くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

ピクル酢

b0165538_19510793.jpg



ちょっとフザけた名前のこれ
「ピクル酢」
切ったお野菜を漬けるだけ
手抜きでごめんなさい
というのも、無性にピクルスが食べたくて
レシピ調べて作ってみたんだけど
ぎょえーーーー!!!
酸っぱいーーー酸っぱすぎたーーー!!!
しかも瓶いっぱいに作ってしまって
まあ減らない減らない、笑

なのでこちらに頼ったという次第です
さすが、酸っぱすぎることもなく
美味しいピクルスできました

ピクルス以外に最近ハマっているのが
「きゅうりのパン粉漬け」
え???パン粉??って思いますよね
そう、あのパン粉
砂糖と塩と、パン粉を密閉袋に入れて
きゅうりをIN!そしてもみもみ、しばし放置
それだけで、おいしいお漬け物ができるのです
ぬか漬けがちょっと苦手なわたし
こちらは特にくせもなく、とっても食べやすい!
ちなみにレシピはクックパッドで検索して見つけました
冷蔵庫に、お漬け物とかピクルスとか常備されてるのって
なんだかすごく嬉しいですね


  

おすすめ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-08-22 19:50 | おいしいもの
<< かき氷 2015 帰省そして花火大会 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧