くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

最近のおやつ

b0165538_21493975.jpg


まだまだ暑かった日のおやつ

ヨーグルトを固めただけのゼリー
ゼラチンが少なかったのか、はたまた時間が足りなかったのか
とろん、と柔らかめだったけど
こどもたちには「おいしい!」と好評だった

ヨーグルトは「カスピ海ヨーグルトのもと」?で
常に育てているので
ここのところ毎日摂っている
冬になると、育たなくなるので(室温が低いから)
またヨーグルトを買わないといけなくなるなあ

b0165538_21494056.jpg


個人的ヒットの「甘酒ヨーグルト」
今まで、ヨーグルトにははちみつを入れてたけど
甘酒を入れるのがマイブーム
自然な甘さになり、なんだか体にもよさそう
これ、続けたい


b0165538_21494053.jpg


キャロットケーキ
ネットで見かけて、材料が家にあったので焼いてみたけど
これは美味しい!
たっぷりのレーズンにナッツ、オレンジピールにアーモンドパウダー
シナモンに黒糖…美味しくないはずがない組み合わせ
これは自信作!

あと、写真に撮り忘れたけど
急に食べたくなって焼いた、かぼちゃプリン
これがこどもたちに大好評で
また作って〜と言われてるので
かぼちゃを買ってこなくては




そう、これこれ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-09-28 21:49 | てづくり
<< よみうりランドへ行ってきた ある日のランチ >>