くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

レンジこわれた

b0165538_22505517.jpg


レンジ、こわれました

ある日、ご飯をあっためようとしたら
ボンッという不吉な音と共に青い火が噴き
うんともすんとも言わなくなりました

いつくるかな、いつくるかなーーと思うほど
古いオーブンレンジだったので
さほど驚きはしなかったけど
やはり突然くるんですよね、こーゆーのって

夫がまだ一人暮らしをしていた時代に買ったオーブンレンジ
(オーブンなんて使わないくせにね)
13年間、おつかれさま

見た目はとってもシンプルで気に入っていたけど
いや、逆に見た目くらいしかいいとこなかったけど…

トーストが2枚乗るのがやっとの
狭い庫内には天板も無くて
百均で買ってきた天板みたいのを使ってました
クッキー焼くにも2回に分けないと入らず
丸パンを発酵すると、全部くっついちゃうしね
とにもかくにも、この狭さとおさらばさ!
広い天板、いやそもそも天板!
憧れの2段!回らない庫内!ひゃっほう!w
…と浮かれてみたものの
見た目シンプルなオーブンレンジって、なかなか無くて
あれもこれもくっついちゃってて
むむむ…ですよね、はい

ここ数日は、オーブンもレンジもない生活ですが
さほど困ってませんw
い、要らないのかな…


      


憧れのガスオーブン
業務用とか機能がそれに特化したものって
どうしてこうもシンプルでかっこいいんだろう
家庭用のオーブンレンジも、もっと頑張ってほしいよ



    


デロンギのコンベクションオーブンも、かっこいいな
しかし、レンジがついていないと夫が困るそうなので却下







あまり考える時間も予算もない我が家は
とりあえずこちらに決定しました
しばらくは我がキッチンで、存在感を放ちまくることでしょう
仲良くしよーね♫



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-05-26 22:50 | てづくり
<< まるまる○まるパン trilogy のRosehi... >>