くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

新しい?靴

b0165538_10535449.jpg



むすこ氏、いつも姉のお下がりの靴を履いて登園していますが
朝「ちょっときつい」と言い出したので
クローゼットにしまってあった靴を
ごそごそと取り出しました

ずっとずっと前に
aoに履かせようと買ってあった
(でも機を逃した)、spring coat(右)と
ちょっと前に買ったら大きすぎて取ってあった、H&M(左)

サイズ表記を見たら、両方とも「16cm」!!!
やば、今履いてるのも16cmだよ!
また機を逃したら大変!!

靴ってほんとにメーカーによってサイズが違う
spring coatは、中敷きがすごくすごくしっかりしていて
足の甲が高めのむすこ氏には、すぐきつくなってしまうかも!
H&Mはぺらっとしてるからw、余裕ありそう

幸い両方とも、今履いてる16cmよりも
少し大きめみたいなので
ガンガン履かせようと思います

・・・

靴とは関係ないけど
最近、むすこ氏のクラスメイト(女の子)のママに
「うちの子がね『○○くん(むすこ氏)はやさしいんだよ』て言ってるよ」
と、よく言われる
「男の子ってみんな乱暴で嫌いだけど、○○くんはやさしい」
と言ってくれてるらしい
うれしいな

ちょっと気が弱いところがあり、動物が大の苦手
先日の「移動動物園」の日は、休みたいと言ったし
(いまだに「来年は休む」と言っている)
道ですれ違う犬にも、数メートル前でいち早く発見してびくびくしている
(すれ違うときにびくびくしすぎて猛ダッシュしたら
逆に犬が追いかけてきた過去ありwww)

数字や計算が好きで、計算ドリルを欲しがるので
買ってあげたら楽しそうにやってるし(姉は嫌々)
レジでおつりを暗算して、お店の人をびっくりさせたりする
1人で絵本を読んだり、放っといてもずっと一人遊びができる
男子としては、ちょっとアレだけど
まあこれも個性
うちにはもう1人
男子みたいな女子がいることだしね、笑

・・・

     

冬に欠かせない、ファルケのソックスに
待望の白が出た!!!
最近、白いソックスしか履かないわたし
冬はどうしようと思っていたんだけど
これ見て即注文しましたーーー


        

我が家はまだツリーは出さないけれど
売り切れる前に、少し買い足しました
毎年毎年、少しずつ増やしています


      

いろいろなオーナメントがあって目移りしちゃうけど
我が家はゴールドとレッド、に色味をしぼってます
ツリーという存在自体が、華やかでかわいらしいので、
オーナメントはあまりかわいくなりすぎない
シンプルなものを集めているよ

飾るのが待ち遠しいな



→→ 「ブツヨクメモ」冬編、更新しました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-11-11 10:51 | おかいもの
<< LENTOでおしゃべり 小さなリニューアル >>