くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

まるまる○まるパン

b0165538_11162237.jpg

幸栄さん、という方のレシピで
再び、手作りパン熱がふつふつ…

これは形がひどかったんだけどね
味はおいしかった!


b0165538_11162248.jpg



発酵時間が3時間〜と長くて
その間にお買い物や習い事も行けるし
ちょっとくらい焼くのが遅れても
いきなり過発酵になることもなく、すごくラク
その手軽さ、がわたしにむいているみたい

イーストも少なくて済むので
すごく美味しいです
「イースト臭」って
今まで気にしたことなかったんだけど
今思えば、あればイースト臭だったんだな、って
それくらい、このパンは、美味しい☆





「黒ごまきなこのパン」
すごく香ばしくて美味しかった〜☆
今はひたすら、基本のまるパンを修行中
外はカリッと、中はふんわりもっちり、すごく好みの味
こどものために「ごまチョコパン」
わたしのために「全粒粉といちじくのパン」が作ってみたい☆

これ、書き終わったらベーグル焼こうかな
気軽に挑戦できるのも、すごくいい☆


    


まるパン以外にも挑戦したくなる☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-06-01 14:46 | てづくり
<< ちょっとだけ、鎌倉さんぽ レンジこわれた >>