くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

クライミングにハマって

b0165538_11150290.jpg


相変わらず、登っております

週1ペースで続けている、ボルダリング
でも週1だと上達ものんびりで
物足りなさを感じていたわたしは
ついにマンスリーパスを購入!
もうとっくの昔にマンスリー会員になってめきめき上達している夫は
トータル5kgくらい痩せて引き締まり
それが目的ではないけれど
わたしも数ヶ月後は…と期待しています、笑

いつもなんとなく登っていたaoも
ここへ来て俄然やる気を見せ始め
それと比例して、めきめきと上手になり
時々放課後も、時間を見つけては行くように…


b0165538_11150362.jpg


この人は、あいかわらずのベンチ温め係…笑
と思いきや、少しずつ少しずつだけど
やる気と上達を見せています
ま、この人はマイペースで、いいのです


b0165538_11150269.jpg


わたしは、といえばついにクライミングシューズも購入!
レンタルシューズは無料だけど
全然違うから早く買いな!と夫にもまわりにも言われ続け
満を持して?やってきた
好みから言ったら、ブルー系のシューズがいいなと思ったけど
そこは足の形や履き心地を優先して
いまだかつて買ったことのないようなカラーリングのこのシューズに、笑


b0165538_11150323.jpg


我が家の生活…というと大げさだけど
特に夫まわりが変化しました
体が引き締まり健康的になった、というだけではなく
ジムに通う常連さんやスタッフさんなど
友達がたくさんでき、交流が増え
ジム以外の場でもおうちに行ったり飲みに行ったりが増えました
最近ハマっているワインを語るお友達ができ
持ち寄りワイン会…がまあ、多いこと多いこと、笑
おつまみ的なものを作って、持たせたときの写真、ぱちり

その他にも、おうちに呼ばれたり招いたり
ジムあがりに家族ぐるみでご飯を食べに行ったり
いろいろ楽しい交流が増えました

b0165538_11150359.jpg


これも、ジムのお仲間さんがお引っ越ししたときに
総勢約20人?もっと?が集まったときの写真
ジム上がりにおうちに押し掛け
ビールで乾杯、ど派手なクラッカーを鳴らし
部屋中がクラッカーの中身のキラキラで彩られて
我が子たちも大興奮したときの、唯一まともな写真、かな
普段ジムで会う以外のクライマーさんたちともお話できて
というかどんちゃん騒ぎして、笑
とにかく楽しかった、そんな一夜

クライミングのいいところは
お天気に左右されず、ふらりと行って気軽に運動できて
団体競技と違ってチームワークとかも必要とせず
自分1人で黙々とできるところ、と
まわりとあわせたり気を使ったりが面倒なわたしは思っていたけれど
実際は何度も通ううちに、顔見知りが増えお友達ができ
登ってるときは、頑張れと応援してくれて
登れたらみんなでヤッター!!と手と手をタッチ
上手な人が教えてくれたり、逆に教えてあげたり
一緒にあーでもないこーでもないと考えたり
褒めたり、笑ったり、他愛のない話で盛り上がったり
性別も年齢も関係なく、みんなで楽しく1つのことを目指す
そんな空気感も、魅力なんだなあと
最近は実感してみたりも、しています

でも、ひとりで黙々も、もちろん楽しい
登っているときは、自分と向き合える
主婦でも母でもない、ただの自分とひたすら向き合える
コツコツと頑張って努力し
そこから得る小さな達成感
日々の活力になってます

もっと強くなりたい!

さて、さっさと家事をして
夜のジムに備えよう!
(↑ついに夜の時間帯にも通い始めました、笑)

・・・

    

ついに買ってしまった…
けどシューズさえあれば、他は動きやすい格好なら何でもOKだし
あんまりお金がかからないスポーツ…な気がします

・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-06-07 11:10 | たのしいこと
<< おはぎ かき氷はじめちゃった >>