くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

国立科学博物館へ!

b0165538_16113476.jpg


春休みのおでかけ☆
上野の「国立科学博物館」へ行ってきました

b0165538_16113495.jpg

b0165538_16113575.jpg



リニューアルしたばかりらしく
館内の展示方法が斬新で美しく
とてもすばらしかった!
こどもたちはもちろん楽しんでいたけれど
大人も楽しめる内容でした

まだこどもたちも小さいので
じっくり文字を読んで解説を聞いて…ではなく
展示物を見て、触って、体験して、という形でしたが
それでも館内全体がアートのようで楽しかったです


b0165538_16113676.jpg



わたしは、古い方の「日本館」の
ステンドグラスや古い階段の様式に萌えてしまったよ
古い建物LOVE☆


b0165538_16113635.jpg

b0165538_16113765.jpg



上野の桜はまだ開花前
もしくは1分とかよくても3分咲き?で
それでも、たくさんの人で賑わっていたよ
博物館がそれはもうすごく広くて
歩き疲れてしまって、動物園とか公園の方には
行けなかったんだけどね…

もうちょっとすいてるときに
落ち着いてゆっくり見てみたい、かな、笑
こどもたちが大きくなって、また興味を示したら来てみようかしら


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-04-01 16:10 | おでかけ
<< 映画館へ! お呼ばれの服☆ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧