くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

蔵前ウロウロ

b0165538_2201643.jpg


GWに入る前ですが
仲良しの友達と、蔵前をウロウロしてきました
本当は「蔵前をのんびりおさんぽ」とか書きたかったけど
実際は地図を片手に「ウロウロ」ね、笑

目的は、浅草で行われた
スタンプショウ 2015」!!
そうです、久々に封印していた趣味「切手」の世界へ!

とはいっても、目的はあくまでも
「かわいい切手を、安く、手に入れる、そして眺める」なので
本物のマニアではない、単なるミーハー切手ファン…
それでもモノホンのおじさまたちに紛れて
久々に切手の世界を堪能して参りました、笑

写真はその様子
ファイルに入った切手を物色している図です
こういうブースがずらりとあって
たぶん全部見ていたら一日かかってしまう…笑
ので、お腹のすき具合の限界まで堪能して
会場をあとにしました

はーたのしかった!


b0165538_2201377.jpg


ランチは、ずっと行ってみたかった「結わえる」へ
ここは「寝かせ玄米」が味わえるお店
「寝かせ玄米」とは
玄米を炊いたあとに数日間寝かせて熟成させていて
酵素の働きが活性化し、もちもちでとても美味しいとの噂♫
家ではなかなか作ることができないので
ぜひ行ってみたかったお店なのでした

外観はまさに古民家、で
中も落ち着いたこじんまりしたお店を想像していたのですが
お昼時でわりと混雑していたのもあり
お店はがやがや、活気のある雰囲気でした

セルフでお盆の上に、選んだおかずを乗せて行き
そのまま写真撮ってしまったので
ご飯の位置とかテキトーで後悔してる写真ですが笑
寝かせ玄米、噂通りのもちもち感ですごく美味しかった!
おかずもからだにしみわたる優しいお味で
「こんな外食なら罪悪感ないよね」
などと言いながら、美味しくいただきました♫

あんな玄米が毎日おうちで食べられたら幸せだな…



b0165538_2201410.jpg


そのあとは
土地勘のない場所でiPhone片手に、まさに「ウロウロ」笑
in-kyo」素敵なお店だったな♫

Pois-Eの帽子が見事に似合なかったことが悲しい、笑

b0165538_2201592.jpg


ウロウロしすぎて
「売り切れました」の紙が貼られたドアに愕然!の
ペリカン」!!!
なぜか運良く「ロールパンならまだありますよ」の声がかかり
手にすることができました♫
はーよかった
次の日の朝いただいたけど、もっちり系でほんとに美味しい!
一番好きなパン、かもしれない

その他、雑貨屋さんを何軒かウロウロして
「地図を見るのに疲れた…」となり
慣れた土地、横浜方面へ移動したわたしたちでした、笑


この日の戦利品、あれこれ
b0165538_2201624.jpg


あーかわいい


b0165538_2201750.jpg


あーーーーーかわいいかわいい
何度も眺めてにやにやしています



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  


なんと楽天に「結わえる」が!!
実店舗になんとなく漂っていた
ちょっと商業的な雰囲気はこれだったのか、と納得、笑
でもまた食べたくなったとき
この「お試しセット」はいいかも!
書いていたら、また食べたくなってきたぞ




自宅で「寝かせ玄米」生活が始められるキットまで!
圧力鍋に保温ジャー
なかなかここまで揃えるのは、大変だから
また食べに行こうっと、笑
でも自宅で毎日食べられたら、いいよなーーー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-05-06 22:00 | おでかけ
<< GW、動物園へ 断捨離・ゴールデンウィーク >>