くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

Bouldering !!

b0165538_10560217.jpg


夏の終わりに、家族で始めたボルダリング
週1ペースでずっと続いています

手だけじゃなく、足も全身も使い
さらにどう登るか、頭も使う
どうやったら登れるか
上手な人が教えてくれたり
一緒くらいのレベルの人と話したり

とにかく、楽しくてハマってます

カラフルなホールドはこどもの目にも楽しいけど
ここは遊びではなく、真剣なスポーツ
こどもといえども、ふざけていたら怒られるし
ちゃんとルールを守って登ります

といってもまだ背が小さくて
あまり登れないむすこ氏は
ほとんどの時間をジムのはじっこで
お絵かきして待ってることが多いかな♫笑
それがまた楽しそうなのは
スタッフさんはじめ、まわりの大人の人が
みな気さくで優しいからかな

夫はといえば、かなりドはまりしていて
週3〜4?いやそれ以上?
かなりの時間をジムに費やしていて
ほぼ住んでるんじゃないか?というほど、笑
本人いわく、体も引き締まってきた…らしい

家族で楽しめる趣味ができたのは
嬉しいことです


・・・

      


どうせやるなら、かわいい格好で登りたい♫笑
グラミチ愛用者、多いです



・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-08 10:55 | かぞくのこと
<< コーヒーの淹れ方 きまぐれお弁当記録 >>