くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

きまぐれお弁当記録

b0165538_12411611.jpg


この時期、お弁当はあっためるかどうかを選択できる

なので、中にフルーツや生野菜を入れない方がいいんだけど
むすこ氏は、あまりあっためるのを好まないらしい

でも突然
「きょうはあっためる!」とか言い出す日もあるので
そのときフルーツを入れちゃってたら、全力で止めます、笑


b0165538_12411659.jpg


お弁当の量も、試行錯誤
足りてるのか、多すぎるのか、いまだよくわからないけど
一応全部食べて帰ってくるから、適量なのかな

・・・

幼稚園からのお知らせで
「希望者には給食をはじまめす」って…
働いてるお母さんには便利なのかもって思って
そのままポイッとしてしまったけど
案外、希望するお母さんは多いらしい

そりゃあ毎日、
「げーーおかず何にもなかったあ」とか
「やばい、緑のものが何もないっ!」とか
そんな日ばっかりで
給食の方が彩りも栄養もあるかもしれないけど…

でもあと1年とちょっと
楽しみながら、頑張ろうって思います
小さい小さいお弁当、今だけだもんね

(給食が終わって、
 またお弁当が再開するであろう中学生?
 の頃のお弁当箱の大きさを想像すると
 ボーゼンとしてしまう…笑)


    

クラスカのアルミのお弁当箱☆

    

シンプルなアルミのお弁当箱


      

いろいろあるのね、スープジャー
今日みたいに寒い日にこんなお弁当は、嬉しいだろうなあ


・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-01-30 12:40 | てづくり
<< Bouldering !! 憧れの、テーブルクロス >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧