くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

キッチンちょっとスッキリ

b0165538_11161653.jpg

地味に断捨離、継続中
春休みだったり入学だったりで
中断されてはいるものの、まだまだやるぞーー!w

キッチンの調味料入れ
バラバラの瓶だったところを
蓋も透明なセラーメイトの「チャーミークリア」に統一!
見た目すっきりだし、開閉もしやすくて使い易いです




我が家はこちらの大きさに!
汚れたら洗うのも楽だしお値段もよし!


b0165538_11161609.jpg

無印10%OFF期間に、何度も通って
たくさん買ったこのケース
主に冷蔵庫の中の整理に大活用
ごちゃっとしていた冷蔵庫と冷凍庫に
ぴったりサイズですごくすっきりしました
(でも噂によるとダイソーにもそっくりなケースがあるらしいw)


b0165538_11161635.jpg

これ、風邪気味で
梅醤番茶を飲もうとしている図・・・

前に「洗いかごやめようかな」とpostしたんだけど
それ以来、洗いかごのない生活がとても気に入っています
この左に敷いてあるブルーの水切りマット
お試しに、とこれまたダイソーにてGET
お皿を洗ったらここにどんどん置いていって
むしろはみ出ても気にせずどんどん置いていって
(じゃあ要らないのかなあw)
そんな状態では置いておけないから
すぐ拭こうという気になるし
(洗いかごだと、洗ってふせたらちょっと放置したりして
そのまま忘れてしまうという性格)
拭いたら邪魔だからすぐしまって
水滴が垂れたところは綺麗に拭いて
ついでに磨いて、キッチンはいつも綺麗を保てるから
気持ちがいいし、ノンストレス
自分には合ってるんだなあと思います
よし、一応とっておいた洗いかご
明日の不燃ごみで捨てるぞ!!




あと、ものすごく便利なのがこちらの「マグネットフック」
ずっといいのが見つからなくて使っていなかった、
キッチンのタオルハンガー
(ちょっと手を拭く時などに使うタオルをひっかけるような)
いつも少し遠くの冷蔵庫にひっかけてたけど、この遠さがネックで・・・
このフックでキッチンの流しにつけることができて
ここにループのついたタオルなどをかけてます
すぐ拭ける!なんて便利なの(小さな感動)

その他、ほうきとちりとりをかけたり
玄関で靴べらを下げておいたり
家中の小さなイライラが解消されて
すごくすごくおすすめ!!
いかにもなデザインがされていなくて
ただの素っ気ない「道具」っぽいところが、とても好み
それでいて強力な磁石は、すぐに落ちたりせず
今日もいろいろな場所で活躍中


「春のブツヨクメモ」更新しました→→→


・・・


[PR]
by yu--m-i | 2017-04-11 11:10 | おきにいり
<< 逗子海岸映画祭 ギリギリソーイング >>