くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

あそびば

b0165538_22143925.jpg



ん?これはどういう状態?なのかな?


b0165538_22143986.jpg


はい、正解はこんなかんじ
床にあいた穴から出ようとしている、でしたー☆


なつやすみ
何度かお世話になるであろう、近所の児童館
ログハウス風の建物の中に
アスレチック、図書コーナー、
昔ながらのオセロやパズルなどのゲームなどがある
こどもたちの憩いの場、かな
わたしの住んでいる市にはこういった場所が20カ所近くもあり
それこそaoが赤ちゃんの頃から
大変お世話になっています

(写真の床にあいた穴は
地下でちょっとした迷路風になっています、楽しそう)


b0165538_22143973.jpg


冷房を期待して行ったものの、それはなく…
レトロな児童館なので、仕方ないかな
それでも外の炎天下よりは100倍まし
風が吹き抜けて暑さも感じず
aoは、同級生を見つけて遊びまくり
そこにちゃっかりむすこ氏も入れてもらって
それは楽しそうでした

思えばむすこ氏が生まれたばかりの頃
まだ2歳のaoを連れてよく通った児童館
吊り橋?みたいなところからaoが下りれなくなって
まだエルゴを持ってなかったわたしは
むすこ氏を片手に抱えたまま
ゆらゆら吊り橋を渡って、aoを救出したっけね…笑
それを思えば、なんとラクになったことか

次は何か本を持っていこう
(はい、わたしは暇です)




最近、我が家でなぜかブームの「人生ゲーム」
ひさびさにやったら、面白かったよー




「人生ゲーム《獄辛》」
とかいうバージョンもあるらしい…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-08-02 22:39 | すくすく
<< サーフィンはじめました おやつこ☆ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧