くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
キッチンちょっとスッキリ
at 2017-04-11 11:10
新しい、春
at 2017-04-11 11:09
ギリギリソーイング
at 2017-04-11 11:09
ケーキクーラー
at 2017-03-21 10:53
卒園しました
at 2017-03-19 22:51
カテゴリ
検索

ギリギリソーイング

b0165538_11103042.jpg

毎度毎度の、ギリギリソーイング
前もってやっておく
ということがとことん苦手なわたし
ギリギリにならないとお尻に火がつかなーーい
入学式の数日前に、できあがりましたw

きんちゃく3つと、サイズアップした手提げと、防災頭巾入れ
幼稚園グッズよりはだいぶ少ないはずだけど
やり出すまでに時間がかかるかかる
布のほとんどが、鎌倉のcheck&stripeにて購入
他ではあんまり見かけない
可愛い布の力に頼りました
可愛いけれど、長く使えるようにシンプルに


b0165538_11103099.jpg

入園から6年間使ってくれた、お姉の手提げ(右)
こちらは入学してからもずっと使い続けてくれていて
まだまだ使うと言ってたんだけど
色は褪せてきたし、布は擦り切れてきたので
ついでに(そんな余裕ないのに)新調したよ(左)
弟ばっかり、新しいものだらけだもんね
お姉も新しい手提げで心機一転、がんばれ!
(ついつい入学の方に気を取られてばかりだけど
実はもう4年生ってことにも、地味に驚く)

・・・


[PR]
by yu--m-i | 2017-04-11 11:09 | てづくり
<< キッチンちょっとスッキリ ケーキクーラー >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧