くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

カテゴリ:かーさんのしゅみ( 22 )

空中ぶらりん体験

b0165538_12345018.jpg

じゃじゃじゃーーん!!
こないだ、これを体験してきたのです
「アンティグラビティヨガ」

天井から下がっているハンモックのような布に
からまってからだ中を伸ばしてストレッチしたり
時に負荷をかけてみたり
ハンモックの中でリラックスして寝そうになったり・・・


b0165538_13035790.png
(画像公式HPよりお借りしました)


こんな風に逆さまになったりもするんです!
びっくりですよね
からだ中の血液が逆流?して、最初は変な感覚でしたが
終わるとからだがぽっかぽかして
とにかく楽しかったです!!
続けるとからだの不調もよくなったり
体幹が鍛えられたりと、いいことづくめのようです
また行くーーー!!!


    


てことで単純ですが、ヨガウエア気になります!笑
ここのブランドの、かわいいな


  


丈が長めで、逆さまになってもめくれないのもいいな
半袖のパーカーもアクティブでかわいい!
普段Tシャツ+デニムで
男性に混じってボルダリングしてるせいか
柔らかでしなやか、女性らしいヨガウエアの
綺麗なインストラクターさんに惚れ惚れしたのでした、笑


「夏のブツヨクメモ」更新しました→→→

・・・




[PR]
by yu--m-i | 2017-06-30 13:20 | かーさんのしゅみ

Tシャツとか

b0165538_12314777.jpg


週末、ジムのお友達と他のクライミングジムへGO!
ジムの会員カードもだいぶたまった
いつものホームジムとあわせてこれで7箇所目
毎回楽しいよ、いろんな思い出もたまってく
送り出してくれる家族にも感謝、感謝

そしてTシャツばかり買っている
ちょっと前の自分からは考えられないよ
気づけばおでかけする時の、ちょっといい服みたいのがないよねw
思えば何もかも、ちょっと前の自分からは
考えられないことばかりだよ
だってこの歳で体動かすことにはまるなんてね
人生ってわかんないな


      

これ系の本が気になってます


    

この2つ、買いました
ヨガマット敷いて、ストレッチと筋トレ!
ヨガポールは、肩こりがひどいわたしの救世主!
ころころ転がってるだけで、肩甲骨まわりのコリが取れて気持ちいい!
寝る前にストレッチしてから寝ると
熟睡できるようになった気がします



・・・



[PR]
by yu--m-i | 2017-06-19 12:31 | かーさんのしゅみ

スポーツの春

b0165538_23553063.jpg


いつものジムからも
散りかけの桜が見えた!!
オープンエアで気持ちのいい季節

ようやく足に合うシューズも注文したし
ウエアもなにかしら欲しいなーと思ってるけど
意外に普段着のデニムとか
タンスの肥やしだったパンツがイケる!笑
買わなくていいや、笑

やる気満々!
でも最近どうやら四十肩発症w


・・・・・

[PR]
by yu--m-i | 2016-04-13 23:50 | かーさんのしゅみ

肌断食、途中経過

b0165538_1164185.jpg



1ヶ月以上前に保存しておいた記事が
今さら出てきた!w
せっかく書いたのでUPしておきます


・・・・・・・・・・・・・・

肌断食をはじめて
もうすぐ3ヶ月が経とうとしています

ちゃんと本を読んだわけじゃないので
自己流ですが
朝は、水のみで洗顔
日焼け止めやリキッドファンデはつけず
ミネラルファンデをブラシでささっとのせて
(スポンジだと、べたっとマットになりすぎちゃうので…)
お湯で落とせるマスカラ
UVカット効果のあるお粉をぽんぽん

夜は、ぬるま湯と
オリーブ石けんで汚れを落として
何もつけません

夏が終わり、空気が乾いてきて
洗顔後はやっぱり突っ張るのを感じたり
カサカサ、白く粉を吹いたりと
なかなか「すぐに美肌!」とはいきませんが
そんなときは、ワセリンをちょこっと伸ばしていて
それで、なんとかなっております

化粧水やファンデを使っていたときより
何も悪くはなっていないので
このまま続けようと思っています

一番効果を感じているのは
日中、化粧直しがいらなくなったこと!
今までは、すぐに顔中がテカってきて
あぶらとり紙が手放せなかったのですが
一番テカりが気になっていた小鼻を触っても
いつもサラサラしていて
これはお粉が優秀なのかな?
乾燥してる季節のせいなのかな?
わからないけど、すごくうれしい効果!

左の箱は、工具でも入ってそうな
渋い渋い箱ですが
実はわたしの、メイクボックスです、笑

昔、古道具屋さんで買ったお気に入りですが
ここに入ってるメイクグッズ
今ほとんど使ってないのです
捨てるかどうか…悩み中
使いかけのはもったいないし…とかね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-10-22 11:07 | かーさんのしゅみ

nail☆nail☆nail☆

b0165538_10255942.jpg



お友達の結婚式があるので
ものすごーーーくひさしぶりに
ネイルを塗ってみた

ほんとはサロンに行きたかったんだけど
インフルエンザになっちゃって行けなくて…
でも塗り始めたら楽しくなっちゃって☆
そう、わたしはけっこう
ちまちました作業が好きなんだった、笑

それから、塗ったあとのウキウキ感も
ひさしぶりで
こどもたちも「わーーきれい」なんて
喜んでくれるしね☆

b0165538_1026010.jpg




勢いでいろいろ買ってしまった
これを機に
いつも爪をきれいにできたらいいなと思ったけど
結局落ち着かなくて
帰ったらすぐOFFしてしまったよ

たまに、のお楽しみってことでいいかな


      

essie、塗りやすくて好き☆
や、安いなあ…


    

トップコートは絶対これだなー☆
色付きも出たんだね!
BE2を使ってみたけど、ほどよいベージュ感が気に入ったよ☆









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-02-07 10:33 | かーさんのしゅみ

ワンポイント☆ラッピング講座

b0165538_22553393.jpg


先日、お友達に会うのに
ちょっとしたお土産を持って行くんで
ちょこちょこっとラッピングをしました

わたしのラッピングのやり方を
好きって言ってくれる方がいて
ほんとにありがたくって、うれしいです☆
なので、完全にわたし流ではあるんですが
コツというか、ワンポイント講座を勝手にひらきます〜笑
興味のない方は、どうぞスルーお願いします、笑

つづきです
[PR]
by yu--m-i | 2012-11-11 00:04 | かーさんのしゅみ

ちょっとしたプレゼント

b0165538_21195265.jpg


お店で見て
「くも」好きな、あの方の顔が浮かんで
思わず買ってしまった、ヘアピン

簡単にラッピングして
お手紙に入れて送りました

リボンの便せんにあわせて
マスキングテープをちょきちょきして
こんな感じで、ぺたり

色があうリボンがなくても
これなら、ちょっとしたギフト仕様になるよ
お気に入りの、しましまの折り紙に添えて

b0165538_21222446.jpg


せっかくカラフルな便せんなので
窓つきの封筒に入れて、のぞかせたよ
ほんとは住所用の窓だけど
そんなの、いいよね、笑
住所は、しましまの紙に書いて貼っちゃえばいいし
そんなの決まりなんて、ないない
ちゃんと届けばいいのさ〜♫

喜んでもらえたみたいで、よかった☆


[PR]
by yu--m-i | 2011-11-04 21:27 | かーさんのしゅみ

宝の詰まった、トランク

b0165538_21574447.jpg
                        ものすごーーく、ボロイのです


我が家にある、古い古いトランク

下北沢の、昭和の古道具屋さんで
ヒトメボレして、持ち帰ったトランク

けっこうでっかくて
一体何が入ってるんだろうって
我が家にきたヒトは思ってるハズ
(・・・思ってない??笑)

b0165538_21592362.jpg













普段は、こんな風に
ソファーの横にひっそり?置いてあるんだけど

・・・え?興味ない?笑
じゃ、もう自己満足でご紹介します

b0165538_2204912.jpg


ワタシは、特にこれといった趣味もなく
収集癖もこだわりも、特にないのですが
ラッピング、手紙、切手、
それにまつわる紙ものあれこれ・・・っていうのは好きで
それで集めたあれこれが
このトランクには、ぎっしり詰まっています

 「手紙を書きたくなったら」木下綾乃

この本がはじまりでした
木下さんが、古いトランクに
手紙用品を収納しているというのを見て
それで憧れて・・・(まんまやん)

いまでは、手紙用品どころではなく
あれもこれもつめこみすぎて
トランクの外観が変わるほど、パンパン!!

普段、断捨離は得意なくせに
こういったものは
ちょっとした紙やらヒモやらも
すべてがお宝に見えてしまい、捨てられないのです・・・

・・・ちょっと整理しました、笑

b0165538_2242649.jpg













気づくと増えちゃう、マスキングテープ
今ほど、こんなに種類がない頃から好きで・・・
でももう、あれこれあまり買わないようにしてます
使える色を、厳選して

b0165538_22101990.jpg

自慢の、ROZAの缶!!
中身は、チケット、アンティークのメモ帳、タグにレースペーパー・・・
こまごました紙ものあれこれ、どっちゃり(未整理、笑)
あーROZAのクッキーが食べたい、笑

b0165538_22114262.jpg


気に入ったものを見つけたときに
ちょこちょこ買い足してる、ポストカード類

b0165538_22133542.jpg


鳩居堂の、季節ごとの絵葉書が好きで
これもちょこちょこ
見るたびに買い足してる

以前は、誕生日の友達には
カードやハガキを送ったりしてたのに
最近じゃめっきり・・・反省、反省

b0165538_22143169.jpg

忘れちゃいけない、切手帖が3冊
日本の切手が2冊
海外のが1冊
ワタシの宝物

b0165538_2216684.jpg

しばし、見とれる・・・笑
あぁやっぱりかわいすぎる、この世界
久々、切手商にも行きたいよぉ

b0165538_22171622.jpg

そして、どっさりどさどさ
封筒やら、袋類
ピンときたら、即買いするので
ものすごい数~
雑貨屋さん、ジャンクショー、切手商の片隅
旅先なんかでも、見つけたら買っちゃいます

どこででも売ってるモノじゃなくて
昔むか~しの手紙の封筒(使用済み)とか
ロシアのパンを入れる紙袋だとか
ニューカレドニアの郵便局からもらってきた封筒だとか
そういう、ちょっと変わったのが好き
だって、いちいち背景があって
おもしろいじゃない?

それから、大きな丸い缶に入った
テープ、リボン、ひもがたくさん
これはほとんど、いただいたプレゼントについてたのを
とってあるもの
それから包装紙に使える、アンティークのパターン(型紙)
レターセットに、メモパッド
シーリングスタンプ数種類

そりゃーもう膨大な数だけど
お気に入りのモノしか連れ帰ってないワケだし
それぞれぜんぶに
買ったそのときのお店とか
一緒にいた友達との思い出がつまってて
ぜんぶぜんぶ、だいじな宝物

そういう中から
1つ1つを選んで
思い出の破片を、おすそわけできるから
だからワタシ、ラッピングが好きなんだ


 こちらもおすすめ、いろんな手紙のアイデアがたくさん

 これもかわいくて、お友達にプレゼントしたことあったなぁ



[PR]
by yu--m-i | 2011-08-24 22:31 | かーさんのしゅみ

ラッピングを2つ

b0165538_2283339.jpg
                         おんなのこの出産祝いに・・・


完全、自己満足ネタの
「ラッピング」話です

おともだちに、おんなのこが生まれたので
(だいぶ経ってますが)
プレゼントを贈りました
えぇ、やっと送れました
遅くなってごめんねーーー

中身は、リバティ小花柄のおようふくなので
それにあうように、渋めに
ラッピングしました

b0165538_2212034.jpg


お手紙を入れた封筒は
お気に入りの、FDC(First Day Cover)

新しい切手が発行されたときに
切手と同じデザインの封筒にその切手を貼り
発行日の消印を押したもの
・・・なんだけど
いつぞやの切手商にて入手したもので
古いものなんだろうな
あ、消印が1970年!おぉぉ
封筒の紙の感じも、ふるぼけていて
切手のデザインもかわいくて
消印にいたっちゃ、なんだろこのかわいさは☆

ロシアの?東欧?どこだろう
(そこは詳しくないのね、笑)
出産前、本気でハバロフスクに
雑貨探しの旅に出たいと思ってました笑

切手、豆知識を織り交ぜつつ
(いいの~自己満足日記だからん)

b0165538_22255291.jpg
             カードに、ひらがなハンコでメッセージ☆


こちらは、おとこのこバージョン
これまた、とんでもなく遅れた出産祝い
ほんと、ごめんね、こんなあたしで

b0165538_22265691.jpg


中身は
ATSUYO ET AKIKOのTシャツと
BOBO CHOSESのボトム
うちのむすこ氏とお揃いなので、並べてみました
中身にあわせて、ちょい派手ラッピング
こんなのもけっこう好きなのです

ラッピング資材は
プレゼントのためにわざわざ用意することはなく
「さて包むぞ」って決めたら
中身にあわせて、手持ちの紙やらリボンやらから
ごそごそ探すのです
「これだ」っていうものが見つかったときの
楽しさったら、やめられない!

今回で言ったら
ピンクの包装紙に、蛍光グリーンのゴムを見つけたときの
「これっきゃない」的な組み合わせ?笑
んで、ポストカードのピンクのイラストと
Tシャツのタグについてたひもが
ピンクだったこととか☆

あ、ごめんなさい
一人楽しんじゃってて
オタクなんです~

一番うれしい瞬間は
「ありがとう~」って
喜んでもらえたとき、なんだけどね☆


  
ATSUYO ET AKIKOのかわいいグッズ

   
うちのむすこ氏には、この短パンの色違い~♪


[PR]
by yu--m-i | 2011-05-27 22:39 | かーさんのしゅみ

素敵なプレゼント

b0165538_8425449.jpg


もう「いつだっけ」くらい前の話なんですが
素敵なプレゼントをいただきました

この、センスあふれるラッピング☆
さりげなくメッセージも添えられて

b0165538_844112.jpg


開けてみると
缶のデザインが、もろ好みな紅茶
ドツボすぎるーーー☆

b0165538_845831.jpg


aoに、月光荘のスケッチブックなど
おえかき好きのaoは、大喜び

他にも、旅のおみやげがたくさん入ってて
旅先で、ワタシやaoのことを思って
選んでくれたことを
うれしく思うのでした

b0165538_8483095.jpg


そしてこれはまた別の友人からの
かわいいお土産の包み

b0165538_84927.jpg


開けてみると
あ!!こないだの!!
そう、冒頭の写真のプレゼントの
ラッピングに使われてたのと、同じ
カラフルなかわいい糸の玉

かわいいなぁ
欲しいなぁ
そう思っていたら
なんと手元にやってきた

すごいなーー☆

あと、キラキラシルバーの
ドットがかわいすぎる、リボン
も、もったいなくて使えませんけど~

ありがとう☆


[PR]
by yu--m-i | 2011-05-17 08:55 | かーさんのしゅみ


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧