くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

鎌倉で婦人会♫

b0165538_21592751.jpg


え??
婦人会っていう響き、ダメですか?笑

女子会、といえる勇気なくてね
婦人会、で落ち着いてる、高校の同級生との定例会

小町通りの「なると屋+典座」で
美味しいおばんざいに舌鼓
丁寧に作られたおばんざいは、細胞に染み渡るレベルの美味しさ
懐かしい話に、お腹がよじれるほど笑い
心の底から楽しかったー♫

そのあとは上の写真
「GARDEN HOUSE」へ
昼間しか訪れたことがなかったのですが
夜の雰囲気、とてもよいです♫
こちらではお酒を飲みつつ、またまたいろんな話を…

楽しすぎたので、月1くらいで開催しよーね


b0165538_21592758.jpg

婦人会の前に訪れた「もやい工藝」
鎌倉では有名なお店だけど
なぜか1度も行ったことがなくて…
ずっと行きたかったので、やっと念願叶いました

こちら、やちむんなどの民芸の器が、ずらり揃ったお店
観光客でにぎわう通りからは少し外れていて
昔ながらのよき鎌倉の空気を感じました

もっと早く行っていればよかった!
と後悔するほど、欲しい器がてんこもり!
お茶碗が欲しくて行ったのに
結局選べず、すぐにまた伺うことを心に誓いました、笑


b0165538_21592771.jpg


そのあと行った、友達の店「tuzi」
御成ビルといって、紀伊国屋の横の白いビルですが
最近、小町通りの人気店「オクシモロン」の2号店が
階下に入り、にぎやかさが増してきたとのこと

写真を撮らせてもらった、このカップアンドソーサーが
今でも心残りで、やっぱり取り置きしてもらおうか…と
毎日悩んでいます、笑
この、くすんだグレー?ブルー?の色合いと
ブラウンの組み合わせ、たまんなーい!
手前のお皿も、かわいいなー
これにスコーン乗せて、珈琲と一緒に…と
妄想がとまりません

それにしても、鎌倉が好きすぎて
最近、都内方面に全然出ていません…笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろしつこいですね、秋雨も…



ブランドストーン、ここなら少し安くて嬉しい♫
雨じゃない日も履けるしなあ
サイドゴア、足首まですっぽりなので真冬もあったかい!


      

雨でも履けるスニーカー
しかしこのかっこよさなら、晴れの日でも履きたい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-09-17 22:39 | おでかけ
<< ある日のランチ 台風 >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧