くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

おべんとう

b0165538_12051495.jpg

面倒だなーーー
って思うことも、正直あるっちゃあるけど
でもやっぱり楽しく愛しい、小さなお弁当を作る時間

気づけば、むすこ氏も3学期に突入してて
「あ、お弁当作るのもあとちょっとなんだ」
と思ったら、すごく寂しくなってきて
ここんとこ(いやずっとかな)だいぶ手抜きになってたお弁当を
もうちょっとちゃんと作ろうかなって
そして、aoのときやってたみたいに
写真に記録してみようかなあ、と

b0165538_12051540.jpg

顔のおにぎりにすると、すごく喜ぶ
・・・というか、クラスの女子が「かわいい」と言ってくれるらしいw


b0165538_12051589.jpg

「こまった顔にして」とリクエストされた日w
ウインナーは毎日入れて欲しいそうなので、いつも入ってます
プチトマトは嫌いなので入れられない
色味を足すのがにんじんくらいしかなくて、ちょっとマンネリ

b0165538_12051570.jpg

小松菜のチャーハンだった日
ケチャップの赤で色味を足すw

思えば、年少の頃はウインナーも食べなくて
入れるものに本当に苦労したよなあ
その頃に比べたら、今はまだましだあ

b0165538_12051698.jpg

かっぱ巻きにしてみた
お寿司やさんでは、かっぱ巻きなんて食べないんだけど
お弁当だと、わりとなんでも食べてくれる


b0165538_12051629.jpg

今週は、大流行しまくりのインフルエンザにかかってしまい
幼稚園はおやすみ中・・・
お弁当も、しばらくはおあずけだ
ますます減っちゃうなあ、お弁当作る日


・・・


[PR]
by yu--m-i | 2017-01-31 12:21 | てづくり
<< cafe MUJI & more ランドセル >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧