くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

運動会 2015

b0165538_21004398.jpg


幼稚園、小学校と
2週連続の運動会が終わり、ほっとしている

先週末は、むすこ氏の幼稚園の運動会
前日までは雨が心配されたけど
この日はこれでもか、というほどの晴天で
むすこ氏の腕には、くっきりと半袖焼けの跡

見ての通り(?)の、おっとりした走りと
キレに欠けるダンス、なのは想像通り
想定外だったのは、会場に着いて早々
レジャーシートに腰を下ろすなり
ぎっくり腹になった夫…
もう一度言います、ぎっくり「腹」ね、「はら」!
なので、親子競技である大玉転がしには
代打でaoが出場してくれて
姉弟のかわいい走りを見れたのが、嬉しい誤算でした
夫には悪いけど


b0165538_21004372.jpg


毎度のことだけど
午前中には終わってしまう、幼稚園の運動会
どうしても途中、小腹がすいてしまうので
軽くつまめるものを持参しました
そしてこれも毎度のことだけど
こどもたちは、お弁当より、お菓子交換に夢中っていうね…


b0165538_21004324.jpg



そして今週末は、aoの小学校の運動会
これまたお弁当写真で失礼します
たいしたことないお弁当だけど、aoのリクエストに応えたもの
喜んでくれて、嬉しかったよ

aoの運動会は、薄暗い曇り空
これまた雨が心配されてたので
とりあえずお天気もちこたえてよかった
抜けるような青空!ではないところが盛り上がりには欠けるけど
観ている側としては、暑くもなく寒くもない最高のお天気

夫には「なんで?」と言われたけど
全校生徒が入場してくる開会式
たくさんの生徒の中にaoの顔を見つけ、早くもじわーっと感動してしまう
なんでかな
先生からのお便りには、お遊戯が完成するまでの
先生の苦労とみんなの頑張りが綴られていたし
aoも家で練習したり、嬉しそうに学校での様子を教えてくれた
なので「頑張るので見てね!」っていう心意気みたいのが
入場行進から伝わってくるような気がするのかもしれないな

むすこ氏と違って、キレッキレのダンスを見せてくれた玉入れ
(間違いじゃないよ、ダンス&玉入れなのw)
ずっと練習してたお遊戯、力強くかっこよくてこれまたじーん
ちょっと苦手なかけっこも頑張ったね

どれも全力で頑張ってくれた
生徒数も多いし、それほど出番はないけど
他の学年のどの競技も見るのが面白くて
とにかく飽きずに楽しめた、小学校の運動会でした

おまけ
昼休み、家がとっても近いので一度帰宅して休憩して
午後の競技のかけっこに間に合うようにでかけたつもりが
もうとっくに始まってて、
出番がちょーーーーギリギリだったのは
秘密だね、しばらくは
汗が止まらなかったわ、冷や汗ね、冷や汗

あと、写真もいっぱい撮ったんだけど
やっぱりどうしても我が子以外のお子様が写ってしまい…
学校からも個人情報のあれこれで言われているので
ここに載せるのは控えておこう
記録としては、ちょっとさみしいけどね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-10-11 21:00 | すくすく
<< 頭の中の断捨離 よみうりランドへ行ってきた >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧