くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

小学生の放課後事情

b0165538_10560632.jpg


これはこないだのおやつ
むすこ氏と2人でおやつを食べながら、ふーっと一息ついてた

2人で、というのは
aoはお友達と待ち合わせして遊びに行ってしまったから…
最近そういうことが増えた
小学生の放課後らしいことができるようになって
喜ばしいことなんだけど
心配することも増えた

先週も、行ったはずの場所に行っていなくて
待ち伏せしてたつもりが来なくて
結果、家の前で30分以上待たせてしまったり
遊びに行った児童館で、自宅の電話番号を記入しないと入れてもらえず
お友達が遊んでるのを見てずっと待ってた、とか
(このあと、電話番号は暗記してもらった)
習い事も、1人で行くようになったこととか

いろいろタイミングが重なり
わたしのモヤモヤもMAXになったので
ついに「キッズケータイ」なるものの購入に至った

持てば持ったで、また心配も増えるけど
必要最低限の機能しかないし
ケータイそのもので遊んだりメールしたり
とかはできなさそう
それより、失くしたり、壊したり…に気をつけなくちゃ
親子でしっかりルールを決めて使おう、うん

大好きなお姉ちゃんが不在の間は
とてもとても暇そうなむすこ氏
こちらはこちらで連れ出さないとね
今は公園に行ってもすごく気持ちの良い季節だし
習い事がない日は、頑張って行かなくちゃね

(そのせいか最近、全員早寝です、くたくたー)

[PR]
by yu--m-i | 2015-10-19 10:38 | すくすく
<< かぼちゃのパン むすこ氏の絵 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧