くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
ケーキクーラー
at 2017-03-21 10:53
卒園しました
at 2017-03-19 22:51
さいごのお弁当
at 2017-03-19 22:43
断捨離ぼちぼち
at 2017-03-19 22:33
Thank You ⭐︎
at 2017-03-19 22:19
カテゴリ
検索

おやつの記録

b0165538_21034335.jpg


これは今日のおやつ
小町麩で作ったラスク
溶かしたバターと砂糖に小町麩を混ぜ混ぜ
黒ごまきな粉をたくさんまぶして出来上がり
サクサクほろほろ、簡単で美味しい


b0165538_21034349.jpg


これは最近SNSを通してお友達に聞いた
ブルーベリービスケット
外はさくっ、中はふんわり軽くて
いくらでも食べれそう
むすこ氏はブルーベリーが苦手なので
バナナ+ホワイトチョコにしてみたけど、これも美味でした


b0165538_21034464.jpg


これはおやつじゃないなぁー
ある日の朝ごはん
itonowaのスコーンのレシピ
家族全員が好きな味
焼くときに表面に塗るのは、卵じゃなくて豆乳でも
こんがり焼き色つくよ!
この焼き色が美味しそうに見えるポイントだもんね


b0165538_21034445.jpg


これはコテコテにバターと卵を使った甘いマフィン
コーヒーマーブルのマフィンで
ラム酒とコーヒーのアイシング
たまーに食べるとやっぱり美味しいね
ジムのお仲間に差し入れ

b0165538_21085566.jpg


これもおやつというか…
ひな祭りに焼いた、いちごタルト
1年に1度しか作らない(その気力がないw)タルト
だって手間がかかるもの
その分とびきり美味しいんだけどね


b0165538_21034402.jpg


むすこ氏にリクエストされて焼いたクッキー
なかしましほさんの「まいにちおやつ」から


b0165538_21034527.jpg


これも「まいにちおやつ」のバナナケーキ
ほんとに簡単で美味しいんだよなぁ

さて明日のおやつはどーしよう?!

・・・

楽天スーパーSALE終わる前にかけこみ中w




とりあえず、切らしたら大変てことでチアシード追加購入w
不純物も入ってなく高品質でしたよ
つぶつぶしてて美味しく続けられてます(もちろん快腸♪)



がーん!売り切れだ!
食物繊維が豊富で今気になるもち麦、入荷したら買いたいな♪



いろいろ気になるスーパーフードが選べてお得♪




素敵な方が持ってて、気になったスマホケース
縫い目がなくて極々シンプルなところがGOOD



    

ボロボロだから絶対買い替えるw


・・・


[PR]
by yu--m-i | 2017-03-08 20:55 | てづくり
<< Thank You ⭐︎ CHIA SEED!!! >>


☆冬のブツヨクメモ☆


ファーでもふもふのビルケン♪


袖のたるっと具合がかわいいニット


これの黒がとってもかわいい!


今年こういうの買わないとダメかも



木製の鏡餅ー!ずっと使えて素敵


愛用中のリップバター!潤う!


クリスマスの飾り付けに!


冬の食卓にぴったり!


パン好きにはたまんない!!!!

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧