くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

ときめく?断捨離

b0165538_21503939.jpg


大変遅ればせながら、この本を読みましてね…

夏の間、「暑いから」を言い訳に
サボった何もかものツケが回ってきたというか
家中に漂う負のオーラ
目には見えない、たまりにたまった垢…みたいなものに耐えられなくなり
何とかしなくちゃ、と薄々思ってたからこそ
この本を手に取ったのかもしれません

この手の自己啓発本、みたいなのは実はちょっと苦手で
内容全部を全部、頭から鵜呑み!みたいにはなれないんだけど
どうせなら、ノリノリでやった方がいいに決まってます

というわけで、ぼちぼちと断捨離を始めています
シルバーウィークは、ボルダリングと断捨離!笑
混んでるもん、どこへ行っても


b0165538_21503977.jpg


収納棚がなくすべてオープンなので
なにかとごちゃごちゃしてしまうキッチン
この本には「キッチントップとお風呂場には何も置かない」と書いてあって
その通りにしたかったけど、さすがに全部撤去は無理で…
でも、出しっ放しだったキッチンツールとかやかんの類いとか
あまり使わない調味料なんかは取払い
少しすっきり!
すっきりすると、すっきりさをキープしたくなり
いいループ
でも写真に撮ると、うーん、もっとすっきりさせたくなるなあ
まだ未完成


b0165538_21504055.jpg

夏の間は控えていた(やる気も失ってた)
お花やグリーンを久々に飾りたくなったよ
部屋が片付くと、不思議と頭の中もクリアになっていく
家事もスムーズになり、次に何をするべきかがよくわかる
何より、無駄にイライラしなくなった
家中すっきりするまでは…うーん、まだまだ
年内には終わらせたいわ、笑



    

世界で最も影響力のある100人、ですもの…


    

次に読んでみたい話題の本と、観てみたい映画


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-09-28 21:49 | かぞくのこと
<< よみうりランドへ行ってきた ある日のランチ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧