くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

久々のチクチク

b0165538_10260321.jpg


なんだか突然、やってきた!
ミシンの神が
といってもわたしのところには
そんなたいそうな神は来ないのだけど
とにかく急に何か縫いたくなって
すぐに完成するaoのスモックブラウスを縫った


b0165538_10260499.jpg


買った時は、ワンピースを縫うつもりでいた布
もうブラウスしかできなかったよ
サイズは130
着せてみたら、大きめどころかぴったりで
びっくりでした

普段はUNIQLO、無印、ZARAなど
プチプラに頼ってばかりの通学服
たまにはこんなのも、いいよね


b0165538_10445072.jpg


そもそも難しいものは作れないけど
そんなわたしでも、簡単ですぐできたスモックは
aoが赤ちゃんの頃買った「おんなのこの服、てづくりの服」から
あと本屋さんで見て、わたしでも作れそうと買った
「スタイリスト佐藤かなが作る 女の子に着せたい毎日の服」
ミシンの神(というか、ささやかなやる気)が
帰ってしまう前に
aoの夏服をいくつか縫えたらいいなあ

・・・



「ファスナーもボタンホールもなしで簡単かわいい」
という文句にやられました、笑
aoが学校で着替えるときにも
ボタンがなくパッと脱ぎ着できるのは
だいじなことみたいです!(言い訳?笑)


    

デザインも工程もわりとシンプル
わたしのように、あまりお裁縫が得意でなくても
やる気が削がれる前に、なんとか作り切れる!笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-03-09 11:00 | てづくり
<< 春が…来た? ひな祭り >>