くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

マルイチベーグル!!

b0165538_17135477.jpg




夫からのお土産!!
だいだいだい・だいすき!!な
マルイチベーグル!!!!!

白金にお店を移転してからは
行ったことがなかったし
なかなか行く機会もないので
あきらめていましたが…
ありがとう夫よ!!

たっくさん卵サラダを作って
(お店のを真似して)たっぷり挟んで食べました☆
皮がバリッとしてて、噛み応えばっちり
わたしの好きな系統のベーグルです☆

でもでもやっぱり
お店に行って
フィリングをこれでもか!と挟んでもらって
その場でかぶりついて食べたいなあ
あのインパクトを味わいたい!
(とにかくすごい量のをたっぷり挟んでくれるのです)

夫は
「店員さんがものすごく感じがよかった」
と珍しく感動していて
そうそう、そういえばそうだったなあ…と!
ああ、やっぱり行きたいよーー!


・・・



マルイチベーグルにはかなわないけど
この本見て作った、焼きたてベーグルも
皮がばりっとしてて、負けてないよ☆
やっぱり手作り&焼きたて、は格別なのかも


      

「ちょっとのイースト」で長い時間をかけて発酵させる
幸栄さんのパンは、とっても美味しいです
新刊のあかちゃん&こどものパンや
マフィンとケーキのレシピなども、気になるなあ



      


本屋さんで思わず手に取った「クロワッサン」
読み応えあって面白かった、買おうかなあ
大好きな鎌倉のパン屋さんの本、などなど
気になるパンの本、たくさん☆

・・・

ブツヨクメモ」更新しました→→→

・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-23 17:12 | おいしいもの
<< OXYMORON onariで... SILVER >>