くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

SALEでちょこっと

b0165538_16293114.jpg




世間では、気づいたらSALEが始まってて
まあ、そんなに前のめりに意気込んだりしなくなって久しいのだけど
冬の終わりくらいから「かわいいなあ」と思ってたknitが
半額近くになっていたので買いました

左、むすこ用プルオーバー
秋が始まったら、着れるかなあ
右、むすめ用ワンピース
こちらは夏の終わりくらいには、着れるかしらね
今はまだ暑すぎる…

FUBの、定番だけどちょっと遊び心があるデザインと
さらっとして手触りが抜群によいのに
おうちで洗えるところ、ほんとにツボ☆

それにしても、本当にこども服にお金をかけなくなった
興味がないわけじゃないんだけどね


b0165538_16293247.jpg



こちらはついでに、わたくしめの服
SALEじゃないんだけどさ…
comoliのワンピース、ずっとSALEになるのを狙ってたんだけど
SALEにはならないよ、と聞いたので結局普通にw
日本の蒸し暑い気候にあわせて作られた生地?とかなんとか
夫のcomoliシャツも、さらりとしてて手触りがよく
いいなあーと思っていたので
同じ生地のワンピース、ずっと欲しいなと思っていたの
着ると、体にまとわりつかず、さらりとしていて形も綺麗
涼しいか?と言われると
いや、暑い
そりゃそうよ、この気候、何を着たって暑いのよ!
多分、裸だとしても暑いよね…着てるけどね

真っ黒いブラウスにデニム履いて
手にはアームカバー、深々と帽子をかぶって自転車に乗ろうとしたら
aoに「ぎゃー母ちゃん、見るからに暑いんですけどー」と言われた
けどね、とわたし
「aoはノースリーブで涼しいかもしれないけど
太陽にじりじりと当たって、熱いでしょ?
わたしは、太陽の熱からは守られてるから、直接は熱くはないのね
けど、たくさん着てるから、内側からは暑いわけ
ね、結局アツイのよ!夏だから、みんなアツイの!」

そういうことです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-07-30 16:29 | こどもふく
<< OXYMORON 夕焼け >>