くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

ひな祭り

b0165538_10231757.jpg



今年のひな祭りの記録


b0165538_10231875.jpg



むすこが幼稚園で作ってきた、おひな様は
なんだかとってもやる気がなくて笑えた


b0165538_10231835.jpg



なぜかなぜか、作らなきゃいけない気になって
頑張って作ったいちごタルト
焼きっぱなしのケーキと違って
手間がかかるんだね、タルトって…知らなかったw
でも、我ながらすごく美味しかったから
また作ってみたいな


b0165538_10231980.jpg



ひな祭りごはん

aoの学校の給食で「五目ちらし」が出ると知ってたので
夜は初めて、手まり寿司を作ってみたよ
テーブルが華やかになって
ひな祭りらしくてよかったな☆

ひな祭り本番を前に枯れてしまった
桃の花の代わりに買ってきたお花が
桃の節句感ゼロだったけどね
まあよしとしよう!

aoはお寿司もタルトも
美味しい美味しいと食べてくれて
母さん作った甲斐がありました

次の日の夕飯、余ったお刺身で
海鮮丼だったのは、言うまでもありませんw
(それもまた美味しかった!)


・・・

さて次は、端午の節句?
気が早いかな

    

ちょこっと飾れる鯉のぼり、これかわいいな☆

・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-03-09 10:22 | すくすく
<< 久々のチクチク OXYMORON onariで... >>