くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

卒園しました

b0165538_21455954.jpg

さいごから2日の、登園風景
もうさいごだし、いつもは自転車だけど
手をつないでいこうって
もう送迎もしなくていいだなんて
なんて楽ちん・・・もとい、なんてさみしいの

4月からは、おねえちゃんが一緒に行ってくれるね


b0165538_21455943.jpg


そしてついに、卒園式を迎えました
毎日割と、淡々と通ってたむすこ氏
さみしいとかなさそうだな、なんて勝手に思ってたんだけど
卒園の前日に突然
幼稚園での思い出をぽつぽつと語り始め
そして、ぽろぽろと泣く!!!
意外すぎて驚きました
「あのとき、たのしかったな」
「いやなこともあったけど、でもたのしかったな」
「あのときはがまんしたんだ」
「でもそつえんしても、おもいではこころのなかにあるよね」
一緒に泣きました、笑

前の日に泣きすぎて、卒園当日はやっぱり淡々としてたむすこ氏、笑
先生にサプライズの歌をプレゼントしたときは
ちょっとうるっときたみたいだけど
(わたしは涙をこらえるのに必死)
そして卒園してから、おうちでもときどき
「もうようちえんいかないのかあ」と
しんみりしてることもあるけど
「しょうがっこうがたのしみになってきた!」だそうです

卒園、いまだに信じられないなあ

・・・・・





[PR]
by yu--m-i | 2017-03-19 22:51 | すくすく
<< ケーキクーラー さいごのお弁当 >>