くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

台風がやってくる?!

b0165538_17545138.jpg


夜中から
災害情報アプリの「大雨警報」とか「波浪警報」がぴこぴこ鳴って
そのたびに、目が覚めた

外は大雨

今日は学校、幼稚園、共に
行く時間は大変そうだなあ…と覚悟してたけど
実際は両方とも、晴れていて拍子抜け
いや、いいんだけどさ

外は湿度100%
ものすごく蒸し暑くて
こういう日は頭が痛いやらだるいやら
ひたすら家でぐうたらと過ごす
そうこうしてるうちに、雨風共にひどくなり
我が家の狭いベランダは海からの直風で
窓ガラスにばしばしと雨粒が…

ウンベラータは嬉しそうかな

なんて思ってる間にまた晴れて
「なんなの?」って思うほど太陽が照ってきたり
その数分後には、また雨が降り出したりと
今日はとにかく忙しいお天気だった

結局、ものすごい雨なのは一瞬だった気がするけど
埼玉のお友達は、冠水したりしてるそうで
被害があまり出ないといいんだけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、むすこ氏はお弁当があったけど
aoの給食は昨日で終わっていて
「こっそり2人でランチしにいこうね」と約束していた
ちょうどその時間に
横殴りの雨だったら嫌だなあ…と思っていたけど
持っていた雨傘を、日傘かわりにさすほど晴れていた

念のため履いていった長靴の、暑いこと暑いこと

去年もこんな風に2人でランチしたことを覚えていて
そのときのカフェに行きたいと言われたのだけど
ちょっと遠いので、雨の心配もあり
近くのデパートのレストラン街で勘弁してもらった

好きなものを選んでもらってね
いまだ、お子様ランチと、もらえるおもちゃに釣られる2年生


b0165538_17545171.jpg



お子様ランチのおにぎりが
あまりにも雑だったので、2人でウケた
これはないでしょーーーwww
ぜったい、にぎってない
ao曰く、塩も入ってないと…
来年は、ここはやめようと思うw

明日は晴れるのでしょうか
暑いのは暑いで勘弁なんだけど
こうも体調に影響があると、やっぱり晴れてる方がいい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-07-16 17:54 | すくすく
<< かべの話 夏休みを前に >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧