くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

カテゴリ:かーさんのしゅみ( 22 )

あげた、もらった、プレゼント

b0165538_22524623.jpg
                         こんなかんじになりました

またまたラッピングしました
1歳を迎えたおともだちへのプレゼント
中身はaoとおそろいのバブーシュ
b0165538_2257571.jpg
                       ムララーなもので笑

中身にあわせて、パープルのイメージでラッピングしました
aoが寝静まってから、がさごそばりばり(←紙を破る音、けっこう野蛮にやってます笑)

まず中身のバブーシュを、古いパターン(型紙)でくるみます
パターンが薄紙なので、中身をくるむのに最適☆
そして、神戸からわざわざ持って帰ってきた
パープル×ゴールドのペーパーを手で破り
マスキングテープと色があうので
張り合わせが見えるようにとめ、中身を入れ、
色があうという理由だけで文字の意味はわからない紙片(笑)で封をします
レースペーパーにゴールドのスタンプを押して
ひもを巻いて、ゴールドのシールを適当にとめて、できあがり♪

たのしいーーー☆至福のとき☆

そして先日、ふとhisaちゃんがaoにくれたプレゼント
b0165538_2331656.jpg
                      うわーーーいminaのハンドタオル!!

aoのよだれふきに・・・といいつつ、かーさん使いそうです、ははは



[PR]
by yu--m-i | 2009-04-25 23:03 | かーさんのしゅみ

ラッピング

わたくしかーさんは
たとえばちょっとしたプレゼントをするときにする
ラッピングが大好き

古いトランクいっぱいに
切手やら使い古しのラッピングペーパーやリボン
他人から見たらごみにしか見えない紙片
スタンプやシール、タグなんかをたくさんスタンバイ
中身のプレゼントにあわせて
あーでもない、こーでもないと
ラッピングする時間が至福のとき☆

b0165538_21421377.jpg

今回のプレゼントは kamiorikaoriさんのピアス
すでにかわいらしい箱に入っていたので
それはそのまま活かします

箱がシックなブラウン&ブラックだったので
今回はちょっと大人にシックなイメージでいこ♪
なんとなくイメージにあいそうな材料を
がさごそ探します
古い封筒・黒いリボン・ゴールドの切手
シールはいいのがないので、シーリングスタンプを
火であぶって垂らしてつくります

ポストカードもいいのがなかったので
いいかんじに日に焼けた、昔の本の1ページに
それだけじゃさみしいので
お洋服のカタログから素朴なジャケットの写真をぺたり
切手とスタンプを適当に配置して完成~♪

b0165538_21425156.jpg

こんな感じになりました
たいそう喜んでもらえたので、うれしいです
地味~な、かーさんの趣味です



[PR]
by yu--m-i | 2009-04-22 21:48 | かーさんのしゅみ