるのがかわいそう・・・

歯科検診のときに聞いたんだけど
そんなときは、ワセリンを塗るのがいいそうです
(もちろん高いリップクリームもあるけど・・・)
無味無臭なのでこどもも嫌がりませんよ
うちにもワセリンがあったので
写真の、小さな木のケース
(もともとリップクリームが入ってたもの)に
ao用にワセリンを入れてます
「おくちにクリーム塗るよー」っていうと
「じぶんでやるーー」ってうれしそうに
鏡の前へやってきて、塗ってます



同じのみーっけ☆なんせケースがかわいい、笑


[PR]
by yu--m-i | 2010-01-22 21:55 | またマタニティ

冬のマタニティさん

b0165538_2024120.jpg
                    一見、おそろ????


毎日ao(と自分の)ことばっか考えてて
お腹の中のことを考える時間が
全然ありません、てか半分忘れてます笑

aoのときは、「今〇週で、何ヶ月」って
指折り数えていたのに
今、果たして何週なのか、さっぱり忘れちゃって、汗
多分もうすぐ6ヶ月なんだろうけど・・・
あれ?それって来週だっけ?

かわいそうだけど、二人目の宿命ということで・・・

最近、急激にお腹がボーンと出てきた気がして
よく「二人目だと出るの早い」って聞くけど
果たして本当にそうなのか?
それともこれは単なる贅肉なのか・・・
それすらわからん・・・

とにもかくにも、着れる服が減ってきました!!
前回aoのときは、秋の出産だったので
お腹が大きい時は、主に夏でした
夏のワンピやチュニックはたくさんあるんだけど
今はすでにほぼ冬・・・一体何を着れば??

前置きが長いんだけど
たんすのこやしになっていた
ヒッコリーのマリンパンツを短く切って
aoの公園用のパンツ&自分の短パンに
リメイク(というほどでもないけど)してみました
マリンパンツは、ボタンをとめなければ妊婦でもイケる♪
今は2番目のボタンまでしかはまらないです笑

b0165538_2032502.jpg










なんか汚らしくてすんません

最近これしか履いてないくらいヘビロテなのが
この古着のデニムの短パン
もともと腰で履いてたのでゆるいのですが
今はきっちりお腹でとまってます、笑
あとはこれとまったく似た感じの古着デニムのスカートと
お友達に借りたマタニティデニム2本
デニムレギンス1本
それくらいしかないの~~~!!
ちなみに、普通のパンツのファスナーを開けておく作戦は
冬だけに寒い気がして、できてません

おしゃれママのみなさん
マタニティ時代は、いったいどんな格好をしてたんでしょう
すごい知りたいです
何でもいいから、なんかヒントください笑

あと最近、公園など行くときとか
ちょろちょろ動き回るao相手だと
両手があくのが便利で、リュックに頼りっぱなしです
古いシャプリエのリュックが3色あるので
それを使いまわしてるんだけど
何かかわいいリュックってないかしら??と探し中です

     

今はこの「KELTY」がかわいいかなぁ~
とか思ってるんだけど
実物を見たことがないので、どうだろう
・・・とかどうでもいい妄想をしてる暇があったら
お腹のことを考えてあげてよってね!笑



[PR]
by yu--m-i | 2009-11-17 20:46 | またマタニティ


☆冬のブツヨクメモ☆


ファーでもふもふのビルケン♪


袖のたるっと具合がかわいいニット


これの黒がとってもかわいい!


今年こういうの買わないとダメかも



木製の鏡餅ー!ずっと使えて素敵


愛用中のリップバター!潤う!


クリスマスの飾り付けに!


冬の食卓にぴったり!


パン好きにはたまんない!!!!

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧