くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
かまくら日和
at 2017-07-17 21:15
空中ぶらりん体験
at 2017-06-30 13:20
プチプラお買い物記録
at 2017-06-30 12:55
カテゴリ
検索

ハロウィン 2015

b0165538_21205243.jpg


今年も、お友達と山手のハロウィンウォークに参加したよ!

b0165538_21205273.jpg


今年は、aoの仮装の希望は「ねこちゃん!」
とのことで、黒猫になってもらいました


b0165538_21205331.jpg


そして、去年に引き続き
なぜか日本の古典的な妖怪になりたがるむすこ氏
今年のご要望は「からかさお化け」…
(ちなみに去年は「すりばち小僧」)

ま、一応それらしくできたかな
(当日の朝、ギリギリで作ったことは
 来年の教訓として活かしたいと思う…w)


b0165538_21205366.jpg


仮装したこどもたち(+けっこうな確率で大人も)が
港の見える丘公園や、この辺り一帯の洋館、庭園など
みんな楽しそうにウキウキと歩いていて
ハロウィンなんて昔はなかったイベントだよな…と思いつつも
こどもたち喜ぶし、これはこれでいいかな?と思うわたしでした


b0165538_21225584.jpg


久しぶりに会うのに、すぐ意気投合して
キャッキャと楽しそう

b0165538_21205318.jpg



去年より規模が縮小されていた感もあったけど
洋館の中がハロウィン仕様にディスプレイされていたりして
それを見て回るのも楽しいです♫

b0165538_21205464.jpg



今年は、フェイスペイントもしてもらいました
1回100えん♫
気分がさらに盛り上がって、楽しかったね♫

そして、むすこ氏
「来年は、ぬりかべになる!」って言ってるけど、どうしよう…笑


 ・・・

急に寒い日が増えてきて
aoの「真冬になる前にちょっと羽織れるアウター」
みたいなものを探しているんだけど…
公園や学校にも気兼ねなく着れて、
動きやすくて、弟にもお下がりできて…などもろもろを考えると
なかなか見つからず、苦戦中

    

この辺り、かっこいいし好みだけど
欲を言えばもうちょっとお安い方が…笑


  

ほんとは、こんなのだったらかわいいんだけどなー(高)


      

この辺はお手頃価格で、よし♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-10-29 21:19 | おでかけ
<< かぼちゃのタルト ふらりとランチ♫ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧