くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

むすこ氏、6歳になる!

b0165538_11210200.jpg

b0165538_11210285.jpg

b0165538_11280941.jpg

b0165538_11210332.jpg

b0165538_11210404.jpg



今さらながらですが、お誕生日の記録

4月のできごとですが
なんと!むすこ氏が6歳に!!
まだまだ3歳くらいのつもりでいるのは親だけで(バカ)
勝手にすくすく大きくなっちゃっています

学校や幼稚園のある平日がお誕生日だったので
週末にじじばばを呼んで、お誕生会をしました

念願だった妖怪パッド(笑)やレゴをプレゼントにもらい
大好物の唐揚げを食べてご満悦のむすこ氏
年長さんに進級したものの
クラスの男子の中ではダントツに背が小さいし
お姉ちゃんとお人形遊びするのが大好きだし笑
まだまだ小さい男の子、というイメージのまま

でも「早く小学校に行って算数のお勉強がしたい」だそうで
ときどきことわざや敬語を織り交ぜた発言をして
大人をびっくりさせたり
あいかわらずわがままも言わず、おとなしく、聞き分けもよく
実は家族の中で一番大人なのかな?と思ったりもします、笑

とにかくお姉ちゃんが大好き
絵を描くのが好き
スイミングも、マイペースに頑張ってる
自転車は前は乗れたのに、今は怖くて乗れなくなった
石橋を叩いて渡るタイプで冒険はしない
正しいことが好き、間違ったことは絶対にしたくないタイプ
言葉はたどたどしいけれど、言うことはまっとう
争いは好まず避け、人に譲り自分は待つタイプ
人の気持ちを考えて行動できる、優しい子
のるるんが大好き

・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-05-17 11:43 | すくすく
<< 初めてのお呼ばれ 娘の好み >>