くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

おくしぶ散策

b0165538_11502538.jpg

おくしぶ!!
最近知ったワードなんだけど
渋谷の奥、つまり
東急本店とか松涛とかを抜けてもっと奥
といっても、わたしは別の場所から向かった都合で
代々木八幡駅から歩いたのですが・・・


b0165538_11573969.jpg

あの渋谷の喧騒とはうってかわって
のんびりした雰囲気
でも全然わからないので
紅葉した代々木公園を横にふらふらしていたら
ずっと行ってみたかったベトナム料理店
「ヨヨナム」を発見!!!


b0165538_11574138.jpg
(写真は食べログからお借りしました)


広くはない店内に
きびきびと働く感じのよい店員さんたち
キッチンで手際よくお料理を作る姿
すぐ横に走る電車の音
良い意味でアジアっぽい!
ひとめで気に入ってしまった!
この、お野菜たっぷりすぎる和え麺
見た目も美しく、味もすごく美味!
今すぐまた食べたい味でした


b0165538_11502663.jpg

b0165538_11502718.jpg

大満足でヨヨナムをあとにし
まさにおくしぶをふらふらり
「Little Nap COFFEE STAND」でコーヒー買って
代々木公園をお散歩もいいなーと思いつつ
混んでいたのであきらめw

突如現れたおしゃれな雑貨屋さん「pivoine」をのぞいたり


b0165538_11502855.jpg

こちらは「黄魚」さん
黒いヴィンテージの琺瑯のお鍋がかわいかった!


b0165538_11502934.jpg

人気のパン屋さん「365日」
パン部活動!てことでついつい買いすぎちゃった

b0165538_12190867.jpg

これまた人気のベーグル屋さんへも♪
少しのつもりが、美味しそうな見た目に抑えられずw
3つも購入してしまったーー!!
このあといつものジムに寄り
包丁を借りて切り分けて、その場の皆さんと試食タイム
「和栗と栗あん」というベーグルを食べたけど
むっちりむぎゅっとした生地にたっぷりの栗と栗あん!
みんな絶賛の美味しさでした



b0165538_11514309.jpg


今朝は幸せな朝ごはん
どれも美味しかったけど
やっぱりわたしは食パンが一番好き!
365日の食パンは
噛めば噛むほど美味しさがじんわり

b0165538_11514470.jpg


ベーグルってこの見た目がたまりません
これは「柚子ピールとクリームチーズ」だって
まだ食べてないけど、ぜったい美味しい


b0165538_12055161.jpg

「黄魚」さんで買った、あったか靴下と
「pivoine」さんで買ったオーナメント
こういう細々したお買い物も、なんだか久しぶり
すごく充実した楽しい1日でした
でもこの日のお買い物は大物が実は他に・・・笑
長くなっちゃったので
それはまた別の日に!笑

・・・



    


そろそろあったかブーツの用意も・・・
毎年気になってるヌプシ、ショート丈が履きやすそう!
ファー付きっていうのもかわいいな


    


クリスマスにむけて、自分用プレゼントの下見などw



・・・

[PR]
by yu--m-i | 2017-11-12 11:49 | おでかけ
<< どーなつ モンブラン >>