くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
ケーキクーラー
at 2017-03-21 10:53
卒園しました
at 2017-03-19 22:51
さいごのお弁当
at 2017-03-19 22:43
断捨離ぼちぼち
at 2017-03-19 22:33
Thank You ⭐︎
at 2017-03-19 22:19
カテゴリ
検索

カテゴリ:くま( 11 )

もりのくまさん

b0165538_164627.jpg


ひさびさの「くま」カテゴリだけど…
番外編?かな?


b0165538_16462211.jpg


こないだの、お友達からのおみやげ♫

b0165538_16464051.jpg


すごいね
くま好きだけど
さすがにここまでは知らなかったよー笑

ありがとさん♫


・・・・・・・・・・

そろそろサンタ活動
まじでしないと…焦

結婚10年近くともなると
夫にあげるものも
すでにネタ切れなんですが
みなさま、どうされましたか?(切実)



    

EELのオーロラマンコート
あったかそう、かわいい(自分が欲しい…笑)



  

同じくEELのオリオンコート
仕事に、プライベートに、着回せそう☆



  

サクラコートはわたしも持ってます☆
今ならまだ在庫もたくさん♫


    

これもスーツの上から羽織るのによさそう♫


    
    

くつもそろそろボロなので…
このKLEMANの靴、お手頃価格だしかわいい☆


    

JABEZ CLIFFのベルト
ナンバリングがかわいい☆


  

メイドインジャパンのオールスター☆

旦那様へのプレゼントの
参考になりましたか???

え?高すぎて参考にならない?
そうですよね?


   

CORGIの靴下
職人による手作り!贅沢ー☆


    

冬のギフトの定番ですよね☆
HIGHLAND2000のニット帽


   

でも実際は、この辺になりそう…笑








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-12-15 16:19 | くま

makie Tと、ちびくまちゃん

b0165538_2275970.jpg


ひさびさの「くま」カテゴリ☆

我が家に最近仲間入りした
くまグッズです

makieのアニマルT
今年はくまが出てたので
待ってましたとばかりに買いました

一応aoに「これ着る?」と聞いたら
「ぎゃーーー!ぜったいやだーー」と叫んだのでw
もれなく、むすこ氏のものになりました

なんでよ、かわいいじゃん

b0165538_2295427.jpg


そして前回の記事にも登場した
ちびくまちゃん☆
小さいながらもKOSEN社のくまちゃんで
しっかりした作りとつぶらなお目目が
本格的で、ほんとにかわいい!

b0165538_22112554.jpg


ものすごくお気に入りで
よく一緒にご飯を食べたり、おでかけしたり
お世話をしてあげてるよ

・・・・・・・・・・・・・・・・

気になるくまグッズ


    

くまデザインのコーヒー缶
ユルい!!


    

このシリーズ、気になりすぎる…
仁王立ちって…笑

・・・・・・・・・・・・・

    

あると便利な、makieのアニマルT☆


  

こちら、衝撃の安さ!!早いもの勝ちだ!
(追記:sold outになったようです、ごめんなさい)


    

    

↑こちらも全部半額だって!(6/2〜)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-05-28 22:20 | くま

MAGNETS☆

b0165538_2142292.jpg


先日、我が家に仲間入りした、くまさん
あ、マグネットです
ワタシが好きそうだなって
プレゼントしてくださったのです
まさに、ドツボです☆

このくまさんそのものも嬉しいのですが
そうやって、ふとした時に
ワタシのことを思い出してくれるってのが
何よりうれしいですね
Tさん、ほんとうにありがとうございます〜☆
またお会いできたら、うれしいです☆

b0165538_21481273.jpg


冷蔵庫に何かを貼るのは嫌いなのですが
といいつつ、ちょこまかと増えています
もう1つのくまさんマグネットも
以前、お友達にいただいたものでした☆
幸せ者ですね〜〜ワタシってば

D&Dのは、チョコ好きとしては放っておけず
ついつい買ってしまったのですが
まだ袋から出してもいない状態…
これはこれでかわいいのかなって
結局このままになりそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        

気になってる、hasamiシリーズ 
たっぷり飲める、スープカップ欲しいな☆
いろんな色があって、プレートも使いやすそう
ううーー気になる、笑



[PR]
by yu--m-i | 2012-02-27 21:50 | くま

くまの、きせつ

b0165538_22164176.jpg
                             めっ、目がないっ・・・笑


だんだん寒くなってきて
「そろそろこの季節・・・しめしめ」と出してきた
muchachaのくまさん

くま好きの我が家に
aoが生まれる前にやってきたヤツです

この冬は、これで乗り切る予定だったのに・・・
あれ・・・
・・・なんか、キツイんですけど笑
首のファスナーが上までしまらないっ!!
ぱつぱつだぁーーーー
これ、ただいま7ヶ月の息子

ちなみにao様は

b0165538_22194245.jpg


このとき、1歳3ヶ月です笑
この姿で、自由が丘を散歩・・・

んで、驚くべきことに!!!

b0165538_22221580.jpg
                            がおおおおおーーーー

まだ着れた!!!笑笑笑


[PR]
by yu--m-i | 2010-11-22 22:24 | くま

くまさんクッキー

b0165538_21282394.jpg
                          ひとめぼれです


くま好きの我が家は
これを見たら、買わずにはおれず・・・

クッキー作ってみたけど
・・・ちょっとコワイ??

      
・・・かわいいやつらよのぅ☆



[PR]
by yu--m-i | 2010-09-05 21:37 | くま

だいすきなくまグッズ

b0165538_2339349.jpg
                     どツボどまんなか、ストライクもいいとこ~笑

最近、くまだらけの我が家に
あたらしく仲間入りしたものたち

スカイブルーに、茶くま柄がかわいい
ペーパートランク☆

b0165538_23414613.jpg
                     このシルエットは、白くまじゃないよね

ウッドな質感もかわいい、マグネット☆

オサレなママ友達からのプレゼントでした
ワタシの好み、どまんなか!
ほんとにありがとう!!

プレゼントネタが続いていて
ワタシってほんと、幸せモノ♪♪♪


[PR]
by yu--m-i | 2010-07-07 23:44 | くま

ちっちゃいしろくま

b0165538_22103240.jpg
                      めちゃめちゃミニサイズなの、わっかるっかな~?


こないだしろにゃあちゃんからもらった
ちいさなちいさな、しろくまちゃん

ほんとにちいさいの!!

b0165538_22121642.jpg
                            そこのきみ、なくすなよ!!

わかる??
体長2cmってとこかな
aoもお気に入りなんだけど
こわくて外に持っていけない・・・
すでに家の中でも何度か行方不明に・・・

癒されます♪



[PR]
by yu--m-i | 2010-02-01 22:14 | くま

ちゃいろいくまちゃん

b0165538_21521514.jpg
                     うふふふっ、わたしのくまちゃん♪


aoが「ちゃいろいくまちゃん」と呼び
愛してやまない、くまグッズがあります
それは・・・
冒頭の写真のくまちゃんではなく・・・

これ!!!!!!!

b0165538_21533375.jpg
                         こ、これ?????!!!!

全長5cm足らずのこれは
実はカードホルダーでして
背中のマグネットに、カードやメモをはさめる仕組みです
別にaoのおもちゃでもなんでもなく
単にくま好きの我ら夫婦のコレクションだったのですが・・・

なぜかある日から突然
これを持ち歩くようになったao
外にでかけるときも一緒
お風呂に入るのも一緒
もちろん寝るときも一緒
かたときも手放さないのです

しかし、他に興味があることがあると
すぐに手放してそっちへ行ってしまうので
何度なくしそうになったことか・・・
自分が放置したくせに、無いことに気づくと
「ちゃいろいくまちゃん!!!!!!!」と大騒ぎ!

まじ面倒くさいです笑

そして、外でももれなく連れて歩くので
たいがいの人に不思議がられます
かわいいくまさんならともかく・・・
ちょっと恥ずかしいかーさん

いつかなくしそうなので
気をきかせた(?)とーちゃんがストックを常備、笑
うちにはこの「ちゃいろいくまちゃん」が
なんと3体もあります・・・
どうかしてるぜ

ちなみにうちはくまだらけなので
これは「ちゃいろいくまちゃん」
冒頭の写真のくまは「おおきいちゃいろいくまちゃん」
その他にも「くろいくまちゃん」「しろいくまちゃん」
「グリちゃん(グリズリー)」などがあります
ややこしいでしょ?


あったあった、これでやんす



[PR]
by yu--m-i | 2010-01-13 22:03 | くま

しろくまのお皿

b0165538_22354932.jpg
                       なかなか勇ましいでしょ???


久々のくまグッズ更新
(忘れてた)

IDEEで買った、しろくま柄のお皿
ほんとは茶くま派なんだけど
なんとなくこれはスルーできない迫力があった

かわいくない、本気なくまが好きなんだけど
これはまさにそれだったから?



[PR]
by yu--m-i | 2009-08-04 22:37 | くま

みんな「くまちゃん」

b0165538_20365165.jpg
                         いない、いない・・・

b0165538_2037427.jpg
                         ばあっ!


くま好き夫婦の我が家のおもちゃは
当然ながら、くまだらけです

冒頭のパペット(だっけ?)は、吉祥寺のニキティキで産前に購入したもの
はぁーーまた行きたいよぉ吉祥寺・・・遠すぎる・・・

b0165538_20405834.jpg
                        ・・・・・・・だれか起こして

無造作に転がっているこちらは
aoへの初のクリスマスプレゼントにと
とーちゃん、もといサンタさんがくれたもの

b0165538_20422943.jpg
                        当時の写真!aoちっさ!!生後1ヶ月だもんね

b0165538_20433575.jpg
                        つぶらな瞳の彼は一番の新参者

こちらは1歳の誕生日に、とーちゃん&かーさんからaoへのプレゼント
ケーセン社のグリズリーさんです
いやーーあげたらまったく興味なさげだったわー笑
最近ようやく「くまちゃんにご飯あげたら」っていうと
おままごとのお皿とスプーンでご飯あげてるのです

そう、我が家のくまたちはみんな「くまちゃん」
aoよ、自由に名前つけていいぞーー



[PR]
by yu--m-i | 2009-04-22 20:51 | くま


☆冬のブツヨクメモ☆


ファーでもふもふのビルケン♪


袖のたるっと具合がかわいいニット


これの黒がとってもかわいい!


今年こういうの買わないとダメかも



木製の鏡餅ー!ずっと使えて素敵


愛用中のリップバター!潤う!


クリスマスの飾り付けに!


冬の食卓にぴったり!


パン好きにはたまんない!!!!

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧